相手の考えや気持ちより、自分の考えを優先してしまうところがあります。
また自分のやり方にもこだわりがあり、自分のやり方やこだわりを変えようとする相手に対し拒否反応を起こしてしまいます。
今までもずっと自分を優先してきてしまった癖が身に付いて、相手を優先することより自分の気持ちや考えや行動を優先してしまうことがあるのかもしれません。
相手を好きになると言う事は、相手を受け入れなければなりません。
愛があるからこそ相手のために何かしてあげたい気持ちになります。
もし、相手のために何かしてあげたい気持ちになれないのであれば、あなたの愛は相手に届かないことでしょう。
4.積極性がない
女子に対して積極性がないことで、気になる女子がいても「どうせ自分に振り向いてくれるはずがない。」と思ったり、「自分と付き合ってくれるはずがない。」などと勝手にネガティブになり、断られることばかりを考えていませんか?
もし、相手の上司があなたのことを気になっていてもあなたに積極性がないことで、女子もあなたから嫌われていると感じているのかもしれません。
積極的になることで、自分がそんな女性のことを好きだと言うことをアピールしてみてもいいですね。
「好き」と言う言葉を使わなくても、ある程度好きに近いような言葉を使うことで、女子をドキドキさせることもできます。
積極性がない事は、消極的であり、また様々なチャンスをつぶしてしまうことになります。
女子は男子に引っ張ってもらいたい
基本的に女子は男子に引っ張ってもらいたい気持ちがあります。
しかし、ここで勘違いしてはいけないのですが、女子を引っ張っていくと一言で言っても、自分の考えを押し付けたり、自分の気持ちや行動に従わせることではありません。
要は女子をリードしてあげるということが大切なのです。
レディーファーストや女子の気持ちを考えた行動がポイントになります。
これまで、女子のためにあれこれ考えたり、行動してこなかった人にとっては、かなり苦痛な行動や考えになります。
しかし、女子よりリードしてあげることで、女子はあなたに対して安心感を覚えることでしょう。
自分をリードしてくれない男子は少々頼りない男子に見えてしまいます。
弱々しい男子が苦手
自分より弱い男子男子が苦手な女子も多いのではないでしょうか。
自分が引っ張っていきたい!と思う女子であれば用意は強い男子が大好物ですが、基本的に男らしく強1面のある男性に惹かれるのが、女子なのではないでしょうか。
弱々しい姿を見たり、女々しい姿を見てしまうことで相手に幻滅したり、冷めてしまうこともあります。
文化部男子でもモテるようになる5個の方法
それではここからは、文化部何しても持てるようになる方法についていくつかご紹介していきます。
女子にモテたいと思う男子はぜひ以下のような行動を心がけていてくださいね。
1.ポジティブに行動をする
これまでネガティブな考えの多かった男子は、ポジティブに行動するようにしてください。
特に、ポジティブな行動をすることができることで、元気な印象に見えたり、明るく爽やかな印象に映る場合もあります。
男女問わずモテるポイントに「爽やかさ」があります。
この爽やかさがなければ、陰湿な位雰囲気になってしまいますのでネガティブな考えもほどほどにポジティブな考えや行動を心がけていきましょう。
相手を引っ張っていく勇気を持つ
勇気を出し、相手を引っ張っていくことを実践していきましょう。
「これをやったら、相手に嫌われる。」「あれをやったら相手に嫌われるんじゃないか?」などと言う気持ちはここでは一旦封印しておきましょう。
相手を引っ張っていきたい!と思う強い気持ちがあればきっとそれが相手に伝わり、相手を引っ張っていくことができれば、それはあなたのポジティブな行動につながります。
まずは勇気を出して元の一方踏み出すようにしてみてくださいね。
積極的に行動をする
これまで、消極的に行動してきた人は、これを機に、積極的に行動するようにしてください。
きた獲物を逃さないように、またはハンターのように狙いを定めて相手がいるのであれば、その相手に対して積極的に行動を起こしていくようにしてください。