CoCoSiA(ココシア)

文化部男子が女子にモテない4個の理...(続き4)

積極的に行動することで、相手の女子もあなたが動いてくれたことに、嬉しい気持ちが湧いてくるかもしれません。

うまくいくかいかないかは別にしてまずはあなたが第一歩踏み出すことが大切なのです。

2.関わる相手のことを考えるようにする

自分と関わる相手のことをよく考え、大切にしてあげましょう。

これまで自分のことばかりを優先し考え、行動してきたのであれば、あなたの周りに本当に信頼できる相手はいるのでしょうか?

相手のことをちょっとでも思いやり、行動してきたのであれば、親友と呼べる友達や仲間がいるのではないでしょうか。

自分に関わる人すべて大事にするのはむずかしいかもしれませんが、せめて自分が思う相手や、自分がこれまでお世話になってきた相手に対しては、相手のことを考えるようにしていきましょう。

相手の変化にも気付く

相手のことを考え、受け入れていくことで、相手の変化にも気づくことができます。

「今日、ちょっと暗い感じがするけど、何かあったかな?」などと、ちょっとした相手の変化に気づくこともできます。

また、きちんと関わることで相手の性格や行動パターンを把握することもでき、すれ違いが起きても瞬時にすれ違いを解決することもできます。

相手の良いところ、悪いところをしっかりと見る

ここでのポイントは、相手の良いところや悪いところをしっかりと見るということです。

相手の良いところばかり見ていても相手の悪いところばかり見ていてもどちらに偏ってもいけません。

相手の良いところをきちんと受け入れ、相手の悪いところや欠点は自分がカバーしてあげられるくらいの気持ちであることが大切です。

相手の良いところ悪いところをしっかりと見ることで、バランスよく相手とお付き合いしていくことができます。

困っていることがあれば積極的に助ける

もし、相手に困っていることがあれば、悩みを聞いた上で、自分に出来ることはないか?など、問いかけてみましょう。

たとえ相手が助けはいらないと言った場合でも、じっと静かに見守ってあげることも大切です。

困ってることがあれば積極的に助け船を出し、「俺が味方でいるから。」ということをアピールしておきましょう。

相手が困っていたり、悩んでいる場合はじっくり相手の話を聞いてあげましょう。

また、相手がたとえあなたに助けて欲しいという言葉を言わなくても、相手にあなたから「何か助けたいことがあるんだけど…。」と伝えることで、2人の関係が一気に深まることもあります。

3.明るい態度を心がける

文化部男子は暗いイメージになりがちですが、明るい態度を心がけるようにしましょう。

いつも、ニコニコ笑顔で明るい態度を心がけることで、コミニュケーションをスムーズに取ることができたり、感じが良いことから友達の輪が広がることもあります。

友達が多いことで助けられることも多く、またたくさんの人との絆が生まれることでしょう。

様々な人と関わることで、自分の物差しや心の幅も広がりますよ。

女子は明るい楽しい人が好き

女子は明るい男子が大好きです。

また一緒にいて楽しい人であれば、なお魅力的に見えることでしょう。

明るく楽しく爽やかな男子は、たとえ文化部男子であってもモテる男子に変身する可能性があります。

ここは、女子に好感度を持ってもらえるような男子の振る舞いをする必要があります。

「そんなチャラくなりたくない。」なんて思わず、チャラくなるのではなく大好きな女性を喜ばせられるような男性になるよう心がけていきましょう。

4.オシャレをしてカッコイイ自分に!

これまで見た目にあまり気を使わなかったのなら、これを機にオシャレをしてカッコイイ自分を目指しましょう。

自分に似合う服装や、かっこいいファッションを身にまとうことで、女子からの見る目も変わる可能性があります。

ぜひ、これを機会におしゃれをしてかっこいい自分に生まれ変わっていきましょう。

自分自身と向き合う

自分自身と向き合うことで、自分に似合うファッションや服装などのコーディネートが分かってきます。

これまでオシャレに無頓着だったり、異性からの目線を気にしないようなファッションをしてきたのであれば、これを機に自分自身としっかり向き合いましょう。