CoCoSiA(ココシア)

文化部男子が女子にモテない4個の理...(続き5)

どんな服装がおしゃれなのかわからない場合、ファッション雑誌を手に取りそこから自分の好みのファッションスタイルを見つけてみましょう。

自分に似合う服装を着こなす

雑誌から自分の好みのファッションスタイルを見つけ出すことができれば、次は自分に似合う服装を着こなしましょう。

自分に似合う服装を買うためには、ショップの店員さんに自分に似合う服を聞いてみたり、どのような服装が似合うのか鏡の前で何度もチェックする必要があります。

自分に似合う服を着こなすことで、よりかっこよく相手に見せることができます。

5.人と関わる時間を増やす

これまで人と関わる時間が少なかった人は、これを機に人と関わる時間を増やすようにしましょう。

人と関わる時間を増やすことで、様々な人の考えに触れることができます。

様々な人の考えに触れることで、自分の心の枠を広げていくこともでき、また自分以外のものに触れることで良いものを取り入れやすくなっていきます。

人と関わることでコミュニケーションを学ぶ

人と関わることで、コミニケーション能力を高めるだけでなく、コミニケーションを学ぶことで、あなた自身が良い方向に成長していくことができるのです。

素敵な人の出会いがあることも考えられますし、自分の考えを180度良い方向に変えてくれる相手と出会えることもあります。

このように人との出会いや人と関わることで様々なコミニケーションを学ぶことができるのです。

文化部男子の12個の特徴

ここからは文化部男子の特徴についてご紹介していきます。

この特徴に当てはまれば当てはまるほど、文化部男子に見えることを想定し、以下の特徴を読み進めていってください。

1.知的である

文化部は知的な人が多い傾向にあります。

知的であることで、インテリ的なイメージに映ることもあり、物知りな印象や賢いイメージに見えることもあります。

また堅実で真面目な印象に見えることもあります。

2.読書好き

漫画から小説や雑誌なども含めて、あらゆる本が好きなところがあります。

読書好きなところは知的に見えるだけでなく、たくさんのことを知っているような賢いイメージに見えます。

また本を読むことで様々な情報や詳しい知識を身に付けていることもあり、頼もしい印象になることもあります。

読書好きの女子とコラボレーションすることで、話がかなり盛り上がりそうですね。

3.オタクである

コレクターやオタクに多い文化部男子は、何かを極めたり何かに没頭することも多いため、自分に興味があることに関してオタクになりやすい傾向にあります。

のめり込みやすいところはとても良いことなのですが、周りが見えなくなってしまったり、周りとの温度差を感じることで、やややりすぎた感が出てしまうこともあります。

オタクである事は悪いことではありませんが、周りがついていけないようなオタクになってしまうことで、周りとの心の距離が出てしまうこともありますので注意しましょう。

4.ネガティブ思考

ネガティブ思考なところから、相手に対して暗い印象に見えたり、とっつきにくい印象与えてしまうところもあります。

ネガティブ思考はほどほどに、ネガティブ発言にも気をつけるようにしておきたいところですね。

5.毎日同じような服装をしている

ファッションに興味がないことから、同じような服装をしていたり、同じような服を何枚も持っていることも考えられます。

もしくは、同じ服を着ていることもあるでしょう。

同じ服を着ているのは女子から見ると少し残念な所になりますので、同じような服装になりすぎていないか適度に確認し、同じ服を何日も着るのはやめておきましょう。

6.インドア派

文化部男子は、家でゲームをしていたりパソコンと向かい合い夢中になっていたりとインドア派な傾向があります。

インドアもいいですが、引きこもりになるのはやめましょう。

多くの女子は、インドアよりアウトドアの男性を好む傾向があります。