高校生でモテる女子は、中学生の頃とはちょっと特徴が変わってくるようです。

中学生まではモテなかった女子が、高校生になって急にモテ始めることも!では、高校生でモテる女子ってどんな女子なのでしょうか?

そこで今回は、『高校生でモテる女子の特徴』をまとめました。

高校生になってモテたい女子!モテ期を体験したい女子!素敵な恋愛を期待している女子は、ぜひこの記事を参考にモテ女子を目指してくださいね♡

高校生のモテる女子ってどんな子?!

高校生になると、恋愛も本格化!中学生の頃のお遊びの恋愛とは違い、大人の恋愛に足を踏み入れることになります。

でも、中学生から高校生へと年齢が変わっただけでは、何も変化は起こりませんよね。

高校生になったら、自分も高校生になった自覚を持つことが大事です。

高校生ならではの雰囲気をまとい、中学生より大人になった自分を演出しなければなりません。

そうしないと…大人の恋愛を経験することができなくなってしまいます。

高校生ならではの恋愛ができないと、大学生、社会人と年齢が変わっても、中学生レベルの恋愛しかできないことにもなりかねませんよ!

では、高校生になって大人の恋愛を手に入れるには…?それは、モテなければ始まりませんよね♡

中学生の頃とは雰囲気が違う?

中学生のころの初々しい恋愛とは、様子が違ってくる高校生の恋愛。

その雰囲気の違いに馴染んでいかないと、恋愛できないまま高校生活が終わってしまうことも…。

女子として、高校生活を恋愛と無縁のまま終わらせるなんて嫌ですよね!?できれば素敵な恋を経験して、大人の階段を駆け上がっていきたいはずです。

高校生が素敵な恋愛を手に入れるために、必要なのがモテること。

男子にモテれば、より多くの恋を経験することができるし、より素敵な人と恋をすることができるでしょう。

中学生のころのような“好き・嫌い”だけで恋愛が成立してしまうのとは違い、恋愛の新たなカタチを学ぶ年齢となるのが高校生。

モテる女子になれば、恋愛の酸いも甘いも嚙み分けて、ググっと大人の恋に近づくことができると思います。

異性として意識を持ち始める年頃に

高校生になると、男子も女子も、“異性”を意識しはじめます。

中学生の頃のそれとは違い、性としての意識が芽生えてくるのが高校生なのではないでしょうか。

好き嫌いという感情だけではなく、本能的に異性を求め始めるのが高校生なのです。

気になる相手と付き合いたいという曖昧な感情ではなく、相手に触れたい。キスをしたい。

そんな欲求が、高校生の恋愛を突き動かしていきます。

そのため、恋愛したい!というよりも、「とりあえず彼女が欲しい」という男子が多くなるのも高校生。

恋心よりももっと本能的な部分で、異性を求め始めるのです。

もちろんそれは、男子だけではありません。

女子の方も、体の触れ合いがある「大人の恋愛を経験したい」と思い始める年頃です。

ですから、高校生になって急に大人びていく女子も多く、そんなモテる女子の存在が男子の欲求をかき立てるだけではなく、身近な女子の恋愛観すら大人にしていくことになるのでしょう。

男子も女子も大人の階段を上り始める…そんな中にあって、何一つ変わらないでいると、周囲から乗り遅れてしまうことにもなりかねません。

高校生でどんな経験をするかは個人の自由ではありますが、高校生ならではの恋愛経験をしておくことも、とても大事なことだと思いますよ!

高校生でモテる女子の15個の特徴

高校生になったんだから、中学生の頃とは違う大人の恋愛を経験したい!そうは思っても、モテなければスタートラインに立てません。

では、高校生でモテる女子ってどんな女子なのでしょうか?

中学生のころと違って、ただ顔が可愛い子だけがモテるわけじゃないのが高校生。

なぜなら、高校生になると女の武器を身につけられるからです。

そのため、おしゃれな女子が急増!中学生のころはあまりモテた経験がなくても、高校生にモテ期を体験する女子は多いのです。

その一方で、中学生まではモテたのに、高校生になるとモテなくなる女子も…。

それもこれも、高校生になると恋愛観が変わるからで、単に顔が良いだけではモテなくなってくるのです。

そこでここでは、『高校生でモテる女子の特徴』をご紹介します。

高校生でモテるために何が必要なのか…。

モテる女子から“高校生の恋愛”に必要なものを学びましょう♡

1.制服の着こなしがおしゃれ

高校生でモテる女子の特徴その1は、『制服の着こなしがおしゃれ』なことです。

男子も女子も、おしゃれに目覚め始めるのが高校生です。

中学生までは限られた行動範囲で生活しますし、行動のメインは学校の授業と部活動。

学校では校則に縛られているし、買い物しようにも親を頼るしかありませんよね。

そんな縛りの多い生活から一気に解放されるのが高校生です。

高校に通うために行動範囲が広まるし、アルバイトができるようになって交友関係も広がります。

おしゃれに目覚め始める環境が、高校生にはあるんですよね。

そのため、男女ともおしゃれに気を遣うようになり、その興味は制服の着こなし方にも及んでいきます。

女子高生と言えば、制服がトレードマーク。

制服を着るのも高校生までとなるので、一番に制服のおしゃれを楽しめるのが高校生です。

インナーを工夫したり、スカートを短くしたり、ソックスや靴とのコーディネートを楽しんだり…。

制服ってオシャレしようがないようでいて、コーディネートは無限大なんです。

そんな制服の着こなしを、おしゃれに楽しめる女子は、学校でも一目置かれる存在に♡おしゃれな女子はそれだけで華やかに見えるので、一気に男子の視線を集めるようになるのです。

高校生にもなれば、男子だっておしゃれに気を遣い始めます。

恋愛するなら、ダサい女子よりオシャレな女子が良いと思うのは自然なこと。

だから高校生でモテる女子は、制服の着こなしがおしゃれな女子となるのです。

2.文房具や小物が可愛い

高校生でモテる女子の特徴その2は、『文房具や小物が可愛い』ことです。

高校生がおしゃれや女子力をアピールするなら、小物は外せません。

文房具や小物などの持ち物が可愛いと、男子にも可愛い女子な印象を与えることができます。

そのため、男子からモテるようになるのです。

ペンケース、筆記用具、ハンカチ、ポーチ…高校生が持ち歩く文房具や小物はたくさんありますよね。

それを中学生のころのまま、子供っぽいアイテムを使い続けているのはNGです。

持ち歩くアイテムを高校生に人気のブランドや、女子力高めのおしゃれで可愛いアイテムにするだけで、一気に女子高生らしさを演出することができます。

男子や女子の目を引くようなアイテムを持っていれば、それだけで話題となり、交流のキッカケになることも!高校生になると、おしゃれの趣味など、価値観が一致しているかどうかも恋愛条件になってきます。

男子の好む女子を演出すれば、モテる女子になるのも夢ではありません♡

高校生になってモテる女子を目指すなら、文房具や小物など、小さな持ち物まで気を遣いましょう!

3.メイク上手


高校生でモテる女子の特徴その3は、『メイク上手』なことです。

高校生の女子が身につけられる武器のひとつが…メイクです!中学生まではスッピンが当たり前でも、高校生になるとメイクをするのが当たり前。

高校生でメイクデビューすることは、イケてる女子になるためにも必須となるでしょう。

筆者も、メイクし始めたのは高校生。

ファンデーションから入り、リップを覚え、眉を整え…制服のおしゃれに気を遣うだけではなく、顔や髪型など、トータルコーディネートを考え始めたのが高校生のころでした。

女子は、メイクをすると変わります!すっぴんに自信がなかった人も自信が持てるようになるし、印象を操作してモテるようになることも♡そのため、いかに早い段階でメイクが上手にできるようになるかは、高校生の恋愛を楽しむうえでも重要になると思います。

メイクの仕方についても、いくらでも情報が手に入るのが今。

ネットや雑誌、動画などでメイクを学ぶことができるので、高校生は練習あるのみです。

早めに上手なメイクを身につけて、あか抜けた女子になりましょう!

4.男女共に友達が多い

高校生でモテる女子の特徴その4は、『男女ともに友達が多い』ことです。

友達が多い人は、男女ともに人気者ですよね。

そんな人気者も、高校生になるとモテるんです。

高校生の恋愛の場合、男子は実際に女子と付き合って大人の恋愛をしたいと考えるものです。

中学生のころまでの、高嶺の花をただ遠くから眺めているだけじゃ…満足はできないんですよね。

となると、もっと身近で、距離の近い女子に狙いを定めるのが男子なのです。

高校生になると、案外、高嶺の花的な存在の人はモテるというより憧れられるだけ。

言わばアイドル的な存在になるだけで、実際には恋愛対象にならなかったりします。

もちろん、その人の性格次第なところなので、美人でもフランクな性格ならより一層もてるでしょう。

でも、特段美人なタイプではないとしても、友達が多いタイプの女子がモテるようになるのが高校生です。

誰にでも話しかける

男女ともに友達が多いタイプの女子は、壁を作らず誰にでも話しかけられる人ですよね。

男性とも女性ともすぐに仲良くなれるので、あっという間にクラスの人気者になります。

もちろん、人気者になれるだけではなく、それが恋愛に繋がっていくことも…♡

高校生になると、憧れよりもリアルな恋愛を求めるのが男子です。

話しやすく親しみやすい女子は、男子にとってリアルな恋愛対象になりやすいんです。

それに、友達が多い人はそれだけ交流が多いので、恋愛のチャンスも多くなりますよね♡話す分、性格も良く知ってもらえるし、友達が多いことが性格の良さまで証明してくれる…まさに一石二鳥です!

男女ともに友達が多いタイプの女子は、高校生になるとさまざまな面で恋愛に有利になります!だから友達が多いとモテるんです。

5.笑顔が可愛い


高校生でモテる女子の特徴その5は、『笑顔が可愛い』ことです。

笑顔が可愛いことは、モテる女子の必須条件です。

これは高校生に限らずで、モテたいなら笑顔は絶対に必要です。

なぜ笑顔が可愛い女子がモテるかというと…理屈抜きに、男子は女子の笑顔にドキドキしてしまうから♡女子の笑顔には癒されるし、一瞬で心奪われてしまうのが男子なのです。

たとえば、目が合った時にニコッとほほ笑む笑顔。

呼び止めた時の振り向きざまの笑顔。

無邪気におしゃべりしているときの笑顔など…女子の笑顔ほど可愛いものはありません!だからモテたいなら、いつでも笑顔でいることを心がけると良いですね♡

ただ、中には笑顔が苦手な女子もいるかもしれませんね。

自分では可愛い笑顔を浮かべているつもりなのにモテない…そんな女子は、笑顔が不自然に見えてしまうのかもしれません。

でも、笑顔も練習あるのみ!可愛い笑顔は、練習すれば誰でも作れるようになります。

自分の笑顔に自信がない場合は、ぜひ鏡に向かって練習してみてくださいね。

笑顔が可愛いことも、女子にとっての武器になります。

高校生で身につけておけば、その後も一生、あなたの役にたちますよ!もちろん、モテる女子高生になるのも夢ではありません。

6.友達思い

高校生でモテる女子の特徴その6は、『友達思い』なことです。

これも高校生に限らずだと思いますが…友達思いな女子はモテますよね。

なぜなら、友達思いな人は「優しい」という印象を与えるからです。

男子は、女子に優しさを求めるもの。

優しさに女性らしさを感じるのが男子で、つまり優しさは、男性を惹きつける女の武器でもあるんです。

そのため、友達思いな優しい女子は、男子にモテルのです♡

高校生に限らず友達思いな人はモテる傾向にありますが、高校生だと、友達思いなことが男子にも分かりやすいことがメリットになっていると思います。

クラスや部活動など、友達と一緒にいる現場を常に目撃されているので、女子同士の友達事情が筒抜けなんですよね。

誰と誰が仲いいとか、喧嘩してるとか、いじめられているとか…。

そうした友達事情は、やはり恋愛事情にも影響します。

その中で、友達を大切にしている心優しい女子は、女子からの評価も高い女子。

そんな女子は、やはり男性からの評価もあがる人なのです。

助け合う気持ちが強い

女子同士で助け合う気持ちをどれだけ持っているか…。

高校生になると、そこに恋愛が絡んできたりするので厄介ですが、友達思いな女子は、何が起きてもトラブルを起こしません。

いつでも友達と助け合うことができて、いつも幸せそうにしています。

それができるのは、友達への妬み、僻みなどのどろどろした感情がないからなのでしょう。

裏の顔と表の顔、心の内と実際の態度、そこにギャップがないから、友達とも上手くやっていけるし、幸せそうなオーラをまとっているんです。

友達思いな優しい人は、優しいことだけが魅力なのではなく、素敵な雰囲気を身にまとっていることが多いんですよね。

だから友達思いな人はモテるのだと思います。