CoCoSiA(ココシア)

高校生でモテる女子の15個の特徴


高校生でモテる女子とはどんな女子なのでしょうか?

高校生になると恋愛をするようになる人も増えるため、モテたいと思う人も多いでしょう。

そこで今回は、『高校生でモテる女子の特徴』をまとめました。

素敵な恋愛を期待している女子は、ぜひこの記事を参考にモテ女子を目指してくださいね♡

高校生のモテる女子ってどんな子?!

高校生になると、恋愛も本格化!中学生の頃のお遊びの恋愛とは違い、大人の恋愛に足を踏み入れることになります。

でも、中学生から高校生へと年齢が変わっただけでは、何も変化は起こりませんよね。

高校生になったら、自分も高校生になった自覚を持つことが大事です。

高校生ならではの雰囲気をまとい、中学生より大人になった自分を演出しなければなりません。

そうしないと…大人の恋愛を経験することができなくなってしまいます。

高校生ならではの恋愛ができないと、大学生、社会人と年齢が変わっても、中学生レベルの恋愛しかできないことにもなりかねませんよ!

では、高校生になって大人の恋愛を手に入れるには…?それは、モテなければ始まりませんよね♡

中学生の頃とは雰囲気が違う?

中学生のころの初々しい恋愛とは、様子が違ってくる高校生の恋愛。

その雰囲気の違いに馴染んでいかないと、恋愛できないまま高校生活が終わってしまうことも…。

女子として、高校生活を恋愛と無縁のまま終わらせるなんて嫌ですよね!?できれば素敵な恋を経験して、大人の階段を駆け上がっていきたいはずです。

高校生が素敵な恋愛を手に入れるために、必要なのがモテること。

男子にモテれば、より多くの恋を経験することができるし、より素敵な人と恋をすることができるでしょう。

中学生のころのような“好き・嫌い”だけで恋愛が成立してしまうのとは違い、恋愛の新たなカタチを学ぶ年齢となるのが高校生。

モテる女子になれば、恋愛の酸いも甘いも嚙み分けて、ググっと大人の恋に近づくことができると思います。

異性として意識を持ち始める年頃に

高校生になると、男子も女子も、“異性”を意識しはじめます。

中学生の頃のそれとは違い、性としての意識が芽生えてくるのが高校生なのではないでしょうか。

好き嫌いという感情だけではなく、本能的に異性を求め始めるのが高校生なのです。

気になる相手と付き合いたいという曖昧な感情ではなく、相手に触れたい。キスをしたい。

そんな欲求が、高校生の恋愛を突き動かしていきます。

そのため、恋愛したい!というよりも、「とりあえず彼女が欲しい」という男子が多くなるのも高校生。

恋心よりももっと本能的な部分で、異性を求め始めるのです。

もちろんそれは、男子だけではありません。

女子の方も、体の触れ合いがある「大人の恋愛を経験したい」と思い始める年頃です。

ですから、高校生になって急に大人びていく女子も多く、そんなモテる女子の存在が男子の欲求をかき立てるだけではなく、身近な女子の恋愛観すら大人にしていくことになるのでしょう。

男子も女子も大人の階段を上り始める…そんな中にあって、何一つ変わらないでいると、周囲から乗り遅れてしまうことにもなりかねません。

高校生でどんな経験をするかは個人の自由ではありますが、高校生ならではの恋愛経験をしておくことも、とても大事なことだと思いますよ!

高校生でモテる女子の15個の特徴

高校生になったんだから、中学生の頃とは違う大人の恋愛を経験したい!そうは思っても、モテなければスタートラインに立てません。

では、高校生でモテる女子ってどんな女子なのでしょうか?

中学生のころと違って、ただ顔が可愛い子だけがモテるわけじゃないのが高校生。

なぜなら、高校生になると女の武器を身につけられるからです。

そのため、おしゃれな女子が急増!中学生のころはあまりモテた経験がなくても、高校生にモテ期を体験する女子は多いのです。

その一方で、中学生まではモテたのに、高校生になるとモテなくなる女子も…。

それもこれも、高校生になると恋愛観が変わるからで、単に顔が良いだけではモテなくなってくるのです。

そこでここでは、『高校生でモテる女子の特徴』をご紹介します。

高校生でモテるために何が必要なのか…。

モテる女子から“高校生の恋愛”に必要なものを学びましょう♡

1.制服の着こなしがおしゃれ

高校生でモテる女子の特徴その1は、『制服の着こなしがおしゃれ』なことです。

男子も女子も、おしゃれに目覚め始めるのが高校生です。

中学生までは限られた行動範囲で生活しますし、行動のメインは学校の授業と部活動。

学校では校則に縛られているし、買い物しようにも親を頼るしかありませんよね。