CoCoSiA(ココシア)

王様かよ!偉そうな「王様男子」の14個の特徴!あなたの彼氏は大丈夫?


いつかは王子さまが白馬に乗って迎えに来てくれるに違いない・・・!

そんな淡い夢を抱いたのもつかの間、王子様のような人に出会ったというのにこれまでに想像していたような性格ではないことに気付いて、がっくりしてしまった経験ってありませんか?

この世界には、「あなたはどこの国の出身ですか?」とつっこいを入れてしまいたくなるような、まるで王子様のような性格をしている男性がいるんですよね。

それも王子様というよりかは、どこかえらそうにしている”王様”を想像するとさらにわかりやすいかもしれません。

とはいっても、身近な人の中に王様のような性格をしている人がいないように思うと、いったい王様のような性格をしている人ってどんな人なのか気になってしまいますよね。

ということで、この記事では、”王様タイプの男性”について特集しています。

王様タイプの男性はいったいどのような性格をしているのか?

その特徴から、王様タイプの男子とどのようにうまくお付き合いをしていけばいいのかアドバイスもしています!

ぜひ、この記事を読んで身近にいる王様タイプの男子を見つけ、その男子と仲良くなれるように努力してみてくださいね。

この記事の目次

王様男子の14個の特徴

あなたの周りには、まるで王様なの?とつっこみをいれたくなるような性格をしているような、まるで王様のような風格を醸し出しているような男子っていませんか?

そのような男子が身の回りにいる人にとって、その人と仲良くするとか、少し会話をするだけでもどこか気を使ってしまいますよね。

そのような人もいれば、なかには王様タイプの男子が一体どんな人なのか全くわからないという方もおられるはずです。

ということで、ここではまず”王様男子”とよばれる人の特徴をご紹介してます!

自分の身の回りにはそんな人いないんだけどなぁなんて感じているかもしれませんが、それはあなたが心が広かったり、もしくはすでにその王様タイプの男子に惚れてしまっているのかもしれませんね。

では、いったい”王様男子”と呼ばれる人たちはどのような成果鵜をしているというのでしょうか?

どのような特徴をもっていれば、王様男子ということができるのでしょうか?

さっそくその14個の項目を見ていきましょう!

1.上から目線


ずばり、どんな王様男子でも共通して言えることは、なにかにつけていつでも上から目線で話してくるということになります。

あなたのまわりには、たいしてなにもできないくせにいつも偉そうにしている男子っていませんか?

えらそうにしているなと感じることができるということは、ずばり、上から目線である傾向が強いからなんですよね。

上から目線というとどのようなことなのかわからないという方のためにお伝えしますが、なんでも命令をしてくるとか、たいしてすごいこともしていないのにいつもえばっているような人のことを指します。

自分が正しいと思っている

では、どうしてそのように上から目線で他人に接することができるというのでしょうか?

ずばり、なんでもかんでも自分が一番に正しいと考えているからなんです。

あなたも、相手が確実に間違っているとわかるとどうしてかちょっぴり自分のほうが正しいということで主張したくなるのでないでしょうか。

王様男子タイプの人たちは、そのような主張はしないものの、すべてのことにおいて自分の考えが正しいと思っているので、どんなときでもなにもしなくてもえばっています。

そして、上から目線で他人に接してしまうんですね。

とはいえ、彼らは自分たちの当たり前が当たり前だと感じていますし、それに自分が上から目線で他人に接してしまっているということまでも気づいてはいないのです。

素の姿で、相手に上から目線で接してしまっているので、そこに悪気があるわけではありません。

2.人前で彼女をけなす

あなたの身近にいる王様男子タイプの男性って、人前でその自分の彼女のことをけなしているのではないでしょうか?

または、自分の彼女のことを平気でけなすことができる人こそが”王様男子タイプ”ということができます。

ふつうのカップルであれば、男性は彼女のことをほめますよね。

それに知り合いなどにもほめることで紹介をしたりするものです。

しかし、王様男子タイプはそういうことができません。

なぜならば、自分がいつでも一番でいたいのです。

それは彼女を持ち上げるのではなく、むしろ自分を持ち上げてほしいというサインでもあります。