CoCoSiA(ココシア)

王様かよ!偉そうな「王様男子」の1...(続き5)

王様男子はどこか威張っているし、強気な姿勢のイメージがあると思います。

実はそれは、弱い性格をしているので、その性格がばれないようにするために狂暴になっていることもあります。

いつも強気でいる人が寂しがりやで、さらに甘えん坊な性格をしているところを目の当たりにしてしまうと、多くの女性は母性本能を刺激されて、その人を放っておけなくなってしまうんです。

14.実は自信がない

ひとつ前の項目でも触れましたが、王様男子タイプというのは見かけによらず、とても弱い生き物です。

だからこそ、強気に見せているということでしたね。

その弱気な部分というのは、本当は寂しがりやという部分があるということでしたが、もうひとつ欠点ともいえるような性格があるんです。

どのような性格かといいますと、ずばり”自信がない”ということ。

自信がなさすぎるからこそ、自信があるようにみせているんです。

つまり、その自信のなさをサポートしてくれるような女性にも惚れてしまうのが王様男子タイプの特徴になります。

王様男子には2タイプある

これまでに王様男子タイプの男性は、いったいどのような特徴をしているのか、どのような性格をしているのかをお伝えしてきました。

あなたのまわりには、そのような”王様男子”と呼ばれるような男性は存在したでしょうか?

実はこの世の中に存在している”王様男子”には2つのタイプがあるって知っていましたか?

ここでは、その2つのタイプをご紹介します!

無自覚なタイプ

これまでにお伝えしてきた王様男子の特徴の中でも触れましたが、王様男子には”無自覚”でそのようになってしまっている人がいます。

このような人はとてもかわいそうなんですよね。

王様男子の性格を知らぬ間に発揮してしまっているので、知らない間に周りに反感をかわれ、そして気づいたら周りから人がいなくなってしまっているからです。

このような無自覚タイプは、教えてあげることによって改善できることもあります。

わざと演じているタイプ

逆にわざと王様男子タイプを演じている人もいます。

そうすることで女性のハートをゲットできると、どこかで勘違いしているんですね。

わざと演じているので純粋な王様男子タイプとは違って、精神的に自立し、とても強い性格、そして自信に満ち溢れています。

このような男子は、無自覚なふりをしていることもあるので要注意です。

王様男子と上手く付き合っていくには

あなたは、今まさに王様男子タイプの男性とお付き合いしているけれども、どこかで限界を感じているのかもしれないですね。

そのような場合には、どのようにしてお付き合いすれば”よい関係”を築くことができるのでしょうか?

ここでは、その方法をアドバイスしています!

彼よりも大人になる

王様男子タイプの男性は、基本的に子供なのでいちいち相手の反応に付き合っていると女性側が身を亡ぼすことになります。

そのため、どんなときでも基本的に”大人”として接するように心がけましょう。

特におすすめの方法は、彼を”とてもわがままな子供”と思うようにすること。

それだけでも、相手は子供だから仕方ないか、と普段ならキレているところでもキレなくて済みます。

スルーする

基本的にかまちょな性格をしている王様男子タイプですから、なにかにつけて”かまちょ”をしてきます。

それにいちいち付き合っていると、あなたの時間がなくなってしまうでしょう。

いつでも自分のことを考えていてほしい人ですので、それにいちいちかまわないようにしてほどよくスルーしましょう。

自分のペースを守る

あなたは、王様男子タイプと過ごすことによって自分の時間がなくなってしまっているのかもしれないですね。