CoCoSiA(ココシア)

スリーサイズはこれを目指したい!女...(続き2)

その結果が、ヒップのサイズアップとバストのサイズダウンにつながっているのかもしれません。

スリーサイズと、理想のサイズ

日本人女性の平均が分かったところで、次にスリーサイズの理想を見ていきましょう。

現実と理想は、いったいどのくらい差があると思いますか?

実はそんなに平均と大きく離れていなかったりします。

とはいえ、スリーサイズというのは、バストやウエスト、ヒップの一つが平均であれば理想の形ではないのが難しいところだと思います。

スリーサイズのバランスが整っていて、はじめて理想のスリーサイズといえるのではないでしょうか。

たとえば、ものすごい細くてウエストは理想より細いかもしれません。

それでも、痩せすぎてバストやヒップまで小さかったら、ただ細いだけの身体で魅力的な体つきとはいえないでしょう。

逆にどんなにバストやヒップが大きくても、ウエストまで太ければ、太っているだけだと思われてしまうはずです。

それも理想のスリーサイズとは程遠いものですよね。

理想的なスリーサイズというのは、バストとウエストとヒップのバランスが整ってこそなんだと思います。

では、身長別に順番に見ていきましょう。

バスト

多くの女性が気にするポイントであるバストからご紹介していきます。

バストは、一か月の中でもホルモンの関係で多少サイズが前後するものだと思います。

その中でも平均的な数字と捉えてください。

150cm

まず150cm前後の女性は、78cmから80cm未満が理想的なバストのサイズだといわれています。

身長が低い分、体重も軽く細身の女性が多いから平均よりも小さめなのかもしれませんね。

160cm

次に160cm前後の女性の理想的なバストのサイズを見ていきます。

160cm前後の女性だと、ほぼ日本人の平均に近く、83cmから85cm未満程度なんだそうです。

170cm

最後にあまり多くないかもしれませんが、170cm前後の女性の理想的なバストのサイズは、88cmから90cm程度なんだとか。

身長が高くなる分、体重も増えますし、骨も太めな人が多いからこういった差が生まれるのかもしれません。

ウエスト

次にウエストです。

ウエストも女性は昔から細くなりたい、くびれたいと思っていると思います。

また、水着などを着る機会が多くなる夏の時期には、とくに気にしている女性が増えますよね。

その多くの女性が気になるウエストの理想は、どのくらいなのでしょう?

150cm

150cm前後の女性のウエストの理想のサイズは、55.5cmから58.5cmだといわれています。

数字にしてみると、だいぶ細いと思ってしまうかもしれませんね。

160cm

次に160cmの女性の理想的なウエストは、59.5cmから62.5cn程度です。

150cmの人と比べると少しは大きいかもしれませんが、60cm未満と聞くと、ハードルが高いと思ってしまう人もいるかもしれません。

170cm

そして170cmの女性の理想的なウエストのサイズですが、63cmから66.5cm程度といわれています。

バストやヒップに比べて、ウエストを細くくびれさせようと頑張っている女性は、比較的大勢いると思います。