CoCoSiA(ココシア)

束縛女に未来はない!束縛してしまう...(続き2)

けれどもその不安は、彼氏ではなく彼女自身が自分でどうにかしなければ、どんなに彼氏が愛を囁いたところで不安が根底から解消されることはないでしょう。

また、もしも彼氏が他の女性にもいい顔をしていたり、浮気をしたことがあったりした場合には、常に彼女は「またどこかの女にとられるかもしれない」という不安をより強く感じることでしょう。

独占欲が強い

独占欲が強い女性は、いつでも彼氏を他の誰にもとられたくはないと考えています。

普通の女性であれば、彼氏が他の女性といい雰囲気になっていれば不安に感じますが、独占欲が強い女性の場合には、彼氏が他の女性とただ会話をしているだけでも不安になってしまいます。

同級生や同僚としてただ話をしているだけだったり、単に友達として連絡をとっていたりするだけでも、女性にとっては十分に不安材料になるでしょう。

そして「彼氏は自分だけのものでいてほしい」と思う気持ちから、彼氏が他の女性と少しでも接することを直接禁止するようなこともあります。

独占欲があまりに強いと、彼氏はうんざりしてしまうことでしょう。

彼氏が好きすぎる

彼氏が好き過ぎると、生活のすべてが彼氏中心に染まってしまいます。

学校や仕事、家族や友人よりも彼氏の方が最優先になってしまうので、彼氏との時間を確保するためならば、学校や仕事を休むことも、友達との約束を反故にすることも平気でしてしまいます。

そして常に彼氏と繋がっていたいと考え、離れている時間にはメールや電話、LINEなどを頻繁にします。

彼氏が好きすぎるからこそ、彼氏と一緒にいる時といない時とでは気持ちの浮き沈みが激しいですし、一緒にいる時に彼氏が他の誰かと連絡をとれば、それを面白くないと思うでしょう。

女性によってはそうした一方的で激しい感情が束縛となり、自分と同じような気持ちや行動を彼氏にも求めてしまうことがあります。

自分がいつでも彼氏のことを考えているのなら、同じように彼氏にも自分のことを一番に考えるように求めますし、自分が異性と一切関係を断つのなら、彼氏にも同じことを強引に求めるでしょう。

彼氏が好き過ぎることで冷静な気持ちがなくなり、暴走してしまう女性も時にはいるでしょう。

友達が少ない

友達が少なければ、女性は必然的に彼氏と一緒にいる時間を長く求めようとします。

彼氏にたくさん友達がいれば、彼女だけに構っている暇はないでしょう。

彼女と一緒に過ごす日もあれば、友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりする日もあります。

けれども彼女に友達が少ないと、彼氏と一緒にいない時間を有効に使ったり、充実させたりすることができないため、常に彼氏と一緒にいようとしてしまいます。

そして彼氏が友達と遊ぶことを否定したり、「友達と彼女のどちらが大事なのか」と無理難題を言って迫ったりして、彼氏の行動を束縛しようとします。

また、友達が少ないと女同士で恋愛に関するアドバイスをし合うこともできませんので、例え自分が束縛し過ぎてしまっていても、それに本人が気づくことはできないでしょう。

友達がそれなりにいれば、彼氏と会えない時には友達と遊んで時間を楽しく過ごすことができます。

しかし友達が少ないと、なかなか会うタイミングを合わせるのも難しく、結果的に1人の時間を寂しく過ごしてしまうことになるでしょう。

傷つきたくない

自分が「傷つきたくない」と考えている女性は、彼氏の言動や行動で自分が傷ついてしまわないようにと、彼氏を束縛する傾向があります。

例えば彼氏が他の異性も含めた飲み会に参加することが決まると、彼女であれば当然「何かあるのでは・・」と心配してしまうでしょう。

けれどもそうした不安な気持ちで自分が傷つくのが嫌なため、そうさせないためにも彼氏にわがままを言ったり、嘘をついたりして飲み会への参加を止めさせようとします。

彼氏が女性関係で前科があるならそれは仕方がないですが、他の女性と浮気をしたこともないのに、自分が心配だからと一方的に彼氏を束縛してしまっては、彼氏も嫌な気持ちになってしまうでしょう。

また、「傷つきたくない」というのはあくまでも自分だけの感情であり、彼氏からすれば自分勝手に思えるでしょう。

自分が傷つきたくないがために彼氏を束縛していては、彼氏はどんどん自由がなくなってしまい、付き合っていることに窮屈さを感じてしまうでしょう。

自分だけ見てほしいから

彼氏に自分だけを見てほしいと思う女性は、いつでも彼氏には自分のことだけを考えていてほしいと思っています。

頻繁に連絡を取り合おうとするのも、休日にはいつも一緒に過ごそうとするのも、そうした「自分だけを見てほしい」という気持ちの表れでもあります。

とはいえ、彼氏にも彼氏の生活がありますので、彼女にばかり構うことはできません。

仕事の付き合いで飲み会に参加しなければならないこともあれば、友達の付き合いで遊びに行くこともあります。

また、彼氏に趣味があるのなら、時にはそれを楽しむことでストレス発散になったり、充実できたりするでしょう。

しかし彼女にとっては、彼氏が自分以外の人やもので夢中になったり、楽しそうにしていたりすることが嫌でたまりません。

自分だけを見てほしいからと、彼氏の周りのあらゆるものから彼氏を引きはがそうとして、彼氏を束縛しようとする女性もいるでしょう。