CoCoSiA(ココシア)

恐妻家の夫婦が上手くいく6個の理由...(続き4)

なぜなら・・・恐妻家の奥さんのきつ〜い言動も、側から見たら「怖すぎる」「厳しすぎる」「旦那さんがちょっとかわいそう」と思えるものも、旦那さんはしっかりとそれが自分への愛だとわかっているのです。

きつい言葉も自分への間と分かっているからこそ、旦那さんは奥さんのために頑張ることができるし、いつまでも奥さんを愛することができるのかもしれません。

ある意味、奥さんもさりげなくきつい言葉を言いながらも愛情を伝える何かを持ち合わせているのでしょうね。

奥さんも旦那さんを思って言っている

「怖い嫁だ」と思われている恐妻家の奥さんですが、じつは日頃旦那さんに厳しくしているのは、旦那さんを思ってのことだと恐妻家の奥さんたちは言っていたります。

「あなたのためを思って言ってるんだからね!!」と怒り口調で言われたら旦那さんはさらに抵抗する気力が消え失せることでしょう。

恐妻家キャラの芸能人

そもそも恐妻家という言葉が世間に知れ渡ったのも、人気テレビ番組などで芸人さんやタレントさんが出演した際に、「うちの嫁は・・・」とその恐ろしい恐妻ぶりのエピソードを語りはじめたのが世にウケたことがきっかけです。

よく知っている芸能人がじつは奥さんの尻にしかれて生活していたというのは聞いていてとても面白いですし、毎回その内容が笑えるものだったりするので、今では複数の芸能人が恐妻家を語っています。

夫婦揃って出演して、恐妻の奥さんのほうはそれに対して反発したりとかもされているので、それもまた面白いんですよね。

現在、恐妻家だと世間に知られている芸能人のエピソードをこちらにまとめてみました♩

宮迫博之さんのお嫁さん

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、有名な恐妻家の1人です。

奥さんは一般人のかたで宮迫さんよりも2歳年上です。

家では「あんたが料理作ると油が飛び散るからやめて」と親切心でしたこともぶった切られ、さらに仕事で疲れて帰ってきた時も癒してもらえないどころか「ゴミ出しといて」と言われる始末。

さらには、息子さんのお弁当を作るのは宮迫さんの担当だったりもするそうです。

まさに分担制にされているという恐妻家の定義にぴったりとはまる関係性です。

奥さんは一般人ですが不倫をした際は激怒されたそう

宮迫博之さんは、過去に元あいのりのメンバーで木村マミさん(あいのりのときの愛称はまーみん)と、不倫疑惑がありました。

怖い妻との生活に癒しを求めたか?などと言われていましたが、この不倫疑惑はしっかり否定されていたので事実ではないようです。

しかし、スクープとなり大騒ぎになったことに違いはないので、奥さんのこっぴどく激怒されたそうです。

それは・・・怒られても仕方がないかもしれません。

木下優樹菜さん

タレントでモデルの木下優樹菜さんは、綺麗でお洒落なのにとても面白いかたです。

ママタレントとしても活躍されており、SNSなどもとても人気があります。

またテレビ番組のほうでは、人気バラエティー番組モニタリングのレギュラーとして活躍中ですよね。

FUJIWARA・フジモンのお嫁さん

木下優樹菜さんの旦那さんは、お笑い芸人FUJIWARAのフジモンさんです。

フジモン&ユッキーナファミリーは仲が良いことでも有名ですが、じつは奥さんの木下優樹菜さんはかなりの恐妻だと言われています。

喧嘩をすればほとんどの確率で木下優樹菜さんが勝利しているようですし、口喧嘩をしたら絶対にフジモンさんは敵わないそうです。

元ヤンとのことで口調もきつい

木下優樹菜さんの10代の頃は、なんといってもガチのヤンキーです。

元ヤン時代は本気でキレると誰も手がつけられないくらい怖い女性だったそうなので、夫婦喧嘩になるとつい昔の血がよみがえり、口調もきつくなってしまうようです。

一度モニタリングで木下優樹菜さんがガチギレしていたところを見たことがありますが、本気でかなり怖かったです。

あの口調でキレられたら、男性であるフジモンさんも一瞬でKOされてしまうことでしょう。

喧嘩をするとフジモンが泣いてしまうこともあるそう

元ヤンの木下優樹菜さんがどれくらい恐ろしい奥さんなのか分かるエピソードがあります。

それは、明石家さんまさんがテレビ番組でフジモンさんについて「あいつ、泣きよんねん。

木下の口に負けて泣いて終わんねん」と暴露。

夫婦喧嘩をして旦那さんのほうが泣くという事実に衝撃です(笑)男として、旦那としてのプライドもズタボロですよね。