CoCoSiA(ココシア)

貴公子タイプな男性の5個の特徴と上...(続き3)

余裕があるから趣味にこだわる時間もあるし、その余裕がさらに品格に磨きをかけます。

そうして得た心の充実度が、気持ちにもさらなる余裕を生み出すのです。

貴公子タイプの男性には落ち着いていて、女性に優しい人が多いですが、それも全てにおいて余裕があるからですよね!

そういえば筆者の友人が先日、こんなことを言っていました。

「高級車に乗っている人は、気持ちに余裕があるから運転中にすんなり割り込みさせてくれる!」と。

渋滞中に車の列に入りたいとき、結構な確率で入れてもらえないことが多いんですよね。

特に軽自動車にのって初心者マークを付けていたりすると、いつまでも列に入れなかったりします。

私の友人はそんなとき、ベンツやアウディを見つけて、そこの前に入れてもらうのだそう。

「高級車に前に入ろうとして入れてもらえなかったことはない!」とまで豪語していました。

これってやっぱり、収入の余裕と気持ちの余裕が比例しているということですよね!

貴公子タイプの男性は、こうして更に評価を上げていくのかもしれませんね。

4.クールで存在感のある雰囲気を持っている


貴公子タイプな男性の特徴4つ目は、『クールで存在感のある雰囲気を持っている』ことです。

貴公子タイプの男性は、お金にも気持ちにも余裕があるのでせかせかなんてしません。

いつもクールで落ち着いた雰囲気です。

その上、センスの良いファッションをしているので、とても存在感があります。

とはいっても、近寄りがたいオーラを醸し出すことはなく、親しみやすい穏やかさをもっているのが貴公子タイプの男性です。

居るだけで誰もが目を惹く

居るだけで誰もが目を惹く存在感があるのに、ナチュラルに話しかけてくれるので余計に女子にモテるんですよね!

貴公子タイプの男性と話をしているだけでウキウキしてしまうのが女子ですが、近寄れないオーラを出したりはしないところは、さすが貴公子♡

ハイブランドを身にまとっていても鼻に付くようなことはなく、憧れなのに身近な存在という絶妙なバランスでそこに居てくれる。

貴公子タイプの男性には、他の男性が真似しようと思っても簡単には真似できない魅力がたっぷりなんです。

フィギュアスケートの羽生選手を例に挙げると分かりやすいですが…

彼は演技の時のクールなまなざしと、キスアンドクライでの少年のような笑顔とのバランスが魅力的ですよね。

また、インタビューに答える様子は真剣ですが、ファンへの気遣いも忘れません。

気品高い雰囲気と親しみやすい少年っぽさを兼ね備えているところは、彼の唯一無二の存在感です。

このように、貴公子タイプの男性には、一目置かれるだけの魅力が詰まっているんです。

5.育った環境や家柄が良い

貴公子タイプな男性の特徴5つ目は、『育った環境や家柄が良い』ことです。

育った環境や家柄の良さは、貴公子タイプの男性の“気品”のベースになっている部分です。

資産家というわけではなくても、親の品格や教育が、貴公子男性の素質を作っているのは言うまでもありません。

育つ環境の中で自然と品位を身につけ、良い物を見極める目を養っていて、気持ちにも余裕を持って育ってきたから貴公子オーラを身にまとっているのです。

貴公子タイプの男性とその他の男性は、生まれながらにして違う…。

そういっても過言ではないかもしれませんね。

貴公子タイプの男性は、それでいて親しみやすさをもっているのですから、女性にとってパーフェクト♡

良い意味で、親の顔が見てみたい!と思わされるのが貴公子タイプの男性なのです。

貴公子タイプの男性と上手に付き合う方法

気品があるイケメンで、親しみやすい雰囲気も併せ持つ貴公子タイプの男性は、決して遠い存在ではありません。

ただ、付き合うとなると、少しハードルが高いかもしれませんね。

趣味やファッションへのこだわりが強いので、そのこだわりを理解するのにも一苦労。