そんな気持ちの余裕が、大人になって貴公子のようなオーラを放つことに繋がっているのです。
ですから、貴公子タイプの彼と上手に付き合うなら、褒めること。
同調してあげることが大切になってくるのです。
とはいえ、何でもYESマンのように褒めて、ヨイショすればいいというほど、単純ではありません。
ウソは貴公子タイプの男性が最も嫌うことです。
中身のない同調は逆に軽蔑される可能性があるので注意しましょう。
彼のことをきちんと理解すれば、ウソではなく同調できる部分があるはずです。
たとえば、同じ趣味を持っていてその趣味へのこだわりが理解できるならそこに同調すればいいし、趣味の内容は理解できなくても、こだわりを持つ気持ちが理解できるならそこに同調すればいいのです。
親がいつでも彼を理解し、同調の姿勢をとっていたように、あなたも彼を理解するように努めましょう。
そうすれば、彼にとっての良き理解者となり、安心できる存在となれるでしょう。
逆に反発されることが新鮮に感じられる場合も
褒めて同調されることに慣れている一方、反発されることに新鮮さを感じる貴公子タイプの男性もいるようです。
どちらが彼のツボか、最初によく理解する必要がありますね。
同調ではなく反発されることに新鮮さを感じる男性の場合は、メンタルの強さ、そして遊び心を持っている男性でしょう。
褒められていないと自信が無くなってしまう男性だと反発は受け入れられないし、反発に「面白い」と感じることができなければ新鮮に感じることもありません。
お目当ての貴公子タイプの彼が、新しいもの好きだったり、仕事で窮地に立ってもハングリー精神を発揮できたりするようなタイプなら、女性からの反発も新鮮に受け取ってくれるかもしれません。
ただ、これも中身のない反発では意味がありません。
反発されることに興味を持つような彼は、きっと「どうしてそう思うの?」「君の意見を聞かせて」と追及してくるはずです。
そこで発言の内容が薄っぺらいとバレてしまえば、芯のない女と思われるのがオチ。
彼に反発するときは、自分なりの意見をしっかり持っているときだけにしましょう。
新しい世界を一緒に見に行こう
貴公子タイプの彼と上手に付き合う方法その3は、『新しい世界を一緒に見に行く』ことです。
貴公子タイプの男性は、意外と狭い世界を生きている人も多いそう。
そんな彼に新しい世界を見せてあげると、新鮮さを感じてもらえるし、彼の心に刺激を与えることに繋がるんです。
それを一緒に見に行ったあなたは、新しい世界を教えてくれた女性。
自分の知らない世界に連れ出してくれる、心強い存在として印象に残ることができるでしょう。
意外と狭い世界を生きている人も多い
私たちとは別世界にいるような貴公子タイプの男性は、逆を言えば私たちの世界を知らないことも多いということです。
子供のころからハイブランドに触れていれば、その良さを知っているけど、安くて良い物もあることを知りません。
安くて良い物でもこだわりを持って作られているものは多いし、それを知らないのは人生損していることでもありますよね。
彼が知らずに過ごしている世界を案内してあげられるのは、別世界に生きている人だからこそできることです。
B級グルメやリサイクルショップなどを案内してあげると、案外彼も感動してくれるかもしれませんよね。
B級グルメやリサイクルショップなど
B級グルメやリサイクルショップは、貴公子タイプの彼にとっての穴場です。
貴公子タイプの男性は、何も高いお金を支払うことにステータスを感じてハイブランドを身につけているのではありません。
そのブランドのこだわりや価値に惚れ込んでいるから、その対価を支払うのが当然だと思っているんです。
ですから、安い物をバカにしたりはしません。
そこにこだわりがあるものや、質の良い物に触れるのが嬉しいので、B級グルメもこだわりと味が良ければ楽しんでくれるはずです。
リサイクルショップも、ブランド品が他の人の手に渡って活用されていくという点に感動するのではないでしょうか。
モノを大事に愛用していきたいのが貴公子タイプの男性なので、リサイクルショップで掘り出し物を見つけるのに案外ハマるかも…。