CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

貴公子タイプな男性の5個の特徴と上手に付き合う方法


貴公子タイプの男性は、女性にとって憧れの存在ですよね。

少しでもお近づきになりたい!できることならお付き合いしたい!

密かに、そう願っている女性は多いですよね。

でも、自分とはまるで違う世界を生きているように思える貴公子タイプの男性なので…ちょっとハードルが高いように思えてしまいます。

それに、貴公子タイプの男性が周囲に居なくて、実際はどんな人なのか、知らない人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、『貴公子タイプな男性の特徴』さらに、『上手に付き合う方法』もまとめました。

結婚するなら絶対貴公子タイプの男性と♡と願う女性必見です!

貴公子タイプな男性の5個の特徴

貴公子タイプの男性は、イケメンな上に気品があり、いつでも女子をうっとりさせてくれる存在ですよね。

憧れるけど…身近にはそんな人いるはずもない!

なんて嘆きの声が聞こえてきそうですが、居るところには居るんです。

もしかしたらあなたの身近にもいるかもしれませんよ?!

貴公子とは、身分の高い家の若い男子や、貴族の王子を指す言葉です。

きっと皆さんも、貴公子というと王子様のような存在をイメージしているのでは?確かに王子様は、身近な存在ではありません。

身分が違いすぎれば、出会うこともそう無いでしょう。

でも、貴公子タイプな男性なら、身近にもいるはずです。

貴公子と呼ばれるのは、何も貴族の王子だけではありません。

各業界や分野における品位や才能を兼ね備えた男子も、「◯◯界の貴公子」と呼ばれたりします。

たとえば、フィギュアスケートの羽生結弦選手は“フィギュアスケート界の貴公子”と呼ばれる存在ですよね。

それ以外にも、容姿に優れた気品のある男性も、貴公子と呼ばれる人たちなのです。

つまり『気品のあるイケメン』こそが、貴公子タイプの男性なのです。

そんな貴公子タイプの男性は、やはり身近にゴロゴロいるタイプの男性ではありませんよね。

身近にいるにしても一握り。

選ばれしイケメンなので、競争率が高いことは言うまでもありません。

さて、そんな品格を兼ね備えたイケメンとは?どんな特徴をもつ男性なのでしょうか。

まずは貴公子タイプな男性の特徴をたっぷりご紹介します♡

1.ファッションにこだわりがある

貴公子タイプな男性の特徴1つ目は、『ファッションにこだわりがある』ことです。

貴公子タイプの男性が醸し出す気品のある雰囲気。

それを作っているのは、ファッションへのこだわりです。

しかも単純なモテファッションをするのではなく、自分にあるものをきちんと選んで身にまとっているのです。

そのこだわりが、貴公子の洗練された雰囲気を作り出しているのでしょうね。

また、貴公子タイプの男性は、ファッションや身だしなみには“清潔感”を常に意識しています。

貴公子タイプの男性から気品を感じさせられるのは、清潔感に気を配っているからなんですよね♡

自分に似合うものを着こなし、細部にまでこだわりをもって気品を漂わせる…。

それができるのも、貴公子タイプの男性だからこそです。

自分流のこだわりで選ぶからこそ自信に満ち溢れ、他の男性にはないオーラを放っているのです。

お洒落なハイブランドを着ている人が多い

ファッションに自分なりのこだわりを持ち、その雰囲気が唯一無二の雰囲気を作り出す貴公子タイプの男性。

彼らが身につけるのはもちろん、お洒落なハイブランドのファッションです。

とはいえ、流行り廃りに振り回されることはありません。

惚れ込んだブランドを愛用し、それを自分の一部として着こなしているのです。

お洒落なハイブランドに着られるのではなく、自分のものとして着こなせるところは、さすが貴公子タイプの男性ですよね♡

それもこれも、質の良さやブランドのこだわりをきちんと理解しているからでしょう。

良い物の価値を知っているからこそ、こだわって選んだアイテムはメンテナンスをしながら長年大事に愛用していくのです。

そんな几帳面さもまた、育ちの良さを感じさせ、貴公子オーラを放つのだと思います。

ハイブランドを身につけていても下品にしか見えない男性も多いですが、貴公子男性はナチュラルにハイブランドを身にまとうのです。

2.こだわりの強い趣味がある

貴公子タイプな男性の特徴2つ目は、『こだわりの強い趣味がある』ことです。

ページトップ