CoCoSiA(ココシア)

いとこに恋愛感情を持つのはあり?い...(続き3)

これまで、日本でもいとこ同士で結婚した人の数は数パーセントはあるようです。

いとこと両想いになってからが、大変なのかもしれません。

いとこと両思いになるための方法を考える一方で、このままお付き合いをスタートさせてもいいのか、お付き合いがスタートした後の2人にはどのような結末が待っているのかなどをよく考えて行動するようにしていきましょう。

よく会う

正月やお盆など、親戚やいとこ同士は年に数回会う関係の人も多いのではないでしょうか?

会う回数が増えれば増えるほど、親近感が沸き恋愛に発展しやすいといえます。

特に、心理学的にも接触回数の多い相手とは恋に落ちやすいと言う研究結果が出ているところもあり、よく会うことで相手の気持ちをこちらに向けることができるかもしれません。

また、何かに理由をつけて会う回数を増やしても良いですね。

いとこだからと言う理由で会うのであれば、忙しいと言われてしまえばそれまでかもしれません。

しかし、逆にいとこだからこそ忙しい時にでも駆けつけてくれるところがあります。

よく会うことを繰り返していけば、次第にお互いに惹かれを存在になっていることもありそうです。

小さい頃の話をする

お互いに幼かった時の話をすることで、話を盛り上げることができそうです。

さらに、小さい頃の話をすることで、昔の思い出話に花が咲きいろいろな思い出を共有することができそうです。

現在の2人の状況と幼かった頃の2人の状況を重ね合わせて、2人がこれまでどのような道を歩んできたのか、またお互いに頑張ってきたことの話などたくさんの話をすることができそうです。

幼い頃の話や、これまでのことを振り返る話は2人にとっても非常に思い出部会素敵な話になることが考えられます。

また、親同士も近い存在ですので、そのことについても深い話ができそうです。

女として意識してもらう

幼い頃の話でたっぷり思い出に浸った後は、女として意識してもらうような話を展開していきましょう。

特に、「いとこ」と言うだけで、女として意識してもらえないことがありそうです。

女性として見てもらうためには、きちんと女として意識させる会話を心がけていかなければなりません。

また、女として意識してもらうためには様々なリサーチや相手の好みの女性になることもポイントです。

このように、いとこ同士の恋愛は幼い頃からよく知っていることもあり、幼なじみのような印象になりやすいことから、なかなか女性として扱われないところがあります。

しかし、女として意識してもらうためには、相手にとって「素敵な女性」と思わせることが何よりの近道になります。

相手の好きなタイプを調査する

まずは、相手の好きなタイプをしっかりリサーチしましょう。

相手の好きなタイプをリサーチすることで、相手がどのような人を好み、どのようなタイプが好きなのかが分かります。

相手の好みのタイプになることで、恋愛したい気持ちも膨らみあなたに対して「ただのいとこ」から「好きなタイプの女性」に見せなければなりません。

相手の好きなタイプをリサーチする方法は、やはり本人に直接聞くしかありません。

また、さりげなく辻褄を合わせるために相手が好きなタイプや好みを言ったときに、「私も、その人大好き!以前から憧れてていたんだー!」などと言いつつ、自分も同じような人がタイプや好みであると言うことをさりげなく伝えときましょう。

次に会ったときに、相手の好きなタイプのファッションをしていても何ら違和感がありません。

相手の好みになれるだけでなく、さりげなく相手の好みを取り入れることで、女性として見てもらえる機会も大幅に増えるのではないでしょうか?

女性らしい髪型をする

女性らしい髪型を意識するようにしてください。

特に、いとこの前だからと言って、ぼさぼさのヘアスタイルや寝起き姿を見られていては、恥ずかしい気持ちが倍増するだけでなく女として見られることも少なくなってしまいます。

さらに、女性らしい髪型を意識することで、相手から女性として意識されるようになることでしょう。

特に、髪の毛がバサバサで艶のない髪質なら、たまには美容院に出かけ女性らしい髪型を心がけるようにしてください。

特に、女性の場合髪の毛を切っただけで、トリートメントなどにお金をかけてしまうのがもったいないと言う気持ちもあり、そこまでお手入れをしていない人も多いのではないでしょうか?

これからは、爪先や足先にもきちんと気を使い美しい髪型や女性らしい髪型を意識するようにしてください。

香水をつける