CoCoSiA(ココシア)

いとこに恋愛感情を持つのはあり?い...(続き5)

また、いとこなのでバレンタインデーにチョコレート渡したときに相手の反応次第で「義理チョコだよ。」なんて伝えることもできます。

バレンタインデーにチョコ渡してみて反応で、相手に対して自分の入る隙があるのか確認してみるのも1つの作戦だと言えるでしょう。

もし、バレンタインデーまでにお互いの気持ちが盛り上がりそのままお付き合いに突入しそうな状況であれば、思い切ってバレンタインデーに告白してみるのもいいかもしれません。

積極的にアプローチする

たとえいとこであっても、好きな気持ちは変わりません。

1人の男性を好きになった時と同じように積極的にアプローチしていくことをおすすめします。

積極的にアプローチすることで、これまで気付かなかった気持ちにいとこも気づくことがあるかもしれません。

積極的にアプローチを続けることで、相手もあなたに対して心を許すようになることも考えられます。

たとえ、その声がうまくいってもいかなくても、あなたがいとこを好きだった気持ちは変わりません。

積極的にアプローチするのが苦手に感じるのであれば、さりげないアピールからでも構いません。

少しずつあなたが動いていくことで、相手に気持ちが伝わることもありそうです。

一緒にいて落ち着くと言う

言葉でアプローチをしていきましょう。

特に、「一緒にいて落ち着く」と言われることで、相手もあなたに対して何かしら意識するところがあるかもしれません。

「一緒にいるから落ち着くし、ずっと一緒にいて欲しい。」などと言う言葉を伝えることで、相手もあなたのアプローチにドキドキしてしまうことでしょう。

あなたが積極的にアプローチしていくことで、相手も「いとこ同士の恋愛はダメだ」と言う概念を覆すことができるかもしれません。

あなたがいとこに対してしっかりあなたの気持ちをアピールしていくことで、あなた自身の気持ちも伝わる事でしょう。

まっすぐに気持ちを伝える

相手に対して、まっすぐに気持ちを伝えるようにしてください。

あなたが男のことをどのように思っているのか、またどのようなところが好きなのかを伝えてみてもいいですね。

まっすぐに気持ちを伝えることで、相手もあなたからのまっすぐの気持ちをきちんと受け止めてくれることでしょう。

また、あなたが思うことをストレートに伝え続けることで、相手もその熱意に気づきあなたのことを受け入れてくれるようになるかもしれません。

あなたが男に対してどれだけの愛情があるのかをきちんと伝えることで、まっすぐに伝えた気持ちは必ずいとこの心を揺さぶるものになりそうです。

ただ、頭の固いいとこであれば血縁の近い者同士の恋愛や結婚に関して否定的な意見を持っている人も多いですので見極めが必要です。

真剣さを伝える

あなたが、どれだけいとこのことを思い真剣なのかを伝える必要があります。

真剣さを伝えることでまっすぐな気持ちがきっと相手の心に届くことでしょう。

さらに、どれだけあなたが真剣な気持ちで相手のことを思っているのかをより細かな言葉にして伝えることで、相手に対してあなたがどれだけ真剣に思っているのかを伝える事が出来そうです。

ただ思っているだけでなく、きちんと言葉にして相手に伝わるように伝えることで、あなたのストレートな気持ちや真剣さが伝わり、相手もあなたに対してまっすぐに真剣に考えてくれるようになるかもしれませんね。

親戚に協力してもらう

もし、親戚に相談して協力してもらえそうな雰囲気であれば、親戚に協力してもらうといいですね。

親戚に協力してもらうことで、これまで不可能だと思っていた恋愛も少しずつうまくいきそうな兆しが見えてくる場合もあります。

また、親戚が協力してもらうことで、相手がいとこ同士の恋愛や結婚がだめだと思っていた人であっても、少々心が開く場合もあります。

このように、親戚に協力してもらうことで、周りからの協力で大好きないとこの心があなたのほうに傾いてくるようになることが理想です。

親戚に協力してもらう事は、ある意味心強い協力になることも考えられます。

お互いのことを小さい頃から知っていますので、大まかな性格やタイプも分かってしまいます。

そんな親戚を味方につけることができれば、いとこに対する恋愛も良い方向に傾ける事が出来そうですね。

相談に乗ってあげる

いとこの相談乗ってあげることで、相手からも頼られやすい雰囲気を作ることが大切です。

相談に乗ってあげると言う事は、相手もあなたに対して心を許しているところがあります。