CoCoSiA(ココシア)

個性がない女・男の3個の特徴。ない...(続き3)

だからこそ、周りとの調和を考え同じように行動する事がいい事だと考えられている事も多々あり、それを実践している人が多々いました。

けれど、時代が流れ他国と多くの交流を持つようになった事もありそれではいけないのだという事を学ぶようになりました。

自分の意見を我慢して周りに合わせるのではなく、自分の意見を持ちきちんとアピールする事が大切だと考えるようになったのです。

だからこそ、『個性』というものの重要性が今一度注目されるようになったのです。

個性がある人は、人とは違う考え方をする事が多いのです。

それによって新たなアイディアを持つ事が出来るようになったり、周りの人とは違ったアピールをする事によって、より良い結果を持つ事が出来るようになる場合もあります。

だからこそ、個性を持つ人が評価されているのです。

人には必ず個性があります。

だからこそ、個性がある人が評価されているという考え方も少々分かりにくい場合もあります。

ここでいう個性とは、人とは違う考え方をする事が出来る人・より強い個性を持っている人の事を指しているのでしょう。

個性の内容は人によって違うものです。

他人を引き付けるほどの大きな個性を持っている人も居れば一見するとその個性が分かりにくいような人も居ます。

それらはどちらが素晴らしいという事は無くそれぞれが自分の個性を大切にすればいいのです。

けれど、人はどうしても自分を他人と比べてしまうものです。

だからこそ、自分の個性よりも強烈な個性の人を見つけるとつい劣等感を感じたりして羨ましいと思ってしまうのかもしれません。

皆が同じ考えではなく違う考え方をする人が評価される場合も

『個性がある』と周りの人から指摘されるような人は、それだけ強い個性を持っているという事なのでしょう。

自分では思いもつかないような突飛な意見をアピールする人を見れば、その人の個性を羨ましいと感じる事だってあるかもしれません。

その突飛なアイディアによって、大きな結果を持つ事が出来れば、それだけで多くの人がその人の事を称賛する事でしょう。

それが結果的に評価につながるのです。

他人が評価されていれば、それを羨ましいと感じる事もあるでしょう。

そのせいで自分の事をより一層ダメな人間だと感じてしまう事もあるかもしれません。

他人の評価が自分自身を嫌いになってしまう原因となる場合もあるのです。

個性がない人の3個の特徴

自分自身に個性が無いと感じている人は、きっと後ろ向きな行動を取ってしまっているはずです。

自分自身に自信を持つ事が出来ないからこそ、自分の事を嫌いになってしまうなんて事もあるかもしれません。

それでは自分の人生を投げやりにしてしまっていると言える事もあるでしょう。

自分の事を嫌いだと思いながら過ごす人生は決して明るい未来があるとは言えません。

自分の事を認める事が出来るのは自分だけなのです。

例え周りの人にいろいろ言われたとしても気にする必要などないのです。

自分の事を自分が一番理解して自信を持って行動する事が出来れば、それが一番いい事なのです。

だからこそ、そうなる事が出来るようになる為にも自分の考え方や行動を見直す必要があるでしょう。

自分に自信が無い人の場合、つい同じような行動を取ってしまったりマイナス思考な考え方を持ってしまっている場合が多々あります。

その考え方を変えない限り自分の気持ちを前向きにする事は出来ず、自分自身を好きになる事な出来ないでしょう。

自分の考え方を変える為には、まず今の現状をしっかり知る事が必要です。

現状を知る事が出来れば、改善するきっかけを持つ事ができるようになる事もあるでしょう。

1.人と同じことをする


個性が無いと感じるという事はそれだけ周りの人と同じ行動を取ってしまっているという事なのでしょう。

それは日本人特有の行動だと言える部分でもあります。

日本人は昔から周りの人と合わせるような行動をとってきました。