CoCoSiA(ココシア)

大人っぽい女性の9個の特徴と大人っ...(続き2)

また、暗めの髪色は色っぽさやセクシーな雰囲気に見えるため、「大人っぽさ」を求める人にとっては、ぜひ取り入れていただきたい上色になります。

顔が童顔の人でも、暗めの髪色は落ち着きある雰囲気になり、髪型を大人っぽいものにするだけで黒髪でも充分色っぽさを表現することができます。

例えば、暗めの髪色の場合センターパートの切りっぱなしボブや、ストレートのロングヘア、パーマアレンジの入ったロングヘアでも素敵ですよね。

このように、暗めの髪色は、落ち着きある雰囲気と大人っぽさを十分に表現することのできる素敵な髪色になります。

落ち着いたカラーの服装

原色が好きな女性もいますが、モノトーンカラーやベージュ、グレー、グレージュなど落ち着いた雰囲気の色合いのファッションを取り入れていくことで、格段に大人っぽさが出てきます。

これまで、ど派手な色や、パステルカラー、ピンクやパープルなどの女の子っぽいからあのファッションばかりをしてきた人であれば、個性的なイメージや、可愛らしい印象に見えていたことかと思います。

しかし、ホワイトやブラック、グレーやベージュ、グレー中などの大人っぽいカラーを取り入れていくことで、落ち着きあるファッションに見えるだけでなく、その落ち着きが大人っぽい雰囲気に見せてくれることでしょう。

露出はしない

「大人っぽい」=「セクシー」ではありません。

大人っぽい人こそほど、露出はしません。

特に、大人っぽさを目指し始めた人に関して、誤って行動しがちなポイントになります。

「大人っぽい」=「色っぽい」ことでもありません。

大人っぽいと言う事は、落ち着きある女性の雰囲気になります。

そのため、露出度の高いファッションや、ミニスカートショートパンツなど履くのはやめておきましょう。

膝下のスカートや、スキニーパンツなど露出はしないファッションで、落ち着きある大人っぽい雰囲気を出すようにしてください。

さらに、デニムに赤のパンプスを合わせたシンプルなファッションがかっこよく見えるのも、大人っぽい女性の特徴になりますよ。

ネイルはせずにケアだけ

さらに、大人っぽい雰囲気と聞くと、メールもど派手なイメージを思い浮かべる人がいます。

人によって、「大人っぽい女性」の特徴は少々違うところもありますが、コテコテのネイルより、シンプルなネイルデザインの方がより大人っぽく見えます。

また、ネイルはしなくても常にケアだけはきちんとしているだけで、清潔感がある爪先に見え、また大人っぽい落ち着きある雰囲気に見えることでしょう。

ど派手すぎるネイルは返って清潔感がない爪先に見えたり、人によってはきつい印象に見えることがあります。

このように、できるだけネイルはケア程度に抑えておき、あまりど派手にディザインしすぎるのもオススメではありません。

メイク


大人っぽく見える女性の外見のうちに、当然メイクも含まれます。

素敵なメイクはその人の良さを引き出すだけでなく、清潔感のある落ち着いた雰囲気に見せてくれることもあります。

最近流行のメイクを取り入れるのではなく、あなたに似合う大人っぽい落ち着きある女性のメイクに変更していきましょう。

人は、第一印象や会って5秒でその人の印象が決まると言われています。

第一印象を良くするだけでなく、未来の在り方ひとつであなたを表現することができます。

素敵なメイクを心がけ、今よりさらに大人っぽい女性に見えるよう心がけていきましょう。

眉毛はしっかり

特に、最近流行の眉毛は平行眉毛などもあります。

眉毛をしっかり整えふんわり柔らかな色で書き上げていくことで、意思の強そうなしっかりとした女性に見えるようになります。

特に、眉毛の形はあなたのお顔の輪郭やパーツに合わせて形を変えなければなりません。

特に、丸顔のタイプの人は平行眉毛を意識しすぎることで、やや違和感のある雰囲気に見えてしまいます。

丸顔のタイプの人は、眉毛もアーチ状の柔らかい雰囲気を作ることで、親しみやすくその人の輪郭に似合った眉毛を取り入れていくことができます。

さらに面長の人は平行眉毛がよく似合います。

縦長に見える印象平行眉毛がサイドに流してくれます。

そのため、平行眉毛でもきちんと形を整えて書き上げることで、旬顔になることでしょう。

濃いアイシャドウが似合う