CoCoSiA(ココシア)

大人っぽい女性の9個の特徴と大人っ...(続き3)

その人によりアイシャドウの色は違いますが、できるだけ濃い色のアイシャドウを選ぶようにしてください。

「濃い色のアイシャドウなんて、ケバくならない?」なんて思われがちですが、ブラウンやチャコールなどの渋いカラーが、大人っぽく人気の色になります。

これまで、濃いアイシャドウを使用したことがない方であれば、これを機に少々濃いめのアイシャドウを見にまとってみてはいかがでしょうか?

特にナチュラルメイクが好きな方や、濃い色が似合わないと思い込んでいる方であれば、コスメカウンセラーの方などに相談の上、あなたに似合う濃い色のアイシャドウやおすすめアイシャドウを一緒に選んでもらうといいですね。

自分で見合っていると思い込んでいた色より、専門の方に見てもらう方が、あなたに似合うカラーを見つけ出してくれる可能性もあります。

ぜひ積極的にチャレンジしていきましょう。

睫毛はまつエク

これまで、つけまつげなどをしていた方であれば、まつエクに切り替えていきましょう。

また、これまでつけまつげなどをしたことがない人にもまつエクがおすすめです。

特に、まつエクをつけたての頃は目に違和感を感じますが、つけまつげより自然に見え、違和感がありません。

また、まつげが長く見えるので瞳が大きく見えることもあります。

このように、まつげはマスカラだけでなく、まつエクを使用することで目元がぱっと明るい印象になり、瞳が大きく見えるようになります。

エステやサロンなどでまつエクを施術してもらうことができます。

さらに、お値段もピンキリになりますが安いところでは2000円台から施術してもらえるところもあります。

ぜひ、この機会にあなたもまつエクにチャレンジしてみましょう。

派手なカラコンはしない

派手なカラコンをすることで、奇抜な印象に見えたり、個性的な印象に見えることがあります。

「大人っぽい女性」とは、そんな奇抜な印象や、個性的な印象も必要ありません。

そのため、派手なカラコンではなく瞳が大きく見えるような落ち着きあるカラコンを選ぶようにしてください。

派手なカラコンをすることで、独特な雰囲気になる場合もあります。

人によっては、「怖い」と言う印象を持つ場合もありますので、カラコンを購入する際には、派手すぎないものを選ぶようにすると良いですね。

瞳が大きく見えることで、より可愛らしい素敵な印象に仕上がります。

唇が魅力的

旬のリップの色は、赤色になります。

人によってはきつい印象に見えることもあり、流行ばかりを追い求めるのもオススメではありません。

特に大人っぽい女性の印象に仕上げたい場合、柔らかな色味のベージュピンクがオススメです。

爽やかな印象になるだけでなく清潔感もありまた清楚な印象に見えます。

赤いリップや、濃い色のリップをつけることで、人によってはケバい印象に見えてしまうことがあります。

このように、自分に似合うリップカラーを身に付けることで、唇が魅力的な印象に仕上げることができ、さらに大人っぽさを印象付けることが出来ます。

うるさくない

うるさい女性は、ガチャガチャしていて落ち着きない印象に見えます。

うるさくしすぎることで、周りからの迷惑に気づかないこともあり、また自分の話に夢中になっていることも考えられます。

うるさい女性は、上品な印象に見えることもありません。

大きい声をあげて笑っていたり、周りの人に会話の内容が分かるくらい大きな声で喋っていたりする姿を見ると、良い印象持ちませんよね?

うるさくする事は、周りの迷惑になるばかりでなく、あなた自身の品格を下げてしまっているのかもしれません。

大人っぽい女性は、楽しい話や面白い話でもうるさくしないことが鉄則です。

もし、あなたの話し方が周りにとってうるさいようであれば、これを機に見直す必要があります。

落ち着いている


特に、落ち着いている印象の女性は、余裕もあり大人っぽい雰囲気に見えます。

おっとりしているタイプとは少し違いますが、落ち着きある印象に見えることで、頼りがいのある姿に見えることもあります。