CoCoSiA(ココシア)

大人っぽい女性の9個の特徴と大人っ...(続き4)

落ち着きがあることで、ちょっとやそっとのことでガチャガチャしたり、そわそわしたりすることも少なく、冷静な判断をすることができます。

このように、落ち着いている印象に見える人は、男性も女性も関係なく大人っぽい雰囲気に見えることでしょう。

落ち着きある行動を取れるようになるまでには、時間がかかるかもしれません。

しかし、落ち着きある行動を取れるようになることで、大人っぽい女性に見えるだけでなく常に冷静に物事を判断できる、賢い女性になることができそうです。

上品

大人っぽい女性に欠かせない、品の良さは大切です。

上品に見えることは、落ち着きのある、また余裕のある印象に見えます。

ゆったりとおっとりとした喋り方や、ゆっくりした動作や一つ一つの動作が美しく見えるような上品な振る舞いや仕草に、憧れるものです。

しかし、上品さに欠けてしまうと子供っぽく見えたり落ち着きない印象の女性に見えてしまうことがあります。

上品さを意識した振る舞いを心がけていくことで、大人っぽい女性に少しずつ近づくことができるかもしれません。

このように、上品さがあるだけで格段に大人っぽく見えるだけでなく、上品さがあることで他の女性より際立つこともあります。

言葉遣いが綺麗

言葉遣いが丁寧だったり、美しい人の場合大人っぽい印象の女性に見えます。

言葉遣いが汚かったり乱暴だったりする女性の場合、周りの人に対しても良い印象与えることはありません。

言葉遣いが荒い人や、言葉遣いが汚い場面を見てしまうことで、その印象が強くなり、いくら素敵な振る舞いをしていても言葉遣いのインパクトが強すぎて、大人っぽい印象や落ち着いた印象に見えることもありません。

言葉は、あなたから発せられるものになります。

あなたから出ていくものに対して、美しいものにしなければなりません。

あなたが取り入れるものやあなたから出ていくものに対して、美しくあるよう心がけておきましょう。

【言葉遣いで気を付けるべきことは、こちらの記事もチェック!】

感情的にならない

すぐに感情的になって怒ったり、泣いたりしていては大人っぽい女性に見えません。

大人っぽい女性の印象はクールな印象であり、すぐに泣いたり怒ったりすることもありません。

多くの女性は、感受性が強い人も多いためすぐに泣いたりはしゃいだり、怒ったりする人も多いのですが、感情的にならないことで冷たい印象に見えてしまう心配もいりません。

男性の場合、感情的にならない女性こそ、素敵だと感じたり、またクールな印象に見えることでしょう。

すぐに感情的になることで、周りの場の雰囲気を悪くしたり、周りが見えていない女性も多いことから、感情的になってしまうことが大人っぽい女性の印象を妨げてしまうことを覚えておきましょう。

群れない

女子特有の群れる行動が、返って嫌な印象に見える場合があります。

女子が集まり何やらこそこそひそひそ話している姿を見るだけで、自分の悪口を言われているように感じる人もいるのではないでしょうか?

「それって妄想しすぎじゃない?」なんて思われがちですが、売れることで安心感を覚え、周りの人にヒコヒコ頭を下げ好かれようとしている姿こそ、大人っぽい女性とは言えません。

大人っぽい女性はクールな印象があり群れなくても堂々としています。

むしろ、群れることに優越感を感じている女性こそ危険なのかもしれません。

むれない事は独立心や自立心があり、周りから見ても1目置かれる存在になることでしょう。

食べ方が綺麗

食べ方が美しいことで、周りに良い印象与えます。

食べ物を口にほおばりながらしゃべっていたり、咀嚼音が耳障りな場合もあります。

食べ方が美しい事は、端から見ていて違和感なく食事を楽しむことができます。

特に食べ方が汚い姿を見るだけで、どれだけ美しく着飾っていても、上品に振る舞っていても、食べ方が汚いだけで上品には見えません。

ガチャガチャと音を立てたり、クチャクチャと音を出してしまうことで、周りに不快感を与えてしまいます。