CoCoSiA(ココシア)

彼女と同棲のリアル!13個の楽しい...(続き2)

同棲生活を始めると、当然のことですが帰り道が一緒になりますよね。

これまで、お互いの家に送り迎えしていたカップルであるが、帰り道が一緒になることで、時間合わせるだけで一緒に帰ることができます。

また、彼女に対する夜道の心配などを減らすことができるかもしれません。

さらに、帰り道を一緒にすることで「夕飯何にする?」「今週末、どこか行きたいところはある?」などと言うたわいもない会話が何故か心地よく幸せに感じることでしょう。

また、夕飯の食材を買いにそのままスーパーに出かけるのもいいですね。

このように、帰り道が一緒になることで、2人で何かを決めたり会話が増えることも多くなるでしょう。

同じ電車で帰れる

仕事先が同じ方向の場合、同じ帰り道になり、時間を合わせると同じ電車で帰ることができます。

出勤先などが真逆の場合、なかなか一緒に行ったり帰ったりすることはできないかもしれませんが行などで時間を合わせることにより、駅からの帰り道を一緒に帰ることができます。

さらに、仕事先が同じ方向であれば、またさらに2人で過ごす時間が長くすることができます。

このように、2人が同じ電車で帰れることで、夜道の心配や送り迎えの心配をしなくて済むだけでなく、仕事で疲れた後でもお互いの顔を見ることでほっと一安心することもありそうです。

このように、彼女との同棲生活が始まることで同じ出勤方向であれば彼女とタイミングを合わせて同じ電車で帰ることができます。

それも、1つの楽しみとなりそうです。

バイバイする寂しさがない

これまでデート終わりになると、さよならをする寂しさがありました。

しかし、同棲生活を送ることで、彼女とバイバイするときの、あの寂しさがなくなります。

特に、お互い仕事が忙しくてなかなか会うことのできないカップルなら、さよならした後にように寂しい気持ちがこみ上げてきます。

また、「次、いつ会えるのかな?」なんて考えるだけで、彼女のことを思い寂しい気持ちになっていたのではないでしょうか?

同棲生活をするようになり、このようにデート終わりのような寂しい気持ちがなくなるだけでなく、家に帰れば彼女が待っていてくれていたり、一緒に家まで帰ったりするため、楽しい気持ちのままでいられることでしょう。

朝起きたら隣に彼女がいる

同棲生活を始めるわけですので、当然朝起きれば隣に彼女がいるわけです。

毎朝彼女の寝顔を見ることができたり、一緒に「おやすみ」と言いながら同じ布団で寝ることができるなんて、そんな幸せなことはありません。

大好きな彼女と寝る時や朝起きると、彼女が隣にいるだけで彼女のぬくもりを感じることができます。

付き合っているときには、明け方まで彼女との電話を切ることができず、そばにいない寂しさを感じていたのであれば、夜寝るとき夜朝起きる時に隣に彼女がいるだけで、幸せな気持ちがこみ上げてきそうですね。

朝起きると隣に彼女がいることで、安心することもありそうです。

帰るのが楽しみになる

家に帰ると、彼女が待っていてくれるため、家に帰るのが楽しみになることが考えられます。

同棲し始めの頃や、同棲生活が楽しいと感じる時期に、彼女が家にいると思うだけで嬉しい気持ちになります。

特に、これまで一人暮らしが長かった男性の場合、家に帰ってきて誰かがいると言うことが新鮮に感じることもあります。

また、家に帰っても大好きな彼女が「お帰り」と待っていてくれる姿に、仕事の疲れも吹っ飛んでしまいそうですね。

このように、これまで一人暮らしが長かった方や、彼女との同棲生活が楽しいと感じる方にとって、家に帰ることがとても楽しみになるようです。

家具選びが楽しい

2人で、あれこれ使いたい家具や調理器具など、一緒にあれこれ選ぶことで楽しい雰囲気を味わえます。

特に、家具などの高い買い物は、お互いに奮発したり貯金をしておかないと、購入することができません。

同棲生活を始める前に少しずつでもアパートの頭金や家具代を貯めていくといいかもしれません。

また、一緒に家具を選ぶことで、お互いにその家具や器具などが同棲生活の思い出のものになることでしょう。

このように、同棲生活を始める前に家具選びをじっくり行うことで、2人の思い出の家具を購入することができます。

また、楽しく家具選びをすることで、2人が同棲生活を送るお部屋も2人の好みの部屋に飾ることができます。

新婚気分を味わえる

特に、同棲生活が始まれば新婚気分を味わうことができます。