CoCoSiA(ココシア)

彼女と同棲のリアル!13個の楽しい...(続き3)

同棲生活をスタートさせる前に、お互いのご両親に一言挨拶しておくと丁寧かもしれません。

特に、同棲生活をすると言う事は結婚を視野に入れたお付き合いだと捉えられることがあります。

万が一お互いの両親に黙ったまま同棲生活を始めてしまった場合、急にどちらかの家族が2人の住んでいるアパートにやってくるなんてことになれば、それこそ相手のご両親から不審に思われてしまいます。

そんなことがないよう、まずは同棲生活が始まる前にお互いの両親にご挨拶だけは済ませておくといいかもしれません。

知らなかった一面が見れる

知らなかった彼女の一面を見ることができます。

特に、普段のデートだけでは見えなかった部分や、普段の生活の様子などを知ることができます。

特に、彼女のすっぴん姿や、パジャマの姿など普段あまり見ることのできない彼女の様子を見ることができます。

また、そんな一面を見ることで他の人には見せないような場面を見ることができ、幸せだと感じるところもあるようです。

このように、これまで自分が知らなかった一面を見ることができるだけでなく、彼女の普段の生活の様子などを知ることができますので、2人の同棲生活もお互いの知らなかった一面を見せ合うことができそうです。

食材の買い物が楽しい

食材の買い物が楽しくなりそうです。

2人で、あれこれ食べたいお料理や、作りたいお料理の材料を考えて買い物に行ったり、旬の食材を見て「今日の晩御飯、これにしようか?」などと楽しい会話ができそうです。

これまで、食材の買い物は1人で食べたいものを選んで購入してきた方であれば、彼女と楽しい会話をしながら、食材の買い物ができる事は、デートの一環のような感覚になり、食材の買い物でも楽しく行うことができそうです。

このように、2人が食べたいものや、あなたが彼女に作って欲しいお料理などを伝えて食材を買い物するだけで、楽しく幸せなひとときを過ごすことができそうです。

二人でまったりしている時間も幸せ

休日や暇な時など家で、2人でまったりしている時間も幸せに感じられます。

ただ、同じことを一緒にしていなくても、同じ空間にいるだけでまったりした心地よさになりそうです。

常に一緒に何かをしていないといけないと言うこともなく、それぞれが同じ空間で別々のことをしていても、それが心地よく感じることもあります。

さらに、2人でまったりと映画を見たり、のんびり過ごしたり、またダラダラ過ごすのもいいですね。

このように、同じ空間で2人でまったりと過ごしているだけでも、大好きな彼女がそばにいると言うだけで幸せな気持ちにさせてくれるようですね。

洗濯物が同じ匂い

特に、これまで洗濯物の匂いが違った2人が、同棲生活を始めることで洗濯物の匂いが同じになります。

そんな、ささいなことですがそれすらも幸せに感じてしまいます。

彼女をぎゅっと抱きしめたときに、感じる柔軟剤の匂いが同じになるだけで、そこに彼女がいるような気持ちになりますよね。

洗濯物の匂いが同じになることで、改めて彼女と一緒に住んでいるということを実感してしまいそうです。

また、彼女の好きな柔軟剤の香りやあなたが普段使っていた柔軟剤の香りと、彼女の着ている服の匂いが同じなら、ちょっぴり彼女を独占した気持ちになりませんか?

ペアルックではないけれど洗濯物の香りが同じになることで、彼女と一体感を感じる部分もありそうです。

お揃いの物が増えた


一緒に生活することで、2人で買い物に行って同じものを買う機会が増えるようになります。

またコップや食器、パジャマなどお揃いのものが増えることで、改めて同棲生活していることを感じさせられそうです。

お揃いのものが増えたことで、さらに仲良しになった気持ちになることもあります。

お揃いのものが増えることで、2人の愛や絆がさらに深まることも考えられます。

また、お揃いのものが増えれば増えるほど、また多くなれば多くなるほど2人の仲良さも2倍3倍と増えていきそうですね。

このように、彼女とお揃いのものが増えるだけで、同棲生活が幸せに感じるようになりそうです。

すれ違いが減った

同棲生活をすることで、お互いが離れて暮らして付き合っていた頃のように、すれ違いになることも少なくなります。

喧嘩をしていても、帰る家が同じなので顔を突き合わせなければなりません。

また、仕方なく話し合わなければならない機会も増えますので、お互いに意地の張り合いを続ける事も出来ません。

このように、どこかですれ違いがあっても、お互いの連絡を無視していたり、変な意地を張って連絡を取り合わないなんてこともありません。