CoCoSiA(ココシア)

彼女自慢をする彼氏の6個の心理と、...(続き2)

5.自慢すると彼女が喜ぶと思っている

彼女自慢をすることで、彼女を喜ばせようと思っているところもあるようです。

例えば、あなたの友達から、「彼氏が褒めてたよ!」なんて聞いたときには、心が舞い上がりそうですよね。

また、彼女自慢をすることにより、彼女が喜ぶだけでなく、自分も彼氏自慢されたいと思う気持ちがあるのかもしれません。

特にそんな深い下心があるわけでもありませんが、基本的には、彼女を喜ばせたい気持ちが強いことから、彼女のことを中の良い友達や周りに自慢していることが考えられます。

彼女の自慢をすると、彼女が喜ぶと思っているなんて、かわいいところのある彼氏ですよね。

6.幸せで幸せで仕方がない

とにかく彼女と付き合ったことが幸せで幸せで仕方がない!と言った時に、知らず知らずのうちに彼女自慢をしてしまっていることが考えられます。

そんな幸せな気持ちを抑えきることができずに、彼女のことを自慢してしまっていることも考えられます。

付き合い始めの頃や、片思いが長かった彼女とお付き合いに至った時など、幸せの絶頂期だと感じますよね。

そんな時に、幸せで幸せで仕方がない気持ちになり、ついつい口から大好きな彼女の良いところを話しだしてしまうのかもしれません。

そんな男子の様子を見ていて、かわいいと思う女子も多いのではないでしょうか?

幸せで幸せで仕方がないと言う気持ちは、周りの人も幸せにしているのかもしれません。

みんなに自慢したくなる彼女の9個の特徴

さて、ここからはみんなに自慢したくなるような彼女の特徴についていくつかご紹介していきます。

彼氏に自慢されるような彼女になりたい!なんて思っている方は必見です。

こちらでご紹介する内容をいくつか取り入れていくだけで、みんなに自慢したくなる彼女になることができるかもしれません。

特に、自慢したくなる彼女の要素を取り入れることで、あなた自身が本当に素晴らしい女性になることができるかもしれません。

みんなに自慢したくなる彼女の特徴をよく捉え、あなた自身もさらに素敵な女性になっていけるといいですね。

1.モデルのようなルックス


こちらは、天性のものになりますがモデルのようなルックスの彼女の場合、当然みんなに自慢したくなるような彼女になるでしょう。

特に、モデルのような彼女の場合、彼氏以外にも他に声をかけてくる男性も多いのではないでしょうか?

そのため、お付き合いしている彼氏はいつもそんな彼女とお付き合いしていることで自慢したくなる一方、いつもヒヤヒヤしているところもあるようです。

競争率が高いため、自分が捨てられないように彼女の為にも素敵な彼氏でいようと努力するところもあります。

しかし、相手の事ばかりが気になる彼氏であれば、自分の努力はせず相手を束縛することばかりを考えてしまいます。

特にモデルのようなルックスの彼女なら、手放したくない気持ちが強くなるのかもしれませんね。

一緒に歩いているだけで鼻が高い

モデルのようなルックスの彼女は、一緒にいるだけで鼻が高い気持ちになります。

また、そんなモデルのようなルックスの彼女とお付き合いするだけで、自分もモデルになったような気分になることもありそうです。

一緒に歩いているだけで彼女が引き立て役になってくれるところもあり、自分自身が鼻も高くなるのでしょう。

特にプライドの高い彼氏なら、彼女のルックスに負けないよう自分もモデル並みにかっこいい男性を目指そうとします。

彼女には飽きられないために、努力をしている姿は、彼女からも称賛の声が上がりそうですね。

2.人一倍勉強や仕事ができる

特に、人一倍勉強や仕事ができることで高く評価されている彼女の場合、彼氏も鼻が高い気持ちになるようです。

また、そんな人一倍勉強や仕事ができる彼女と自分が付き合っていることで、自分も、人一倍勉強や仕事が出来るように努力しなければならない気持ちになりそうです。

そうなることで、彼女のことを尊敬しつつ、自分の良いライバルでいたいと思う気持ちが強いため、お互いに高めやっていける存在になりそうです。

このように、人一倍勉強や仕事ができる彼女を持つことで、自分自身にも磨きがかかり、お互いに切磋琢磨していける関係であれば、さらに相性が良いカップルになりそうです。

その能力が尊敬に値する

人一倍勉強や仕事ができることで、その能力が尊敬に値する場合、自慢できる彼女になるだけでなく、自分がサポートしたいと思う気持ちになることもあるようです。

人一倍勉強や仕事ができると言う事は、それだけ努力をしていることになります。