CoCoSiA(ココシア)

彼女自慢をする彼氏の6個の心理と、...(続き3)

その能力が周りから評価され、尊敬されることにより、自分には真似できないと言う気持ちになります。

そんな人とお付き合いすることができたり、結婚することができれば、自分自身も幸せだと感じるようですね。

このように、尊敬する位勉強や仕事ができる能力があることで、自慢し、尊敬する彼女になりそうですね。

3.とても可愛らしくて周囲を癒す存在である

彼女がとても可愛らしく、周りを癒すような、まるで天使のような存在の彼女であれば、当然周りに自慢したくなる彼女になります。

ただかわいい彼女なだけでは周りに自慢したいとは思いません。

かわいいことに加え、周りを癒すような存在になればどこにでも連れて行きたくなる存在になります。

周りが癒されることで、その場の雰囲気も良くなり、誰とでもうまくコミニケーションがとれる彼女に対して、安心感と信頼感を感じることでしょう。

とても可愛らしくて周囲を癒す彼女なら、どんな場所に連れて行っても恥ずかしくない彼女になります。

どこへ連れて行くにも感じの良い振る舞いができることで、より周囲もそんな彼女に会いたいと思うようになるのではないでしょうか?

皆に見せて一緒に優しい気分になりたい

かわいいに加えて、周りを癒すような存在の彼女なら、周りに見せて一緒に優しい気分に浸ってほしいと彼氏は思っています。

かわいいだけでも自慢したい要素の1つになりますが、癒される存在になることで、みんなと一緒に優しい気分を分かち合いたいと考えていることもあります。

このように、かわいい彼女をみんなに見せて一緒に優しい気分に浸ることで、その場の空気を素敵な空間にするだけでなく、いつあっても感じの良いカップルだと思われることでしょう。

可愛くて感じが良い、さらに周りの人を痩せるような存在の彼女なら、なおさら彼氏もいろいろなところへ連れ出してみんなと合わせてあげたい気持ちになりそうです。

4.料理がとても上手い

料理がとてもうまい彼女は、やはり自慢の彼女になります。

特に、料理ができると言うところはいつの時代にもポイントの高いところです。

料理がうまいことで、男性の胃袋つかめ!なんて事は昔から言われている話になります。

やはり、料理上手な女性に多くの男性が惹かれることでしょう。

自分の母親より料理がおいしかったり、自分の母親の料理の味と似ている彼女なら、外でご飯を食べるより、家でご飯を食べたほうがお金もかからずおいしいお料理を食べることができますので、当然自慢できる彼女になります。

結婚してからも奥さんの料理でたくさんの人を喜ばせてあげたいと思っていることもあり、男性にとっては非常にポイントの高いところになります。

彼女が作った料理を皆にも食べさせたい

おいしい手料理を、みんなにも食べさせてあげたい気持ちになるようです。

男性は、自分の彼女がどれだけ素晴らしい人なのかということを周りに知らせたいところもあります。

そのため、料理上手な彼女とお付き合いすることで、「いい奥さん的なイメージ」になることもあります。

そんなおいしい料理を提供するだけで、彼女の株が上がるだけでなく、そんな彼女を選んだ自分も鼻が高い気持ちになることでしょう。

このように、彼女が料理上手だった場合、みんなと彼女の料理をシェアしたり、彼女の料理で楽しみたいと思う気持ちも強いことから、美味しいお料理の作れる彼女はルックスの良い彼女と匹敵する位周りに自慢したいポイントになるようです。

5.自分を立ててくれる

いつも、男性のことを立てられる女性は好かれる傾向にあります。

特に、男性を立てることのできる女性は、しっかり者のイメージがあります。

また、男性を立てる事の出来る女性は、大切な男性の事をよく見ています。

男性のいいところを知り尽くし、ベストなタイミングでさりげなく男性を立てられる姿は、出来たオトナの女性を感じさせることでしょう。

このように、男性を立てることができる女性はいつの時代にも、自慢の彼女になります。

あなたも自慢される彼女になりたいと思っているなら、男性を立てる事のできる彼女になってみましょう。

いつも気分良くいられる

男性を立てられる女性といる事で、一緒にいる男性はいつも気分よく入ることができます。

また、いつも気分良くいられることでその女性と一緒に過ごす時間が心地良いものに感じられることでしょう。

このように、男性を立てられることのできる女性は、どこに連れて行っても恥ずかしくない、むしろいつも気分良くいられることもあり、男性の周りのみんなに彼女を紹介したい気持ちになることもありそうです。

このように、自慢できる彼女はいつも彼氏のことを思い立ててくれるので、居心地が良くなるだけでなく、気分良くいられることからどこにでも連れて出かけていきたいと考えているようです。