CoCoSiA(ココシア)

彼女自慢をする彼氏の6個の心理と、...(続き5)

逆玉の輿に乗れることも!

玉の輿ではなく、逆玉の輿に乗れる可能性もあるため、実家がお金持ちの彼女が、彼女自身がお金持ちだった場合、非常に自慢のできる彼女になります。

さらに、お金の心配がないこともありますので、お金に関して将来安心になることも考えられます。

このように、お金持ちの彼女とお付き合いすることができることで、周りからは羨ましがられまた、嫉妬されないように注意しなければなりません。

このように、彼女の実家がお金持ちであったり、彼女自身がお金持ちの場合、お付き合いしている彼氏はお金に対して彼女に甘えてしまうこともあるようです。

また、お金を持っていることが周りに自慢できるポイントになります。

【自慢の彼女の特徴は、こちらの記事もチェック!】

彼女自慢をする男子が増えている?

最近では、彼女のことを自慢している男子が増えてきているようです。

一昔前ではあり得なかったことですが、それだけ女性に対する熱い想いの男性が増えてきたと言うことでしょうか?

タイプによっては、彼女のことを本当に大好きで、自慢している男子を見かけることもあります。

しかし、そういった男子の心理はどのようなものなのでしょうか?

こちらの記事では、そんな彼女自慢をする男子にフォーカスを当てて、彼女自慢をする男子の心の中をちょっぴり覗いてみませんか?

彼女自慢は若い間のお楽しみ

彼女自慢をする男子は、やはり若い男子に多いようです。

彼女との付き合い始めのドキドキ感や、初めての彼女ならなおさらのこと前例がありませんので、自慢したくなる内容なのかもしれません。

男子の場合、歳を重ねるごとに彼女の話をあまりしなくなる傾向にあるようです。

若ければ若いほど、他の彼女の様子も気になり、色々と話をしたくなるのかもしれません。

そんなかわいい彼氏は、彼女のことが本当に大好きな男子になります。

彼女ができたことで、自分の友達に自慢するだけでなく、また自分の友達の彼女の情報も知りたいと思う気持ちから、彼女自慢をするようですね。

男同士なら盛り上がる!

特に、彼女自慢は男同士なら盛り上がります。

女子に、彼女自慢をしたところで、冷めた目で見られる場合もあります。

また、男同士どんな彼女とお付き合いしているのか探り合うところもあるため、男同士なら盛り上がり、彼女の自慢大会が開かれそうです。

特に、自分の彼女が可愛い彼女であれば、なおさら周りの人に自慢したい気持ちになることでしょう。

さらに、彼女の事ばかりを考えていることもありますので、話をしたくてうずうずしているところもありそうです。

このように、男同士ならさらに盛り上がる彼女自慢は、話が尽きないものになりそうです。

彼女自慢にも作法がある

彼女をただ自慢するだけや、友達の彼女に対してやってはいけないこと、また彼女がいない友達に対してなど様々な暗黙のルールや作法があるようです。

特に、男子の場合傷つきやすいところもあることから、女子よりデリケートな部分もあります。

そのため、彼女自慢をするにもいろいろなルールや作法を守らなければ、そこから除外されることもありそうです。

では、一体彼女自慢にはどのような作法があるのか、1つずつ詳しく読み解いていきましょう。

彼女がいない人の前でやってはいけない

男同士の暗黙の了解で、彼女がいない人の前では彼女自慢は絶対にしません。

なぜなら、彼女がいない人に対して、1人が省けや仲間はずれのような形になり、会話に参加することができないからです。

この辺は、傷帰る女子達とよく似ているのではないでしょうか?

しかし、気遣えない男子や女子がいる場合、彼女や彼氏がいても堂々と人前で話をしてくる人もいますよね。

このように、彼女がいない人の前でも彼女自慢をしてしまうことで、相手を傷つけるような行為はやらないと言うことが男同士の暗黙のルールになっているようです。