CoCoSiA(ココシア)

彼女を喜ばせたいなら!彼氏にできる...(続き2)

行き場所はサプライズ

行き場所を伝えてしまうと、彼女の喜んだときの顔やドキドキ感が半減してしまいます。

行き場所はサプライズにしておきましょう。

全てを伝えるのではなく、サプライズとして素敵なデートプランを立て、彼女を喜ばせることで、彼女はあなたに対して自分のことをよく理解してくれていると思うこともあるようです。

彼女が本当に行きたい場所を理解しているのなら、あなたは彼女のことをよく考えられている彼氏になります。

普段の会話の中で、さりげなく彼女が「○○に行きたい」と言っている内容を聞き逃さないようにしてください。

彼女はさりげなくあなたにデートプランを伝えている場合もあります。

お店を予約しておく

彼女の大好きなお料理を知っている場合、お店を予約しておくといいですね。

また、話題の店や以前から彼女が行ってみたいと言っているお店であれば、デートで確実に行けるよう事前予約しておきましょう。

人気の店で何ヶ月先も予約がいっぱいの場合、お店の予約に合わせてデートプランを立てなければなりません。

少々先になることも考えられますので、彼女の予定とお店の予約をうまくすり合わせておく必要があります。

お店を予約しておくことで、確実にデートプランの中に組み込むことができ、彼女に渡せたりイライラさせたりすることもありませんので、お店を予約しておくことをおすすめします。

4.くだらない話も聞いてあげる


あなたが彼女の話を聞いていても、「くだらないなぁ」と思っていても顔に出したりしてはいけません。

また、どんなにくだらない話でもきちんと最後まで聴いてあげることをおすすめします。

冒頭にもお伝えしましたように、女性は自分の話をきちんと聞いてほしいところがあります。

またきちんと話を聞いてくれる相手に対して、誠実な印象を受けるようです。

自分に対してまっすぐなところは、彼女を喜ばせるポイントになります。

どれだけくだらない話だと思っていても、顔に出したり言葉に出して否定することもやめておきましょう。

くだらない話をじっくり聞いてあげることで、彼女はそんなあなたの対応や態度に安心感を覚えます。

5.落ち込んでいる時傍にいてくれる

落ち込んでいるときにそばにいてくれる彼氏の姿は、非常に心強い姿に感じることでしょう。

特に女性の場合、自分が落ち込んでいる時や悲しい思いの時にただそこにいてくれるだけで、気持ちが落ち着き安心することもあります。

特に励ましてくれることもせず、彼女の話をうなずきながら隣で静かに話を聞いてくれる姿に、彼女自身助けられることでしょう。

このように、彼女が落ち込んでる時や悲しい出来事があったときに、常にそばにいてくれる頼りがいのある彼氏なら、きっと彼女のことを喜ばせることのできる優しい彼氏だと思われることでしょう。

どれだけ忙しくても、彼女が落ち込んでいる時や悲しい思いをしているときには出来るだけ側にいてあげることをおすすめします。

6.さり気ない気遣い

彼女に対してさりげない気遣いのできる姿は、やはり彼女に安心感を与えたり彼女を喜ばせることにつながります。

さりげない気遣いではなく、彼女に対して気を使いすぎることで、彼女に対しても気を使わせることになります。

あくまでも、さりげない気遣いを心がけ、重苦しくなってしまわないよう気をつけましょう。

また、さりげない優しさやさりげない心遣いなど、さりげなく接することで、そのさりげない気遣いが彼女を安心させる材料になります。

重苦しい雰囲気やいかにも気をつかっている感じが出ている行動は、返って彼女心配させてしまいます。

あくまでも、さりげない優しさで気遣うようにしてください。

蓋を開けてあげる

ここからは、具体的な事例をいくつか挙げていきたいと思います。

例えば、どちらかの家でお料理を作っている最中など、ビンの蓋を開けることができずに困っている彼女の様子を見て、缶詰や瓶などの蓋を開けてあげることで、男らしい一面を見せることにつながるだけでなく、さりげなく蓋を開けてあげることで優しさが垣間見えることでしょう。

女性は案外か弱いところがあり、困っているときに助けてほしいと心の中で叫んでいることがあります。

これ以外に、高い所の物をとってくれる彼氏や、外出しているときに雨が降ってきたときなど自分の上着などで彼女が濡れないように、覆う姿も、彼女にとっては優しさを感じられるポイントになります。

飲食店で店員を呼ぶ