CoCoSiA(ココシア)

彼女を喜ばせたいなら!彼氏にできる...(続き5)

さらに、あまり大きく身振り手振りをし過ぎたり大きな声でリアクションを取りすぎると、かえってわざとらしい雰囲気に見えてしまうことがあります。

その辺を注意しつつ身振り手振りを加えた喜び方や、リアクションを取り入れるようにしてください。

ありがとうと感謝を伝える

彼女に対して、感謝の気持ちがあってもきちんと言葉に出して伝えられなければ、全く意味がありません。

また、きちんと感謝の気持ちを「ありがとう」と言葉にして伝えることで、彼女を喜ばせるだけでなくあなたが感謝したことを受け止め、またあなたに何かしてあげたい気持ちになることが考えられます。

これは見返りを求めるのではなく、素直に彼女に対して感謝の気持ちを伝えるよう心がけていきましょう。

相手を大切に思う気持ちから、また相手に大切に思われる気持ちへとつながっていきますので、感謝の気持ちが芽生えた時に、きちんと言葉にして伝えるようにしてくださいね。

涙を流す

ときには涙を流すことも見せてあげてくださいね。

「男が女の前で泣くなんて、恥ずかしくて絶対にできない」なんて思う人もいますが、2人で悲しい顔見たときは感動した場面に出くわしたときに流す涙は、とても純粋で心惹かれるものがあります。

あなたの勝手なわがままや謝罪の気持ちから涙を流すのは非常に格好悪い涙に感じますが、共感する気持ちや感動した気持ちからの涙はすがすがしく爽やかな印象になることでしょう。

抱きつく

時々彼女に抱きつくことで、彼女も嬉しい気持ちになることでしょう。

人前や公の場で抱きつくのはやめておくようにしてくださいね。

あくまでも2人きりの時にぎゅっと彼女を抱きしめてあげてください。

そうすることで、彼女もドキドキしたり、あなたに胸をキュンとさせることでしょう。

抱きつくことで、彼女はあなたからの愛情を感じ、心と体を許し、彼女がまたしてほしいと思うリアクションになりそうです。

嬉しいと素直に伝える

嬉しいと思ったときには、素直に嬉しさを言葉にして彼女に伝えましょう。

どこがどのように嬉しかったのか、詳しく伝えることで、彼女も彼氏がどこで喜んでいたのかが具体的にわかり、お互いに嬉しい気持ちになるでしょう。

嬉しい気持ちがあっても、なかなか言葉にすることができない時もありますよね。

しかし、具体的に嬉しい気持ちを彼女に伝えることで、彼女もあなたがどこで喜んでいるのか分かることにより、さらにあなたを喜ばせたいと思う気持ちにつながるのかもしれません。

びっくりした顔をして口を押える

サプライズをされた時は、プレゼントされた時などびっくりした顔して口を押さえるようなリアクションは、彼女にとって印象深いものになりそうです。

特に、びっくりした顔して口を押さえるような様子は、子供が驚き喜ぶような様子と似ているところから、少年のような可愛さを見せることができます。

彼氏だって、嬉しい時は驚いたり喜んだりするものだとさりげなく伝えることで、彼女もそんな可愛らしい彼氏の姿に母性本能くすぐるられることでしょう。

跳ねる

嬉しい気持ちがマックスの時や、何かいいことがあったときには言葉や体で表現することにより、より喜びの気持ちが彼女に伝わります。

特に、体で表現する場合、飛び跳ねたりスキップしたりすることで嬉しい気持ちを伝えることができそうです。

そんなちょっぴりお茶目な姿を見ることで、あなたに対して「かわいい」と思えるだけでなく、飛び跳ねる姿も喜びを表していますので彼女にとっては嬉しいリアクションになるようです。

オーバーリアクションする

特に、オーバーリアクションをされると、恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

人前で終わりアクションされることで、少々恥ずかしい気持ちになりますが、それだけ彼氏の喜ぶ姿を見て彼女もさぞかし嬉しい気持ちでいる事でしょう。

特に、内気な性格の彼女の場合公の場で終わりアクションされることで、彼氏に対してドン引きしてしまうことも考えられます。

彼女が明るく元気な性格なら、そんなオーバーリアクションが彼女を喜ばせることにつながりそうです。

明日から使うねと言う

何か彼女からプレゼントをもらったときなど、「明日から使うね」と伝えることで、彼女も嬉しい気持ちになるようです。

しかしもっと彼女を喜ばせるのは、その場ですぐに身に付けて見せて、「このまま使って帰ろうかな?」などとリアクションするのもいいですね。

もし、彼女からのプレゼントがちょっとあなたのタイプと違うプレゼントだった場合、一旦はその商品を身につけ「明日から使うね」と言いつつそっと箱にしまっておくと、彼女のことを傷つけることもなくその場を流すことができそうです。

メールでも改めて伝える