CoCoSiA(ココシア)

ヤバイ妻の12個の特徴!こんな妻に...(続き2)

自己中心的なタイプは、自分を客観的に見ることもできません。

端から見たときに、「それっておかしくない?」なんて思われていることにも気が付きません。

定期的に自分の心を見直すことと、客観的に物事を捉えられる考え方は必要です。

お金遣いが荒い

お金の使い方が荒いことで、夫に心配をかけていませんか?

必要な時にお金がなかったり、金遣いが荒いことで夫からヤバイ妻と思われていることがありそうです。

いつもクレジットカードを数枚所有していたり、旦那の小遣いを減らして自分の好きなものにお金を使っていたり…。

そんな姿を間近で見ていれば、生活が不安に感じたり、一緒に暮らしていけるか?などの不安に陥ることも考えられます。

ある程度余裕を持ち金銭管理をしっかりとしてもらいたいところです。

金銭管理能力がしっかりしている奥様であれば、安心して旦那様も一緒に過ごしていけることでしょう。

毎月の支払いに追われていたり、毎月の支払いが間に合っていないのであれば、やはり金銭管理能力が低いと言えるでしょう。

貯金できない

貯金できない原因はなんですか?

これまで使った支払いをよく観察し、どこでお金を使いすぎてしまっているのか確認しなければなりません。

例えば、クレジットカードを数枚所有しているのであれば、クレジットカードからの引き落としが多くなってしまっていることも考えられます。

クレジットカードは目に見えないお金ですので、自分がどれだけ使ったのかが分からなくなってしまいます。

そのため、毎月「こんなにも使用してしまった!」なんて慌てることもありません。

まずは実に見えるお金と実に見えないお金の支出と収入の割合を見直していくようにしてください。

そこから必ず貯金できる金額を割り出し、小額からでも貯金していくことをおすすめします。

ギャンブルが好き

特にギャンブルが好きで、週に何回かパチンコに行っていたり、競馬やスロットなど様々なジャンルのギャンブルに手を出してしまっているなんてことはありませんか?

ギャンブルが好きなこと自体は悪くありませんが、ギャンブルに投資する額が多すぎることに問題があります。

自分自身で使えるお金をきちんと管理し、それの範囲内で楽しむようにしてください。

確かに、ギャンブルは一括千金なところがあり、儲けたときには金額が大きいものになりますが、負けた時の損失が大きいものになると、生活することが難しくなります。

先ほどもお伝えしましたように収支のバランスがとても大切です。

収入に見合った支出で楽しむようにしてください。

精神的に不安定

常に精神的な不安定の妻は、夫がいつも顔色伺っていたり機嫌を伺わなければなりません。

いい時はすごく良くても精神的に不安定になることで旦那に当たり散らしたり、子供に当たり散らしたり、周りの人に不快な思いをさせてしまうことがあります。

言葉の暴力や体の暴力はもちろんのこと、あなた自身の精神的な不安定な面が大きすぎることで、周りの人を振り回してしまわないよう気をつけなければなりません。

常に心と体のバランスを整えるようにして、少しでも心が不安な時は誰かに打ち明けたり、病院に通うなどすることをおすすめします。

家族や周りの人ではどうにもできないこともたくさんあります。

自分自身でも精神的に不安定な面をどうにかしたい気持ちになるのであれば、きちんとその部分と向き合わなければなりません。

夫を見下している


そもそも、夫を見下している妻はヤバイ妻です。

夫=妻のステージと言っても過言ではありません。

夫に対して「こんなこともできないの?」などと言ってみたり、馬鹿にしている態度は、まさにあなたが周りから思われている評価につながることもあります。

そのご家庭により夫婦のバランスは様々ですが、極端に夫を見下しているご家庭の場合、夫を見下している以上にまわりからはヤバイ妻として見られていることも考えられます。

夫を見下すのではなく、夫の存在があることであなた自身はどうなのか?

を見直し、夫をサポートし続けることで周りからあなたに対する評価かも良くなるのです。