CoCoSiA(ココシア)

ヤバイ妻の12個の特徴!こんな妻に...(続き6)

普段、旦那に対して少々厳しい奥様なら、ときには旦那様を甘えさせてあげることで素敵な奥さんに見えるところもありそうです。

人は、鞭だけでは頑張ることができません。

時々飴があるからこそ、頑張ることができることを忘れないでくださいね。

女性としての魅力がある

女性としての魅力のある奥様は、やはり自慢のできる素敵な奥様になります。

ヤバイ妻の特徴をご紹介してきましたように、女性としての魅力がない奥様は、自分の友達や知り合いなどに紹介するのが恥ずかしいレベルになってしまいます。

では、女性としての魅力がある奥様とはどのような奥様なのでしょうか?

髪の毛がつやつやしている

髪の毛がつやつやしていて、髪の毛の先まで手入れがきちんと整っている奥様は、やはり魅力的に感じます。

たとえナチュラルメイクのような薄化粧でも、髪の毛がサラサラしていてつやつやしている姿に、多くの男性や周りの人たちが「素敵な奥様だな…。」と感じることでしょう。

逆に、起き手をしっかりしていても髪型がボサボサだったり、寝癖が残ってるような奥様であれば、残念な印象に見えてしまいます。

可愛くネイルをしている

可愛くネイルされている爪先を見ると、女性らしさを感じます。

爪先がボロボロで汚かったり、あかぎれでガサガサな手先では、女性らしさを感じられません。

きちんと手先足先のお手入れはもちろんのこと、可愛くネイルしていることで、女性としての魅力も格段にアップすることでしょう。

化粧をちゃんとする

どこに行くにも、きちんとした化粧する事は、誰にあっても恥ずかしくない姿になります。

いつもすっぴんでうろうろしていたり、外出するにも化粧なしで出かけられる気持ちがやばいのかもしれません。

きちんと化粧する事は、誰にあっても恥ずかしくない姿になります。

きちんと化粧することを心がけ、できるだけすっぴん姿は見せないように心がけましょう。

自立している

自立している姿は、冷たい姿ではありません。

誰かに依存していたり頼りすぎていることで、精神的に不安定になることもあります。

きちんと自立している姿は、優しさと強さが両方備わっているように見えます。

むしろ、優しさと強さがあるからこそ自立して生きることができるのです。

もし、誰かに依存していたり精神的に不安定になると感じているところが、少しでもあれば自立していけるよう、改善していきましょう。

家事が好き

特に、家事が好きなことで家族を喜ばせてあげましょう。

家事が好きなことで旦那様の負担がいるだけでなくお子様たちも健やかに成長していけることでしょう。

家事が嫌いな奥様は、家のことが何もできないと言う印象を与えてしまいます。

また、旦那様が家事をしているおうちは、特に「できない奥様」の印象になりますので気をつけなければなりません。

料理好き

料理を作るのが嫌いな人の場合、美味しいお料理で家族を喜ばせてみてはいかがでしょうか?

おうちで食べる料理がおいしいものなら、外食せずに済むことがあります。

また、外食は味付けが濃かったり、たくさんの添加物を使用していることも考えられます。

家で食べるお料理が美味しく、健康で安全なものなのであれば、当然家でご飯を食べさせたい気持ちになりますよね。

整理整頓が上手

整理整頓が上手なことで、どこに何があるのかがよくわかる家になります。

また、整理整頓されていることで、お部屋が散乱していることもなく、落ち着いて過ごすことができます。

時々、「お部屋が散らかっている方が落ち着く。」なんて言われる方思いますが、急な訪問者やお客様に対して散らかった部屋を見せるの恥ずかしくありませんか?