CoCoSiA(ココシア)

ヤバイ妻の12個の特徴!こんな妻に...(続き5)

やればそれなりにできるようになります。

いい妻や奥様、またお母様になるためにも「料理ができない」と言っているのではなく「料理ができる」と胸を張って言える位までに成長してみてはいかがでしょうか?

ライバル意識がある

夫に対してライバル意識がある奥様は、少々めんどくさく感じられることでしょう。

ライバル意識があり、お互いに切磋琢磨できる関係なら問題はありませんが、ライバル意識が強すぎることで、喧嘩になったり摩擦が起きたりするのであれば家庭内で問題になりそうです。

ましてや、子供の見ている前で教育の方向性や、しつけの仕方などについて喧嘩している姿は子供にとっても見せられたもんじゃありません。

ライバル意識がある事は悪い事ではありませんが、ライバル意識が強すぎることがやはり問題になります。

夫婦と言う形はライバルではなく、お互いに協力し合う姿が本来の姿ではないでしょうか?

ちょっとしたことでヒステリーを起こす

ちょっとしたことでヒステリーを起こしてしまうようであれば、常に旦那様があなたに対して気をつかっているのではないでしょうか?

さらに、お子様がいる場合、ちょっとしたことでヒステリーを起こすことで子供に心配させてしまうこともあります。

ちょっとしたことでイライラしたり、周りに当たってしまうような行動は、性格だけの問題ではなさそうです。

女性のホルモンが関係した病気の可能性もありますので、病院に行くことも必要かもしれません。

最近イライラすることが多いなと感じたり、体が疲れやすかったり、睡眠不足のかの迫ります。

まずは体をゆっくりと休め、リラックスできる状況を作るようにしてください。

酒乱

お酒が好きな事は良いのですが、酒乱のように、お酒に飲まれるタイプは少々厄介です。

また、お酒を飲むことで人が変わったようになる女性や、お酒を飲むと手をつけられなくなる女性の場合、ヤバイ妻と思われてしまうことがあります。

特に、お酒を飲んで記憶がなくなってしまう場合、普段あなたが思っていることや思っていないことなど様々なことが飛び出してしまうこともあります。

もし、少しでも自分がお酒を飲むと心配だな…。

と思うところがあれば、お酒の量を減らすか、禁酒にしてもよさそうです。

いい妻になる秘訣

さて、これまではヤバイ妻についていくつかご紹介してきましたが、ここからは「いい妻」になる秘訣を教えます。

いい妻になるためにはどのようなことに気をつけなければならないのか?

また、いい妻になるための秘訣を知ることで、夫婦2人の仲が良くなるだけでなく、あなた自身がヤバイ妻から卒業することができそうです。

夫を尊敬している

まずは、旦那様のことを尊敬してみましょう。

「尊敬するところがない」と言っている時点で、ちょっぴりやばいです。

あなたが、結婚を決めた時、旦那様に対してどのような気持ちがありましたか?

特にさずかり婚の人の場合そんなことを考える暇がなかったのかもしれません。

しかし、心のどこかで旦那様のこと「いいお父さんになりそうだ」なんて思う時期もあったのではないでしょうか?

すごく些細な事でも構いません。

旦那様の尊敬できる部分を見つけ出してみましょう。

笑顔が可愛い

笑顔の可愛い奥様は、やはり夫から好かれる妻になります。

「可愛らしい」「愛嬌がある」「天真爛漫」などと言うキーワードは、魅力的な女性に多いキーワードになります。

いつも夫の前で、むすっとしていたり、不機嫌な態度や対応、可愛くない仕草はヤバイ妻の特徴になってしまいます。

いつも爽やかな笑顔で、可愛らしい妻を演じることも大切です。

甘えさせてあげる

ときには旦那様を甘えさせてあげましょう。