兄弟愛を描いたスケールの大きな小説です。
空中散歩
ずばり、これは童話です。
大人が読めば幼かった頃のふわふわとした純粋な気持ちを思い出すことができます。
お子さんがいる方であればぜひお子様に読み聞かせをしてあげてほしい作品ですね♪
主人公は”空くん”。
空くんは、どうしても空にいきたくてたまりません。
その願いを叶えて欲しいとお願いしたところ、神様が叶えてくれることに。
そして、空くんの空中散歩がはじまります。
ないている雨、運んでくれる鳥…。
あらゆる出会いを通して、心が成長していくストーリーです。
童話で短編なので、15分もあれば読み終えちゃいますよ。
春風の中で
主人公は、17才バリバリ女子高生の藤崎みづきちゃん。
みづきちゃんは、誰もが認める”地味系女子”。
でも、そのように地味系にしているのにはわけがあります。
平凡で何も問題のないスクールライフを手に入れたいから!
だからこそ、少しでもそのスクールライフを乱しそうな人には近づきません。
特に無口でイケメンでネコ系の男子とかかわるなんてもってのほか…。
このまま平穏な高校生活を卒業したいと考えていましたが!?
そのネコ系男子とかかわることになってしまい…?
みづきちゃんの平穏なスクールライフはどのようになってしまうのでしょうか!
大人のあなたであれば、学生時代を思い出す良いきっかけになるかも。
あの頃のワクワクした、キラキラした気持ちに戻って今やりたいことにチャレンジできるエンジンがかかるかもしれません。
また、あなたが学生さんであれば、その視点にたって世界に入り込んでもう現実世界に戻ってきたくなくなっちゃうかも!?
嘘つきは幸せの始まり
あなたは、嘘をついたことがありますか?また、嘘をつくことに関してどのように感じているでしょうか。
人によっては、嘘は絶対についてはいけないと教育されてきた方もいることでしょう。
そのような方にとって、この小説のタイトルには、少し違和感を覚えてしまうはず。
なぜならば「嘘つきは泥棒の始まり」という言葉が普通だと思うからです。
この話では、ある日雪のなかに倒れていた女性を助けた男性と妹の3人によるうそつきストーリーです。
それぞれが何かしらの嘘をついていて、共同生活を送っていきます。
相手のための優しい嘘、悲しみを隠すための嘘、そして幸せにするための嘘…。
嘘が本当に人を幸せにするの?嘘をついたことが分かってしまったら、そこでその幸せはすべて水の泡として消えてしまうのではないの・・・?
そんな疑問を抱いている方にぜひとも読んで欲しい作品になっております。
嘘をついていても、幸せになることはできるんです。
というか、嘘をついたからこそ幸せになれた…そんな嘘つきを見直すことのできる作品になっています。
とはいえ、実生活で嘘をつきまくるのはやめましょうね!
嘘をつかれて傷ついたことのある方、相手のために嘘をついたのに認めてもらえなくて悲しい気持ちになったあなたにかなりオススメの作品です。
ESPストーカー
主人公は古風な少女。