これまでお付き合いしてきた男性の顔思い浮かべ、結婚を考えた男性の特徴や、あなたが結婚したい理想の男性などを思い描いておくといいですね。
このように、自分がなぜ今することができないのかを考えるだけで、なぜあなたが結婚できなかったのかが見えてくる場合もあります。
過去を振り返ることで、反省しこれから先につなげていきましょう。
どんな男性と結婚したいのか考える
まずは、どのような男性と結婚したいのか?理想考えていきましょう。
あくまでもあなたが思う理想で構いません。
まずは、どんな男性と結婚したいのかについて考えることでそれに近い男性を見つけ出すことができるでしょう。
このように、あなた自身がどのような男性と結婚したいかを考えるだけでも、あなたの理想に近い男性を入れることができます。
2、周りに協力してもらう
まずは、あなたが結婚できるために周りに協力してもらうことが大切です。
周りの協力なしに、結婚することは難しいと言えるでしょう。
特に、周りに協力してもらうことで、あなたの婚期が早まる可能性もあります。
あなたが周りに対して協力を求めなければ、1人で地道に頑張らなければなりません。
誰にも知られず1人で地道に頑張りたいと言う人は時間もかかってしまい、心が折れてしまいそうになることもあります。
また、「孤独との戦い」なんて感じることもありそうです。
結婚したいことを公言しておくだけでもOK
まずは、結婚したい意思を周りに伝えておくだけでも良いでしょう。
結婚したい気持ちを公言しておくだけで、自分自身もその期限を守ろうとがんばります。
周りに自分の意思をきちんと伝えておく事は、決して悪いことではありません。
たとえ、それが叶わなくても、きちんと努力する姿を見ることで、周りに対して自分が本気で結婚したい気持ちを伝えることにより、周りもそんなあなたの本気の気持ちに応えてくれる人が現れるかもしれません。
まずは、周りにも宣言して、あなたが結婚したい時があることを伝えときましょう。
3、結婚前提で付き合う
次にお付き合いをする男性とは、必ず結婚前提に付き合うよう意識しておきましょう。
特に結婚前提を意識しないお付き合いにしないよう気をつけなければなりません。
お付き合いする前に、きちんとあなたと「結婚したい意思があるのか?」についてきちんと切っておかなければなりません。
また、結婚前提で付き合うことにより、さらに結婚が早くなる場合もあります。
結婚前提で付き合うことで、お互い無駄な回り道は時間を食いつぶすこともありません。
結婚前にきちんと相手を見極めるためにも、次にお付き合いする人は結婚前提での付き合いを伝え、意識していきましょう。
4、1年以内に結婚したいことを伝えておく
また、1年以内に結婚したい気持ちも伝えておくといいですね。
曖昧に結婚したい気持ちを伝えたところで、相手にとっては1年先なのかって2年先なのかわかりません。
きちんと期限を決め、相手に伝えておくことでどのように結婚したいのかを知らせておく必要があります。
このように、1年以内に結婚したいことを伝えるだけでも、相手もあなたのことを本気で考えてくれる人であれば、1年以内の結婚を現実にさせてくれることもあります。
1番だめなパターンは、交際しても結婚する気もなくだらだらとお付き合いしてしまうことです。
ダラダラとお付き合いしてしまうことで、結婚が遠のくだけでなく、結婚を前提にしたお付き合いができなくなってしまうこともあります。
必ず、お付き合いするときに期限を決め結婚したい旨を伝えるようにしてください。
5、結婚する気がない男性は除外する
特に、結婚する気がないような男性を相手にしていても何の進展もありません。
結婚する気がない男性は除外していくようにしてください。
冷たい言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、こういったことを徹底的に行っていかなければ、無駄な時間を過ごしてしまうことになります。