CoCoSiA(ココシア)

アラサーの結婚したい女子必見!1年...(続き4)

胃袋をつかむ

まずは、これまでお料理などが苦手だった女性は男性の胃袋をつかむための、お料理教室などに通ってみてはいかがでしょうか?

特に、和食や変わったジビエ料理、また海外のお料理など、多岐にわたり様々なお料理を一通り作れるようになるだけでなく、男性の舌を納得させるような美味しいお料理を作ることができる女性は男性の「自慢の奥さん」になることができます。

多くの男性があなたをお嫁さんにしたいと考えるでしょう。

家事をできるようにする

これまで、実家暮らしの女性なら1人で家事をした事はありませんよね?

これを機に、きちんと家事ができるようにしておくといいですね。

いくらお料理が上手でも、家事ができなければ、魅力も激減してしまいます。

このように、お料理もでき、家事もできるようになることで素敵な奥さんになる事は誰の目に見ても明らかになります。

そんな素敵な奥さんになることで、自慢の奥さんになるだけでなく、たくさんの男性があなたとの結婚を真剣に考えるようになるでしょう。

貯金をする

これまで、貯金をしてこなかったと青の場合、これを機に結婚資金のため、貯金をしていきましょう。

あなたが結婚するときにいくら必要なのか?

また、いくら貯めなければならないのか?を計算しておきましょう。

また、逆算して毎月決まった金額を貯金していくことで、実際に結婚が決まった時に「手元にお金がない!」なんて言う不安もなくなります。

いくらあなたの理想が「お金持ちの男性と結婚する」だったとしても、男性から見て全くお金のない女性では「しっかりしていないイメージ」や「お金遣いが荒い」、「結婚はお金が目的?」などと思われてしまう原因になりますので気をつけておきましょう。

9、見た目に気を遣う

特に、見た目に気を使うことが大切です。

貯金していかなければならない事はもちろんのこと、見た目に気を使わなくなってしまうことは1番の欠点になってしまいます。

まずは大前提に、「見た目に気を使う」ということを中心に行動していきましょう。

清潔感のある服装

まずは、清潔感のある服装を心がけていきましょう。

清潔感の感じられない服装は、見た目にも悪く、あなたとお付き合いしたいと思う男性すら激減してしまいます。

いくら顔が可愛らしく、美人な女性でも、清潔感を感じられなければ、魅力も半減してしまいます。

必ず、清潔感のある服装を心がけるだけでなく、清潔感の似合う女性になりましょう。

メイクや髪型は自分に合ったものを見つける

特に、メイクや髪型はトレンド及び、自分ににあったものを選ぶようにしてください。

いくら、トレンドのものを取り入れていても、自分に似合ってなければ残念な結果になってしまいます。

自分に似合うメイクがわからない場合、プロの人に相談するのもいいですね。

最近ではドラッグストアなどにコスメカウンセリングのプロが常駐している場合もあります。

ドラッグストアのお買い物ついでに、気軽にコスメカウンセリングを受けてみてもいいですね。

男性ウケのいい外見を心がける

特に、男性目線を意識するようにしてください。

男性からウケの良い外見を心がけるだけで、格段にモテるだけでなく、さらにあなたの理想的な男性と結婚することもできるようになるかもしれません。

とにかく、男性にウケのいい外見を心がけるだけでなく、男性を意識したファッションやメイク、しぐさなどを心がけるだけでも男性からの視線を集めたり、男性からモテる女性になることができます。

10、前向きに諦めないこと

婚活女子は、うまくいかない時も多くマイナス思考に陥ることがあります。

しかし、ポジティブにあきらめない心を持つことが大切です。

初めから誰もうまくいく人はいません。

ましてや、あなたの人生を左右する素敵なパートナーに出会えることであれば、なおさらのこと慎重に、たくさんの数をこなしていかなければなりません。