CoCoSiA(ココシア)

アラサーの結婚したい女子必見!1年...(続き6)

自立している

自立している女性は、男性に対して依存したり甘え切きる事はありません。

男性は、自分に依存してきたり、たくさん甘えてくる女性に対して「重たい」と感じるようになります。

そのため、ある程度自立している女性が理想的な場合もあります。

束縛をしてこない

束縛をしすぎる女性は、やはり男性から「重たい」男性になります。

そのため、ある程度男性のことを信じ束縛してこないような女性が理想的だと言えるでしょう。

しかし、束縛をしないからといって男性を野放しにしているわけではありません。

ここぞと言うときには鋭い質問を投げかけ、男性を自制させることも大切です。

料理上手

これまでにもお伝えしてきましたように、料理上手な女性は、やはり男性の胃袋をつかむことができ、家庭のご飯が楽しみになります。

特に、男性の場合おいしいご飯で心が癒されることがあります。

また、家のご飯がおいしいことで外食するより家で食べたほうがいいと思えることで、家に帰ってくる頻度も高くなるのです。

結婚しても外食ばかりで家のご飯を食べない関係になれば、家庭も寂しいものになってしまいます。

ポジティブ

ネガティブな女性は、男性が最も気を使う女性になります。

言葉かけ1つで、ネガティブになってしまうような女性は、一緒にいて気を使い疲れてしまいます。

しかし、ポジティブな女性はいつも前向きで、ニコニコしているため男性も自分の素で入ることができそうです。

また、ポジティブになることで一緒にいることが楽しくなる場合もあります。

ネガティブ要素もほどほどに、ある程度ポジティブな心でいることを心がけていきましょう。

堅実

堅実な人は、やはり誠実な人に見えることもあります。

男女かかわらず、堅実な人は好印象に見えるのです。

具体的に、「堅実な人」とはどのような特徴があるのでしょうか?

金銭感覚がしっかりしている

まずは、金銭感覚がしっかりしているところがポイントになります。

金銭感覚がしっかりしていることで無駄遣いや、金遣いの荒さなど心配することがありません。

金銭感覚がしっかりしていることで、「しっかりした女性」や「しっかりした奥さん」のイメージになります。

これを機に、金銭感覚を鍛え直してみてはいかがでしょうか?

嘘をつかない

嘘をつかない女性は、やはり誠実な印象に見えます。

嘘をつくような女性は、自分をごまかすだけでなく自分が都合の良いように嘘をついているように見えます。

そのため、嘘をつくような女性は男性はもとより、誰からも信頼されなくなり、寂しい人生となってしまうでしょう。

自分のことだけを考えた嘘をつかず、できるだけ誠実さを心がけていきましょう。

責任感がある

責任感があることで、あなたに任せることが安心感につながります。

また、責任感があることで、最後までやりきる粘り強さを見せてくれることもあります。

がんばる女性は責任感があり、また信頼感が湧いてきますよね。

なんでも中途半端に終わるのではなくやり切ってくれるような責任感のある女性こそ、男性から見て素敵な女性に見えるようです。

礼儀正しい