CoCoSiA(ココシア)

アラサーの結婚したい女子必見!1年...(続き5)

また、1年間と言う短い期間を設けることで、これまでパートナー探しをサボってきた分、ここで一気に巻き上げなければなりません。

焦る気持ちもほどほどに、前向きに楽しく婚活生活を楽しんでいきましょう。

男性が結婚したい女性像12選!

それではここからは、男性が結婚したいと思える女性像についていくつかご紹介していきます。

男性は、どんな女性と結婚を夢見ているのでしょうか?

そんな、男性が結婚したい理想の女性に近づくことで、あなたの理想的な男性と出会える確率も高くなるでしょう。

聞き上手

まずは、「聞き上手」な女性は重宝されやすいです。

女性の場合、自分の話をしやすく、自分の話ばかりしてしまう女性も多いのではないでしょうか?

しかし、男性の場合よくしゃべる女性より、聞き上手の女性の方に安心感があります。

また、男性の話を隣で優しく聞いてくれることで、男性が癒されることもあります。

これまであなたが話し上手な女性だった場合、これを機に聞き上手の女性に転身してみてはいかがでしょうか?

癒し系

特に、男性が結婚を意識する女性には「癒し系」の女性になります。

いくら美人で可愛くても、周りにたくさんの男性の影がちらついていたり、男性に対してガツガツと意見を言うような女性、また母親のようにいつもガミガミ言ってくるような女性に対して「癒し」を感じることができません。

では、具体的に男性が理想とする癒し系の女性とはどのような特徴があるのでしょうか?

穏やかな性格

まずは、穏やかな性格の女性が癒されると感じるようです。

尖った性格や、きついことを言う女性に対して「穏やかな性格」とは言えませんよね。

おっとりとしているような、優しい穏やかな性格の女性が理想的だと言えるでしょう。

また、結婚してからも仕事で疲れ、帰ってからも家で気を使うようであれば、気の休まるところもありません。

奥様が穏やかな性格のことで、仕事で疲れて帰ってきても家でゆっくり疲れを癒すことができそうです。

気分屋じゃない

気分屋の女性の場合、その日によって気分がコロコロ変わります。

そのため、奥様の気分に対して男性が合わせなければなりません。

このように気を使わせてしまう女性は、男性にとっての癒し系にはなりません。

安定した性格や気分は、男性の安心にもつながります。

その日により気分が変わっていたり、態度が変わるような女性は特に男性が気を使わなければなりませんので、癒される事は少ないでしょう。

一途

男性のことを一途に想う女性の姿は、男性にとって非常に理想的な姿になります。

特に、可愛らしい女性や、美人の女性が自分に対して一途の姿を見せることで、より相手のことを「大切にしたい」気持ちになるのではないでしょうか?

また、他の男性の影がちらついていたり、たくさんの男友達がいる女性に対して、いつもヒヤヒヤして不安になることもあります。

一途な女性は自分のことだけを思い、安心して一緒に過ごしていけることができると感じるのです。

自分を持っている

自分をしっかり持っていることで、相手に流されてしまうこともありません。

自分が持っていない女性は、いつも不安定でフラフラ人の意見に流されてしまいます。

そんな姿を見て、お付き合いする男性は不安に感じてしまうのではないでしょうか?

自分の意見をしっかり持っている女性の性格がキツイ女性とは限りません。

しっかりと自分を持つ女性は、自分の個性を大切にすることができるだけでなく、芯がブレずに周りに優しくすることができます。

自分の意見や意思をきちんと持つことが大切なのかもしれません。