このように、元カノが家庭的な一面を持った女性であれば、当然元カレはそんな元カノのことを「いい奥さんになる」女性と思っている事でしょう。
またそんな元カノ逃した自分が惜しいと後悔しているところもありそうです。
家庭的で優しい雰囲気の元カノは、それだけ価値の高い存在になります。
また、万が一元彼が他の女性とお付き合いをして、家庭的な面がなかったのであれば、当然元カノの家庭的な面が良かったと強く感じ後悔することでしょう。
このように、家庭的な面がある女性は男性から重宝される存在になるだけでなく、将来結婚した後もいい奥さんになる要素も多いため価値観が合うことと同じ位家庭的な面は良い部分だと思われることでしょう。
料理が美味しい
特に、元カノの料理がおいしい場合、自慢できるところになります。
また、家庭的な面のある女性は温かみのある女性に感じられることもあり、周りの男子や友達からも羨ましがられることでしょう。
さらに、結婚することでそのおいしい料理を毎日食べることができますので、当然自慢の奥さんになるだけでなくお料理がおいしいことで外食より家で食べることが多くなるようになります。
そうすることで、家庭円満につながったり、家での癒しの時間が多くなることがあります。
お料理が美味しいだけで、家族全体が暖かくなるのであれば、そんな幸せな家庭はありませんよね。
男性が元カノを思い出すのはどんな時?
それではここからは、男性が元カノのことを思い出す時とはどのような時なのでしょうか?
ここからは、そんな男性の気持ちにフォーカスし、男性が元カノを思い出す瞬間やどのような状況の時に元カノのことを思い出しやすくなるのかについて詳しくご紹介していきます。
思い出の場所に行ったとき
元カノとの思い出の場所に行った時、元カノのことを思い出してしまうようです。
また、元カノとデートした場所や元カノが好きだった場所に行くことで、より元カノのことを思い出してしまいます。
これまで、元カノとのお付き合いが長ければ長かったカップルこそ、思い出の場所が多くなることも考えられます。
そんな中、元カノと一緒に行った場所に行くだけで、思い出したり、また元カノと一緒に旅行した場所の名前を聞いたり景色を見たり、テレビなどの映像で見るだけでも思い出したりすることがありそうです。
それだけ、元カノの存在が大きいのかもしれませんね。
友人の結婚式に参加した時
友人の結婚式に参加した時など、元カノのことを思い出すことがあるようです。
また元カノが結婚した友人と友達だったりすることで、より関係性の近い友達になります。
このように、お互いのことを知る友人が結婚したり、全く関係ない友達が結婚した時など、自分の姿と元カノの姿を照らし合わせ思い出すことがあるかもしれません。
「もし、あな時別れなければ、今頃は俺も結婚していたのかな…。」なんて思うこともありそうです。
さらに、友人の結婚式に参加することで幸せそうな2人の姿を見てうらやましい気持ちになることもあります。
このように、友人の結婚式に参加することで、自分と元カノの姿を思い出したり、また幸せそうな新郎新婦の姿うらやましい気持ちが重なる場合があります。
SNSで見つけた時
何気なくSNSを眺めていた時、彼女のSNSを見つけてしまったときに、元カノのことを思い出してしまうことがあるようです。
また、「知り合いかも?」のページには当然、削除したはずの彼女が上がってくる場合もあります。
このように、何気なくSNSを眺めているときに、不意を突くように元カノのSNSを見かけてしまった時、元カノのことを思い出し気になってしまうことがあるようです。
また、SNSでアップされた記事などを読んだり、投稿された写真を見るたびに元カノのことを思い出し、付き合っていた頃のことを思い出しているのかもしれません。
何気なくSNSで見つけてしまった時、ふと元カノのことが頭をよぎることも少なくありません。
同じ香水の匂いを嗅いだ時
元カノが使っていた香水を、また別の知らない人が使っていた場合、街ですれ違った時にも少し探してしまうことがあるようです。
また、香水の香りはその人自身を表す香りになります。
同じ香水でもつける人により若干体臭と混ざり香りが変わる場合があります。
そんな、元カノが使っていた香水と同じ香水の匂いをかいだときに、その嗅ぎ慣れた香りがやけに切ない気持ちにさせたり、付き合ってデートしていた頃の細かい記憶を思い出したり、元カノの髪型や服装などあらゆることを思い出してしまうこともあります。
このように、元カノと同じ香水の匂いをかいだときに、強烈に元カノのことを思い出してしまうケースがあるようです。