CoCoSiA(ココシア)

復縁したくなる元カノの7個の特徴。...(続き5)

しかし、別れてすぐの場合共通の友人も別れたことを知らない可能性があります。

しかし、共通の友人に隠すわけにもいかず別れたことを渋々話しているうちに、元カノのことを思い出し切ない気持ちになってしまうことがあります。

この場合、共通の友人を通して素直に心を打ち明ければ良いのですが、なかなかプライドの高い男性であれば、別れたことだけを伝えそのまま共通の友人とは別れてしまうこともあります。

復縁したくなる元カノになる方法8選

それではここからは、復縁したくなるような元カノになるためにはどのような方法が必要なのでしょうか?

ここからはそんな復縁したくなるような元カノになるためのコツやポイントをご紹介していきます。

ぜひ参考に取り入れていきましょう。

束縛をしない

別れた2人なので、当たり前の事ですが束縛をしないようにしてください。

別れてからも束縛をしてしまうようであれば、当然相手はあなたから逃げたい気持ちになります。

付き合っていた頃に束縛をしすぎたことが原因で別れに立ったカップルの場合、特に束縛する事はやめておきましょう。

束縛することで、男性は「自分が信用されていない」「もっと自由になりたい」「彼女の支配下の感じがする」などと良い意見を聞くことができません。

束縛をしてしまう事は、相手を自分がいいようにコントロールしたいように見えてしまう場合もあります。

束縛するのではなく相手に対して信頼があるからこそ自由な時を与えなければなりません。

別れた後でも束縛をするような彼女であれば、きっと一刻も早く元彼はあなたから離れたいと考えているでしょう。

気配り上手になる

これまで、相手に対して気遣うことができないと思っていたり、気配りが足りなかったなんて思うのであれば、これを機に気配り上手になってみましょう。

気配り上手になることで、相手のことを尊重することができるだけでなく、気配りできるだけで相手の気持ちを和らげることができます。

これまで、お付き合いしているときになかなか気配りすることができなかったと感じてしまうのであれば、これを機に気配りのできる元カノを目指していきましょう。

あなたの気配りが彼の目に止まれば、当然のことそんなあなたに対して感謝したりありがたい気持ちになることでしょう。

話を聞いてあげる

元カレの話を最後まできちんと聞くようにしてあげてください。

元彼が何を考えどのように感じているのかきちんと最後まで話を聞いてあげるだけでも元彼はあなたに対して良い受け止め方をすることがあります。

自分の話ばかりして元カレに対して話を聞くことができなかったのであれば、これを機に元カレの話を聞いてあげる心の余裕や心の広さも大切なのかもしれません。

まずは、自分の話より相手の話に耳を傾けるようにしてください。

女性らしさを忘れない

女性らしさを忘れてしまうことで、元カレからも「復縁したい」なんて思わせることができません。

女性らしさがあり、また魅力があるからこそ男性はそんな女性とよりを戻したい気持ちになるのです。

女性らしさもなく、また自分磨きをしていない女性に対して、男性は魅力的に感じることも少なくなってしまいます。

まずは、女性らしさのある行動や仕草に配慮し、女性らしい行動や行いが出来るよう気をつけていきましょう。

自立する

特に、自立する気持ちが大切です。

相手に依存しすぎることで、相手から「重たい」と思われてしまう原因になってしまいます。

特に、男性に対して依存してしまうことでより相手の気持ちを遠ざけてしまうことがあります。

男性に依存するのではなく男性から自立した考えや気持ちを持つことが大切です。

確かに、自立しすぎることで相手に頼ることを忘れ、1人でも生きて生きるなんて思われてしまうことがあります。

相手に依存するのではなく相手と共存し心地良い時間が提供できるよう心がけていかなければなりません。

コミュニケーション能力をつける

まずは、すれ違いが多かったカップルにとってはコミニケーション能力が欠けていることで、すれ違いや喧嘩の原因になってしまったことが多いと言えるでしょう。

さらに、コミニケーション能力を身に付けることで、相手とのやりとりが楽しくなるだけでなくあなたがきちんと伝えたい気持ちや感じて欲しい気持ちを相手に伝えることができるのかもしれません。