CoCoSiA(ココシア)

彼氏に送ったLINEに既読がつかな...(続き3)

3日も自分のメッセージを読んでくれていないとなると、自分は相手にとってそんなに大切な存在ではないのだろうなと考えてしまいます。

5.LINEが嫌い

LINE自体が嫌いと思っている人も中にはいるでしょう。

今の時代どこで何をしているかというのはすぐにわかってしまいます。

誰でもスマホを持っているのでいつでも連絡が取れますし、LINEを使っているなら友達同士でいつでもチャットで会話が出来る状態にあります。

そんな常に自分の動向を皆に知られているという状況に嫌気がさしている人も多いのではないでしょうか。

ほんの数年前まではスマホを持っている人さえそんなに多くはありませんでした。

友人との連絡は電話かメールに限られていたので、いい意味で距離があったような気がします。

それが今はLINEなどのソフトが出現したことで、個人個人のプライベートな時間がどんどん狭くなっているような気がします。

LINEが嫌いという人はこういった考えを持っているのではないでしょうか。

6.他の事で忙しい


3日相手からのメッセージを読まないということは、相当他に忙しいことがあるという可能性はあります。

締め切りを持った仕事に追われている人などは、のんきにLINEに返信などしている余裕はないでしょう。

もしくは家庭の行事などで忙しいのかもしれません。

特にこれといった行事がなくても、家庭を持っている人間というのは家族に対して時間を割かないといけないのです。

奥さんや子供、親や兄弟などとの関係のために使う時間というのは結構大きなものです。

1人暮らしなどをしている人にとっては、そういった家族の時間を過ごしていないので、時間の感じ方にそもそも差があるのだと思います。

7.めんどくさい

面倒臭がり人間はたくさんいます。

特に男性の面倒臭がりは手に負えないほどの面倒臭がり人間がいます。

部屋は掃除しないので物が散乱して、身だしなみも気にせず、何もせずゴロゴロしているだけという人は結構います。

そんな人間がLINEのメッセージをすぐさま返信してくるなどありえません。

3日くらいたってやっとメッセージを開いて読むというようないい加減な性格の人はいるでしょう。

しかし、普通の感覚からすると3日メッセージに返信しないというのは非礼だと考えるでしょう。

仕事のやりとりなどで3日もメールをほったらかしにしていたら完全にアウトです。

気になる人がいたとして、メッセージを送ったのはいいけれど3日も返事がなかったら、ああこれは脈なしだなと考えるのが普通です。

8.「あ、読むの忘れてた。」と後回しにしている

読むのを忘れていたという理由で後回しにしているということは、メッセージを送った人のことを軽視している可能性が高いと思います。

どんな人間でもまず考えるのは自分の損得のことです。

自分とってこの人は有益である、重要であると判断している人なら、その人から来たメッセージを後回しにすることなんて考えられないと思います。

もし自分が後回しにされていると感じたら、その人との付き合い方を考えたほうがいいかもしれません。

現時点で相手はあなたを完全に下に見ているということです。

軽々しく見られないようにするために相手からメッセージを送ってくるまでは自分から送らないとか、しばらく時間と距離を置くといったことを考えたほうがよいでしょう。

1週間

1週間既読がつかないということは人間関係そのものについて考える必要があると思います。

メッセージを送った相手は自分にとってどういう人間なのですか?

例えばものすごい親友だとします。

それなら何かの理由で1週間くらい返信しなくとも関係が壊れることはないのかもしれません。

しかし普通の友達、知人だというのなら話は変わってきます。

メッセージを1週間も放置しているということは非常によくない行動だと考えられます。