自分がもし相手に1週間メッセージを無視されたらどうでしょう。
気分は決してよくないと思います。
9.そもそも返信しなくていい内容だと思っている
1週間という長い期間メッセージに対して何のリアクションもないということは、受け取った彼のほうは送った側とは違う捉え方をしているのでしょう。
例えば、メッセージの内容がそんなに重要な内容ではないと判断していて、このメッセージには返信する必要がないと考えているのかもしれません。
しかし、会話というのはキャッチボールですから、普通は投げられたボールは相手に一度は返すというのがマナーではあると思います。
もう何度か会話のキャッチボールの往復をしていて、何度目かのメッセージの返しが来なかったというのなら、それは理解はできると思います。
会話のキャッチボールはどこかで終わらせる必要がありますから、相手が会話を切ったということなのでしょう。
10.既読にすると連絡が来ていてしつこいからそのままにしている
あまり時間や気持ちに余裕がない時にLINEのやりとりを誰かと始めてしまうと延々と続いて終わらなくなりイライラすることがあります。
特に、それがあまり気にかけていない友人だったりすると余計にそういう思いがでてきます。
相手を不快にさせずにメッセージのやりとりを拒否するには既読をつけないということが一番です。
既読がついたら相手は自分のメッセージが読まれたことがわかりますから、そこからどんどんメッセージを送ってくる可能性があります。
ですからメッセージには触らずに未読のままにしておくのでしょう。
しかし、今の時代1週間もスマホを触らないという人なんていませんから、これだけの期間未読のままでいること自体無理があります。
メッセージを送ってきた相手とこれからも関係を続けていきたいならどこかの時点で返信はしないといけません。
11.音信不通になりたい
人間というものは生きていれば、なかなか物事がうまくいかない時というのがあるものです。
そういう時には自分が嫌になったり、人とコミュニケーションをとることが嫌になったりすることがあります。
要は現実逃避したいという衝動に駆られることがあります。
人によってそういう落ちている期間の長さは違いますが、1日2日で立ち直る人もいれば、1週間の人もいるし、それ以上という人もいるでしょう。
LINEのメッセージを送ったみもかかわらず1週間も既読がつかないということは、彼が今は現実逃避して音信不通になりたいという意志の表れかもしれません。
彼がそういった行動をとるという性格だということが分かっているのなら気にせずそっとしておくことが一番いいでしょう。
彼が我に返った時に返信してくれるのを待てばよいのです。
こういう時に返事がこないからといって何度もしつこくメッセージを送るのはやめるべきです。
12.連絡がきたことを忘れている
人間というのは忘れる生き物です。
自分は記憶力がいいと思っていても、フッと大事なことを忘れてしまうということは老若男女問わず誰にでもあることです。
彼女からのメッセージに返信するということを、彼は当たり前だと思っていたのかもしれません。
そして何か別のことをしている合間にコロッと忘れてしまったのでしょう。
あとですぐに返信するつもりだったので、そこまで強く意識していなかったことも考えられます。
そして完全に頭から忘れ去られてしまったのかもしれません。
こういう場合は、もう一度くらいメッセージを送ることで瞬時に思い出すことがあるでしょう。
13.彼女なら大丈夫だと安心しきっている
気のおける存在というのがあります。
彼女は彼にとって何でも気兼ねせずに言える気楽な存在なのかもしれません。
だからLINEのメッセージ1通くらい返信しなくてもわかってくれるだろうと、どこかで思っているんかもしれません。
これは彼が少し彼女のことを下に見ている可能性もあります。
ちょっとくらい邪見に扱ったところで、自分との関係を切るつもりはないはずだと安心しているのでしょう。
懲らしめるためにこれからは少し冷たい態度ででたほうがいいかもしれません。