CoCoSiA(ココシア)

彼氏に送ったLINEに既読がつかな...(続き6)

ですから、彼の得意なことについて質問してみることで会話が弾む可能性はあります。

例えば彼が車好きで、自分で車をいじったりよくする人だとしたら、カー用品のことについて質問してみるのもよいかもしれません。

彼なりのこだわりもあるでしょうから熱く語りだす可能性もあります。

また、自分の得意分野に彼女が興味を持っているということが分かると、嬉しいものです。

趣味趣向が合うというのは大切なことですから、より関係が深まるでしょう。

体調を心配する内容

文章としては無難というか、定番なのが相手の体調を心配するメッセージです。

仕事が忙しく近頃体調を崩していたとしたら、そういった心づかいがとても嬉しく感じるでしょう。

皆、自分のことで精一杯ですから、そんな中自分のことを気にしてくれている人がいるのは、悪い気はしないと思います。

そこから会話が始まってもっと仲良くなることができる可能性はぐんと広がると思います。

何度も言うと逆にしつこいと思われるので気を付ける

しかし、何かというと体調のことばかり聞いてくると思われると、しつこいな、うっとうしいなと思われるようになります。

過保護な親じゃないんですから、いつも体調のことを気にしなくてもいいと思います。

体調や天気や時事ニュースのことばかりが話題になるということは、非常に薄い人間関係しか築いていないことを意味します。

まだその人のパーソナルな部分に全く踏み込めていないのでしょう。

毎回そんなどうでもいい質問をされて返信したいと思うでしょうか?

無難な質問というのはほどほどにしておくことが大切です。

それよりも彼が興味を持っていることをチェックして、そっちに踏み込んでいくことです。

お誘いLINE

男性も女性も異性を誘うという時にはドキドキするものです。

返事がこないと憂鬱になるし、意中の人から返事があると天にも昇るような幸せな気持ちになります。

男女の駆け引きというか、こういったやり取りをしている時というのが、一番恋愛で楽しい時だと思います。

女性のほうから男性にお誘いのLINEを送るのですから、男性も意識すると思います。

普通は男性ほうから誘うほうが割合としては多いと思いますが、女性から誘うのですから女性もそれなりに気合が入っているのかもしれません。

次のデートはどこに行くか提案する

デートをどこに行くかという提案をしてみましょう。

どこどこに行きたいと甘えてみるのもいいかもしれません。

もし彼があなたのことに興味があるなら、必ずいい返事がくるでしょう。

既読にならない時にする5個のこと

あなたの送ったLINEメッセージが既読にならない時にどうすればよいのかを考えたいと思います。

少しでも意識することで今後既読になることが増えていくと思います。

相手の考えていることをコントロールすることはできませんが、自分でできることはやるべきです。

既読にならない、返事がこないことに対し相手にばかり怒りやイライラをぶつけていたところで何も変わらないからです。

大切なことは自分のできることにフォーカスして改善していくことです。

【既読が付かないときにやってはいけないNG行動は、こちらの記事もチェック!】

1.しつこく送らない

男女の関係がうまくいくかどうかは、押し引きのバランスをどれだけうまく考えることができるかということです。

特に男性はあまりにも女性にぐいぐいと来られるのを嫌う人は多いと思います。