CoCoSiA(ココシア)

彼氏に送ったLINEに既読がつかな...(続き5)

思わず返したくなるLINE紹介

LINEに既読がつかない、メッセージを彼が読まないというのは彼に原因があるということが多いですが、メッセージの内容にも問題があるのかもしれません。

そこは少し頭を使うべきだと思います。

彼が思わずメッセージを開いて読んでしまう文章を送る、そして思わず返信したくなる文章というものを紹介したいと思います。

旅行に来ていてお土産が何がいいか聞く

1週間など結構な長い期間彼から返信がないとしたら、非常にやきもきするものです。

自分のことを嫌っているかもしれないと思うと、居ても立っても居られない気持ちになります。

何とか自然に会話をする方法はないだろうかと考えた時、自分が旅行に出ているというシチュエーションにしてしまうことは1つの手ではあると思います。

何なら本当にちょっとした小旅行をしてしまうというのもいいでしょう。

で、お土産を買うんだけど何がいい?とさりげなくメッセージを送るのです。

人間というものは何かもらえると思ったら思わず反応してしまうものです。

意外とこの物で釣る作戦は功を奏すのかもしれません。

短文で返しやすく送る

LINEやメールがものすごい長文でいつも送ってくる人が周りにいませんか?

思い当たる人が1人2人いると思います。

やたらと文章が長い。

読むのに何度も下にスクロールしないと読めません。

あまりにも長いと読むのにうんざりするし、返信するときに、その長文に対して2,3行の文章だと釣り合わないような気がして、どうも返信する気になれないという経験をしたことがある人は多いと思います。

返事が欲しければ長文は送らない。

これを徹底しましょう。

短文で要件だけを伝えるのがいいと思います。

そうすれば返信しやすいし、彼のほうも分からないことがあれば逆に聞いてくると思います。

今何しているか聞く

会話というものは問いがあって、それに対する答えで成り立っています。

よって問いの文章、最後に?がついている文章に対してはアンサーするというのが会話のマナーです。

従って返事が欲しいのなら疑問形で問いかける文章にするのが一番効果的でしょう。

普通の関係ならば問いに対して返事をするのは当然のことです。

問いに対しての返しがないということは、何か理由があると考えたほうがよいでしょう。

疑問文の定番として「今何してるの?」というのがあります。

これは彼に対する彼女の興味を伝えるものでもあります。

気にしている人じゃないと、今何をしているか知りたいと思わないでしょう。

あまりしつこいと嫌がられる

ただ、何度も質問するのはやめたほうがいいと思います。

例えば今何しているの?と聞いた時に、すぐに返事がなかったら誰かと一緒にいるとか、仕事か何かで忙しいと考えたほうがよいでしょう。

そこを何度もしつこく聞くと嫌がられる可能性が高いと思います。

今何しているの?自分は今日暇なんだけれど、もし時間があるなら食事にでもいかない?くらいの文章を送るのが一番すっきりしていいのではないでしょうか?

もし時間があって彼女と時間が過ごしたいと思うならすぐに返信があるはずです。

今日が忙しいなら彼のほうから別の日の提案があるはずです。

彼に何をしているかばかりを聞くよりも、自分のスケジュールを開示して彼の反応を待つほうが、彼も返事をしやすいと思います。

相手の得意分野に関する質問

自分の得意なこと、好きなことについて質問されると嫌な気持ちにはなりません。