CoCoSiA(ココシア)

付き合う前に恋人繋ぎはあり?男女それぞれの意見や注意点を紹介

「恋人繋ぎ」をご存知ですか?

カップルが仲良く手を繋いでる光景をよく見かけますよね。

しかし、ただ手を繋ぐだけしゃないんです!

お互いの指と指の間に指を通し、よりガッチリと手を組む繋ぎ方です。

それが、恋人繋ぎなのです。

当然、カップルなら恋人繋ぎもありかと思うのですが、中には「付き合う前から、それってどうなの?!」なんて、ご意見もあります。

確かに、付き合う前に恋人繋ぎされれば、気持ちも舞い上がり嬉しくなっちゃいますよね?

しかし、恋人繋ぎしたデートから何にも連絡すらなくなっちゃえば、「あの時の恋人繋ぎは、一体何だったのー?!」なんて事になりそうです。

今回は、そんなお付き合いする前に恋人繋ぎする気持ちってどんなものかを男女別にお伝えしていきます!恋人繋ぎで、浮かれていたのもつかの間?!男女で違う考え方や感覚を徹底調査!

この記事の目次

好きな人としたい恋人繋ぎ!

好きな人との、恋人繋ぎって憧れますよね?

好きな人と、あんなに指を絡ませてガッチリと手を繋ぐなんて、考えるだけでもドキドキしてしまいそう!そんな人も多いのではないでしょうか?

好きな人と恋人繋ぎ出来れば、お付き合いも近いと感じませんか?

しかし、それは男性と女性では少々意見が違うようですね。

あなたは、お付き合いする前の恋人繋ぎはアリ派ですか?ナシ派ですか?

カップルなら当たり前

カップルなら、当たり前のようにしている「恋人繋ぎ」。

好きな人と、心も体もガッチリ繋がっているような気持ちになりませんか?

手の体温を感じる度、相手の気持ちも温度と共に伝わってくる感覚ですよね。

好きな相手だからこそ、恋人繋ぎをしたいと考えてしまう…。

また、思いを口には出さなくても恋人繋ぎをするだけでお互いが以心伝心するみたいに感じたり…。

カップルだからこそ、恋人繋ぎをするのかもしれません。

しかし、これは女性の話。

男性は、案外そこまで考えていない事もありそうです。

カップルなら恋人繋ぎは当たり前ですが、カップルでなくても別に恋人繋ぎをしてもいいと考えているような意見も。

でも、付き合う前ってアリ?

そう、気になるポイントはここですよね?「付き合う前」ってところが引っかかります。

付き合う前って女性からすれば、正式にお付き合いしてないのに、「何で恋人繋ぎをするんだろう?」と、疑問になるわけです。

しかし、男性からは「別に、好きなら付き合う前でも恋人繋ぎはアリなんじゃない?」と、なるわけです。

しかし、お互い一理ありますよね。

女性の場合、確かなものが無いのに体を預けられないと感じているのかもしれません。

逆に、男性の場合お付き合いしていなくても体の関係になる訳じゃないし、相手の気持ちも確かめたいと感じているようなところもあるようです。

付き合う前の恋人繋ぎはアリ?男女別意見

では、ここからはさらに具体的に付き合う前に恋人繋ぎはアリなのか、はたまたナシなのかを男性側の意見や考え、また女性側の意見や考えをまとめていきます!

一体付き合う前に、恋人繋ぎの事をどのように感じているのか気になりますよね?

さらに、好きな人から恋人繋ぎをされた日には、ドキドキが止まらない事でしょう。

それって、アリ?ナシ?なんて事が頭の中をグルグル回って考えがまとまらない!

付き合う前に、恋人繋ぎをしてしまったあなた、いつまでもクヨクヨ悩んでいないで男女別の意見を参考に、頭に思い描いていた事を行動、実行してみてはいかがでしょう?