見栄を張るというのは、自分に自信がないからこそしてしまったりもするでしょう。
自分に自信があって、努力をして魅力があれば見栄など張る必要はありません。
自分を磨いて男性を立ててあげるくらいの余裕をができるようにすると、状況hかわってくるのかもしれませんね。
4.理想が高い
幸せになれない、いい人が全然いないと言っている人の中には、追い求める理想が高く、その条件をクリアする男性が極端に少ない場合があります。
誰にでも理想はあると思います。
顔がかっこいい人いいとか身長が高い人、細マッチョな人がいいなど、人それぞれ好みはあるでしょう。
しかし、そんなにいくつも完ぺきに当てはまっている人を探していると、いい人を見逃している可能性があります。
見た目や絶対に外せない条件もあると思いますが、あまり理想は高くせず、最低でもこの条件は外せないポイントだけで考えてみるといいかもしれません。
理想とは違っていたとしても、あなたを幸せにしてくれる人はきっといるはずです
5.自己中
いつも自分中心で、自分のことしか考えていない自己中な女性もなかなか幸せを掴むことは難しかったりするでしょう。
わがままは可愛らしいと、男性から好かれることもありますが、わがままと自己中は別ですよね。
その区別がつかずに、自己中女子になってしまっている女性も意外と多かったりします。
ちょっとしたことや些細なことで男性を困らせると、男性は“自分にだけ素を見せてくれている”と思ったり、“自分に頼ってくれている”と感じたりするでしょう。
しかし、あまりにも自分のことしか考えていない言動ばかりだったり、いつも自分中心で振り回されていると感じられてしまうと、めんどくさい女性になってしまいます。
そして、男性は離れていってしまうと思います。
なので、あまり自分のことばかりになってしまわないように、男性のことを気遣う姿勢を見せるのも、幸せを近づける秘訣なのかもしれません。
6.元彼を引きづっている
幸せになりたいと言いながら、前の恋人のことを引きずっているようでは、いくら目の前にいい人がいたとしても、それに気がつくことはできないでしょう。
ただ、恋人と別れたばかりでもっといい人を見つけたいと躍起になったり、つい前の恋人のことを考えてしまうのは仕方のないことだと思います。
その人にはその人なりの良さがあるはずです。
前の恋人には前の恋人にしかない良さがあるでしょう。
それと同じように、新しい人には新しい人なりの良さがあるんです。
引きずってしまっているうちは、本当にいい人と出会っても気がつかないことのほうが多いので、きちんとけじめや区切りをつけてから次の恋愛探しをすることをおすすめします。
7.ダメ男に惹かれる
惹かれる人がことごとくダメ男だったなんて女性いますよね。
一見して見るととても魅力的だったりするでしょう。
しかし、知っていくうちにダメ男だなと感じたら、惹かれて後戻りできなくなってしまう前に、距離を置くことも大切です。
ただ好きでいるだけなのであれば大きな問題はないかもしれません。
ただ、人は好きになれば相手にも同じ気持ちになってもらいたいと感じるはずです。
そして、お互いがお互いに惹かれているのが分かれば、自然とお付き合いをしていくことになるでしょう。
付き合ったあとにダメ男に傷つき、結局またダメ男に引っかかってしまったなんてこと、時間がもったいないと思いませんか?
一度ダメ男に惹かれてしまったら、どんなところがダメだったか、どんな特徴があったかなど覚えておきましょう。
そして、同じようなダメ男に引っかかってしまわないように、女性が学習することが幸せの近道かもしれません。
8.刺激ばかり求めている
いつもドキドキしていたい、ワクワクして落ち着きたくない、なんて刺激ばかり求めてしまうと、いい恋愛にはあまり巡り会えないでしょう。
片思いや付き合ったばかりの頃は、何をするにもドキドキ緊張して、嬉しかったり恥ずかしかったり色々な感情でぐるぐるしていたりすると思います。
しかし、いつまでもそんな刺激ばかり感じているのは不可能に近いはずです。
長い間付き合っていけば、刺激よりも安心感などが増え、隣にいることが当たり前のような感覚になっていくのではないでしょうか。