CoCoSiA(ココシア)

幸せになれない女の25個の特徴


周りの友達は幸せになっているのに、なんで自分は幸せになれないんだろうと思ったことはありませんか?

幸せになりたい気持ちは人一倍強いはずなのに、なかなか幸せになれない人には、もしかしたら幸せになれない理由があるかもしれません。

自ら幸せを遠ざけてしまっていることも実は多かったりするんです。

その理由が分かれば、意外とすぐあなたの元にも幸せがくるかも。

今回は、幸せになりたいのになかなか幸せになれない人の特徴や、幸せをつかむためにするべきポイントをご紹介していきます。

この記事を読んで、あなたも幸せ女子の仲間入りを目指しましょう。

誰だって幸せになりたい!

女の子なら誰だって幸せになりたいと思っているのではないでしょうか。

周りの友達に彼氏ができたり結婚したりしているのを見れば、幸せになりたい気持ちはどんどん強くなっていったりするかもしれません。

周りのカップルを羨ましく思ったり、なんで私は幸せになれないんだろう。

と落ち込んだりしてしまうこともあると思います。

また、そのうち私にも幸せが訪れるはずと思っていて、時間ばかり過ぎてしまっているなんて女性もいるのでは?

もしかしたら、あなたに幸せが訪れないのには何か原因があるのかもしれません。

もし、そんな原因があるのであればすぐに改善して、幸せを掴みたいですよね。

いつも幸せになれない私…なんでなの?

周りの友達は別れても新しい出会いや彼氏ができるのに、なんで私のところにはいつまで経っても良い出会いも素敵な彼氏も出来ないんだろう、と悩んでしまったりすることもあると思います。

もちろんタイミング次第で、待っていれば幸せな日々が訪れることもあるでしょう。

ただ、幸せを自ら遠ざけてしまっている女性も多かったりするのです。

もしかしたら、そのままだといつまで経っても幸せにはなれないかも。

なんでいつまで経っても私は幸せになれないの?と疑問に思ったら、これからご紹介する特徴が当てはまってしまっていないか自分を見つめ直してみましょう。

そうすることで、意外と近くに幸せがあるかもしれませんよ。

幸せになれない女の25個の特徴とは

ここから実際に幸せになりたいのになぜ幸せになれないのか、幸せになれない理由はどこにあるのかを見ていこうと思います。

ここではよく言われる25個の特徴を順番に紹介していきますが、1つでも当てはまった幸せが逃げていってしまうわけではありません。

複数の特徴に当てはまっているのに、幸せをつかめる人だっています。

ただ、幸せを遠ざけてしまう可能性もあるので、なるべく幸せになれない女性の特徴は減らしていくように頑張りましょう。

1.甘え下手

どうしても大人になると、人に甘えることに抵抗でてきてしまったり、恥ずかしさから人に甘えるのが下手になってしまう女性が多かったりするんです。

しかし、男性は甘えられるのが好きですよね。

また、甘えられると自分に気があるのかな?頼ってくれているのかな?

と自然と意識してしまったりします。

そうしたスキを見せることも、幸せを近づける秘訣だったりするのかもしれません。

2.強がり

女性の強がりは可愛らしいと言われることも多いですが、あまりにも度が過ぎると、厄介な女性と思われてしまったりもするんです。

弱みの見せ方が分からず、つい強がってしまう気持ちも分かりますが、あまり強がりすぎて男性を突っぱねてしまうのも、幸せまで突っぱねてしまうことに繋がってしまいます。

適度に強がることも必要ですが、多少の弱みは見せられるようにしておくことで、幸せを近づけられるようになるかもしれませんね。

3.見栄っ張り


自分を少しでも魅力的に良く見せようと見栄を張りすぎるのも、幸せを遠ざけてしまう原因になることがあります。

少し大きく見せたりするのは誰でもしてしまったりする場面もあると思いますが、男性よりも見栄を張ってしまったり、その見栄が大きすぎたりすると、男性は離れていってしまうかもしれません。

見栄を張るというのは、自分に自信がないからこそしてしまったりもするでしょう。

自分に自信があって、努力をして魅力があれば見栄など張る必要はありません。

自分を磨いて男性を立ててあげるくらいの余裕をができるようにすると、状況hかわってくるのかもしれませんね。

4.理想が高い

幸せになれない、いい人が全然いないと言っている人の中には、追い求める理想が高く、その条件をクリアする男性が極端に少ない場合があります。

誰にでも理想はあると思います。

顔がかっこいい人いいとか身長が高い人、細マッチョな人がいいなど、人それぞれ好みはあるでしょう。

しかし、そんなにいくつも完ぺきに当てはまっている人を探していると、いい人を見逃している可能性があります。

見た目や絶対に外せない条件もあると思いますが、あまり理想は高くせず、最低でもこの条件は外せないポイントだけで考えてみるといいかもしれません。

理想とは違っていたとしても、あなたを幸せにしてくれる人はきっといるはずです