CoCoSiA(ココシア)

幸せになれない女の25個の特徴(続き4)

なので、浮気性で飽きっぽく、手に入るとすぐに飽きてしまうところがあるという自覚のある人は、まずはなぜ浮気性なのか、どうしたら浮気性を改善することから始めてみるのが必要かもしれません。

15.付き合いが悪い

幸せになれないと嘆く女性の中には、人との付き合いを最低限にしてしまっている人もいるのではないでしょうか。

いくら幸せになりたいという気持ちが強かったとしても、人との付き合いを避けてしまっていると、いい人と出会える確率は減ってしまいます。

幸せのきっかけはどこにあるか分かりません。

付き合いで行った先かもしれませんし、人から紹介された人かもしれないですよね。

また、人と付き合って関わるということは、様々な意見やコミュニケーション能力を高める場でもあるといえると思います。

そういった場所に足を運ばないのも、大切な出会いを逃してしまっている可能性があるということでしょう。

16.人を見下している

いつも人を見下してバカにしてばかりの女性には、なかなか男性は近づいてきてくれないと思います。

自分に自信がなさすぎるのも問題ですが、自分に自信がありすぎて周りの人を見下して偉そうな言動ばかりなのも、男性は嫌気が指してしまうはずです。

人をバカにして自分よりも劣っていると考えること自体、あまりいいことではありません。

隠していたとしても、ふとしたときに見下した言動になってしまうことも大いに考えられます。

そんな一面を見られてしまったら、なかなかそこからの挽回は期待できないかもしれません。

それほどまでに幸せを遠ざけてしまいかねない問題であるといえます。

17.いつも人の粗探しばかりしている

人の悪いところや弱点ばかり探して、そこばかり詰めてくる女性っていませんか?

そんな人と一緒にいても、なかなか心から楽しいと思えなかったりしますよね。

また、人の粗ばかり探す女性よりも、人の良いところばかり見つけられる女性のほうが、圧倒的に人気があるはずです。

自分自身もそのほうが楽しいでしょうし、周りの人に対してもいい人がたくさんいると受け止められるのではないでしょうか。

人の粗ばかり探していると、人の良いところを見つけることができないので、自然といい人の対象も狭まってしまいます。

その結果、本当はあなたを幸せにしてくれるいい人なのに、粗ばかりに目がいってしまって幸せに気がつかず、逃してしまう可能性だって考えられると思います。

18.悪口ばかり言っている

なにかと悪口ばかり言っていると、この子といても悪口ばかりで楽しくないと思われてしまったり、自分も陰では悪口を言われているんじゃないかと思ってしまったりするでしょう。

それに、悪口ばかり言っている女性を、なかなか魅力的だなと思ったり彼女にしたいと思う男性もいないと思います。

その結果、なぜか私はいつも幸せになれないんだと言っても、自業自得としかいいようがないかもしれません。

悪口いよりも楽しい話をするようにするだけで、ずいぶん周りの視線が変わるなんてこともあるはずです。

19.八方美人

ネガティブだったり人をバカにしたり、マイナスなイメージの女性が幸せを遠ざけてしまうのは、なんとなく納得すると思います。

しかし、逆に誰にでもいい顔をする八方美人な女性も、なかなか幸せになれなかったりするんです。

一見、八方美人だとみんなから好かれて人気者いなりやすいような気がしますよね。

ただ、みんなにいい顔をするというのは、逆に機嫌取りばかりしていて自分がないように映ってしまったりもするでしょう。

また、男性は自分だけに優しくしたり、特別扱いしたりしてほしいものだったりするんです。

みんなに優しくしている姿を見ると、あまり特別感を感じられずに魅力が半減してしまったりすることもあるかもしれません。

20.仕事だけが生きがい

仕事を頑張ることはいいことだと思います。

しかし、仕事を頑張りすぎて気がついたら仕事以外に何もない!

なんて働き者の女性もいたりするんです。

友達とも予定が合わずだんだん疎遠になっていき、趣味をするほどの余裕もなく仕事に追われていると、ついつい恋愛などから遠ざかってしまいがちです。

その結果、気がついたときには周りはみんな結婚していたなんて女性も少なくないでしょう。