CoCoSiA(ココシア)

平凡な毎日が幸せだと言える7個の理由とそのために意識したい7個のこと


何でもないような事が幸せだったと思うという歌の歌詞があります。

まさにその通りですね。

当たり前のように送っている幸せが当たり前でない事もあるのです。

平凡な毎日を送れている人は幸せですよ。

何故「平凡=幸せ」なのか、それは環境によって違います。

平凡な毎日に幸せを感じていますか?

私は平凡な毎日に幸せを感じていますよ。

平凡って素晴らしい事です。

全く刺激のない生活も嫌ですが、刺激がある生活はほんのちょっと程度で良いと思います。

こればかりは無いものねだりでしょうね。

普通に生きてこなかった人間にとっては、他の人の平凡があり得ません。

私もその一人でしたし、今多くの人達が当たり前の平凡な生活を送れているかは微妙な所ですね。

平凡が嫌だという人は結構多いかもしれませんが、環境が悪化してしまったらそんな事は思わないのではないでしょうか?

つまらないと感じたら読んでほしい

平凡は退屈だなんて言う人がいたら、ぶっ飛ばしたい気持ちですね。

私は普通に生きて来れませんでした。

子供の頃家族の仲は悪く、家の仲はいつも喧嘩ばかりで泣いている記憶が多いです。

当たり前のようにみんながいう平凡な生活を送れたのは本当に少なかったと思います。

社会人になって仕事に就いた時、仕事が上手く行っていても失敗した時が精神的にキツかったですね。

単純に失敗しなければ良いだけの話しなのですが、毎日失敗しないように仕事をするのは中々難しい事なのです。

今日は上手く行けると思っても、突然のアクシデントもありますし、人生はゲームのように上手くは行きません。

日常的につまらないと思っている人は、1回私と同じような目にあってしまえば良いと心底思いますね。

人間は誰でもその境遇に立たなければ理解は出来にくいでしょう。

私なんかまだマシな方ですよ。

今は虐待が日常的にしている家もありますし、上司や同級生のいじめによって辛い目にあっている、恋人といても面白くないなんて事も色々あります。

平凡が嫌という方は環境を変えてみて下さい。

ただ環境を極端に変えてしまった場合、大半は酷い目に合いますけどね。

今までの人生が転落してしまうなんてケースは本当に多いです。

人生は何が起こるかわからない、一寸先は闇じょうたいなのですから。

平凡な毎日が幸せだと言える7個の理由

世界のバランスはいつも同じとは言えません。

いつ何が起こるかわかりませんし、それが自分か相手に来るかは分からないものです。

平凡な毎日が幸せだと言える理由はいくつかあります。

生きている以上色んなドラマがあり、波乱万丈な人生を歩んでいる人もいますからね。

普通の人生を歩んでこれなかった私の視点で、何故平凡がしあわせかお伝えしていきましょう。

心が安定している証拠だから


心が安定していないと平凡という感覚は皆無でしょう。

何かが不安な時や忙しい時、人は常に不安に襲われて生きる生き物です。

心が安定していないと菜にもない状態でも、平凡という感覚ではなく生きるのがしんどいという人もいます。

特に女性は1ヶ月に1回必ずあるアンネの日によって、精神的にも肉体的にも苦痛を伴うためしんどくて動けない事も多々あるでしょう。

酷い人だと生理前症候群が酷くてイライラしてしまい、他の人に当たってしまうなんて事もあるくらいです。

男性はともかく、女性は体のバランスが崩れやすいので安定しにくい場合もありますよ。

体がしんどくない、気持ちが安定していると物事が平凡だと思える余裕が出てきます。

平凡に暮らすことは簡単ではないから

普通に生きている人間は数少ないと思います。

アフリカや中東などの方は、裕福でない人も多いですよ。

当たり前のように病院に通えるという事や、治療薬が充実しているという幸せな事はそうそうありません。

アフガニスタンなどは毎日どこかでテロがあり、人が当たり前のように死んでいき、運が良くても怪我をしている状態です。

そんなの自分達にはあり得ないと思っているかもしれませんが、世の中にはあり得ないなんて事は絶対にあり得ません。