女性の脈ありかどうかは結構露骨なのでわかりやすいですよ。

自分に脈があるかどうか、これは男女ともに一緒の行動をしているのではないでしょうか?

結構バレバレなので、気が付かないような方は相当鈍いと思います。

無意識的な部分もあるのでわかりにくいかもしれませんが、少なくともある行動をとっている事が多く、相手に好きというサインを与えてしまっている事も多いんですよ。

女性の脈ありサインを見抜く方法、そして女性が好きな人にとる行動、男性のみなさんは女性のサインに気付けるにしておきましょう。

▼【関連記事】気になる女性の態度は?こちらの記事を先にチェック!
女性が好きな人にとる態度13選(分かりやすい順)

女性の脈ありサインを見抜け!女性が好きな人にとる行動

女性の気持ちがわからないという男性はとても多いです。

気になる女性が自分の事をどう思っているかという事を考える方もたくさんいますが、好きな方に対して女性がやってしまっている行動がいくつか存在します。

女性から見ればかなりわかりやすいのですが、男性から見れば全く理解が出来ないというのが面白いですね。

結構誰が見てもバレバレなので、ちょっとしたアクションで気がつくのではないでしょうか。

女性ほど好きな男性の前でよく見せようと見栄を張りたくなる生物はいませんからね。

バレバレ?好きな人に対して女性がやってしまっている行動11選

女性はものすごく態度に出すのでわかりやすいですよ。

さりげなくどころか地味にアピールしてきているので、第三者でも普通に気がつく事が出来ます。

目があったり、ボディタッチしたり、質問をしてきたりですね。

男性とかぶる部分は多いでしょうが、女性のみでやっている事もありますよ。

どういう行動をしているか、またその心理について女性心を学んでいきましょう!

ちょっとしたことで連絡がくる


些細な事でも連絡が来たら脈はあるかもと考えておいた方が良いでしょう。

基本的に女性はどうでも良いと思っている男性には、ものすごくそっけないんですよ。

興味のない男性に対して女性はものすごくクールですからね。

女性は簡単に嘘を付くことが出来ますが、ちょっとした所でボロは出ます。

基本的にメール無精でない限り、女性はちょっとした事で連絡をくれます。

本当に大した事のないメールが多いのですね。

たまに変な見栄を張って送ってくる方もいます。

飲み会で隣にいる

これはいつもではない為わからないかもしれませんね。

好きな人の隣にいたいと思うのは誰でもある事でしょう。

飲み会のような早いもの勝ちの席取りであれば、女性は虎視眈々と好きな方の隣りにいます。

しかし飲み会でいつでも隣に座れるという訳ではありません。

こういうのって席順が決まっているわけでもないので、早いもの勝ちだったりします。

変に遠慮して隣りに座らず直接前に行ったり、斜めに座ったりするのも同じですね。

とりあえず近くに居たいと考えているため、理想としては隣ですが前や斜めでも脈があると思って下さいませ。

それ以外で遠くに座っている状態でも、女性はついつい気になる人を視線で追いかけてしまう事があるので、なんとなく視線を感じたら意識するようにしましょう。

目が合う

気になる方ってついつい見てしまう事がありませんか?

女性は気になる人物を目で追ってしまう事があるので、やたらと見てしまう事が多いんですよ。

職場でやたらと目が合う女性っているかもしれませんが、そういう人はあなたの事を気にしていると思って下さい。

プライベートならともかく、本来職場ではあまり目が合いすぎても良くないんですけどね。

その理由としては、男性を目で追っている状態なので、集中力が低下している状態にあるからです。

恐らく上の空になっているため、仕事でのミスをやらかしている可能性が高いですよ。

話すと頬を赤くする

気になる方に話しかけられたりすると、緊張してしまうものなんですよね。

わかりやすく顔が赤くなるので、見ていて面白いものです。

顔が赤くなるという事は、緊張している状態にあるので真っ赤っ赤になってきますよ。

気になる方に話しかけられると、どうしても平常心を保とうとするので、いつもより緊張してしまうものなんです。

顔が赤くなるだけではなく、行動に落ち着きのない様子を見せるようであれば、脈ありの可能性が高いですね。

ただし職場の場合、あなたが上司で相手が部下の場合は単純に緊張している可能性が高いです。

普通に上司に話しかける時って緊張しませんか?

状況によっては微妙なラインもあるので注意して下さいませ。

慌てて目をそらす

反射的に目をそらしてしまうというのはよくある事です。

ただこれは何とも言えない部分があります。

何故なら目をそらすというのは、他者から見てあまり良い行為ではないからですね。

目をそらすにしても露骨さがあると、相手から嫌われているという風にも感じるので、この人は自分のことが好きだから目をそらした訳ではないと思われてしまうんですよ。

別に好きでなくても何となく見てしまう方っていますでしょう?

人間観察が趣味や人の行動が気になる方は、結構見ているのでこの時点だけでは判断がつきません。

目が合うと微笑んでくる

目を反らすだけであればともかく、目が合うと微笑んでくる女性っていませんか?

ただのリップサービスとしても、目が合っても微笑まないでしょう?

実は人の笑顔ってその人の好感度が一番わかる方法でもあるんですよ。

挨拶の時とかよく見ていて下さい。

ちゃんと相手の目を見て挨拶しているか、微笑んでいるかによってその人の好感度が把握出来ます。

普通の会話よりもわかりやすいのが、挨拶なんですよね。

ちゃんと目が合って微笑んでくるのかどうか、それだけでも違いますよ。

挨拶や偶然目が合った時は素の状態なので、隠すことは出来ません。

素の状態が一番わかりやすいですので、相手の目元と口角の上がり具合をチェックしてみて下さいませ。

メールにハートマークを使ってくる

これはベタ過ぎるものですね。

メールにハートマークを使うのは、一昔前の世代です。

確かにハートマークの使用方法はそんなに頻繁には使わないので、男性相手にしか使わないものも多いかもしれません。

メールにハートマークを使用する事というのは、結構ありがちなのでわかりやすい事でしょう。

普段友達と会話していても、そんなにハートマークを使用する女性はいません。

よっぽど仲がよい人でない限り、使わないですからね。

ハートマークって記号でもわかりやすいので、モロな感じがします。

女性で頻繁に使用しているような人間は、あざとすぎますよ。

昔から言われているようにメールにハートマークを使っている女性は、その男性に好意を持っていると言われているため、あえて使用しているとも言われています。

ジンクスを逆手に取る感じですね。

噂程度のものだけど、自分が男性に好意を持っているというのが伝わったら嬉しいという気持ちに現れでしょう。

話していると嬉しそう


女性は男性と異なり感情的な本能が強いです。

好きな人と話していると物凄い嬉しそうなんですよね。

ある意味で言えば裏表があまりにもなさすぎるので、物凄くわかりやすいと申しますか、悪意のない嫌がらせとも言いますか。

自分の感情を隠すことが出来ないような方は、嫌な人に対しては物凄く反応が悪いです。

口だけ笑っているような状態なので、気がつく人は気が付きやすいんですよ。

他愛な話だけでも話していると、女性からしてみればとても嬉しいものなんです。

好きな人の前だと雰囲気がガラッと変わりやすいですからね。

第三者から見てもわかりやすいので、面白いものです。

ボディタッチしてくる

女性のボディタッチは基本的に男性に対してレアであると思って下さいませ。

同性同士であれば結構ボディタッチを行う方は多いのですが、男性には気軽にするような方はいません。

好きな人以外ではあんまりする方はいないのではないでしょうか。

何故かと申しますと、色んな男性にボディタッチを行うような女性は、安っぽい女だと陰口を叩かれてしまうからです。

女性が自ら男性に触りに行くというのはあまり品がない行為とも言えます。

特に女性は同性の目がうるさく厳しいので、変な噂を簡単に立てられてしまう事も多いんですよ。

そう考えるとボディタッチしてくるような人間は、必然的に好きな方でないと出来ないんです。

好きな人にボディタッチをするのであれば、噂が立っても良いという気持ちがありますからね。

基本的に女性のボディタッチは、肩や背中などが多いです。

密着してくるようなボディタッチはないのですが、やたらとボディタッチをしてくるなと思ったら脈アリだと思っても良いでしょう。

嫌な事を申しますが、ボディタッチをしてくる女性は好意がないと出来ません。

反対に普通に思っている男性にボディタッチをしろと言われても、かなり抵抗を示します。

触りたくない、気持ち悪いという感覚の方が強いので、これは本当にわかりやすい好意の1つとも言えるでしょう!

声のトーンが明るい

女性の声のトーンが明るいと、ちょっとぶりっ子をしていると思っておいて良いでしょう。

猫なで声という言葉があるように、女性の声のトーンが明るいもしくは高いと感じるのであれば、可愛いと見られたいという意識が強い状態にあります。

声のトーンって意識して聞いている訳ではないと思うので分かりにくいかもしれませんが、声ってよくよく聞くと感情がダダ漏れになっているんですよ。

男性は一定のトーンで話す為分かりにくいのですが、女性は感情によって左右されるので声のトーンが違うのです。

百貨店に行くと店員さんがどの人も明るいトーンで話してくれますよね?

声のトーンって結構重要なんですよ。

明るくて元気や親しみやすいや話しやすいという印象を相手に与えるので、声のトーンを無意識的に明るくしているというのはそういう部分ですね。

反対に声のトーンが暗い人ってどう思いますか?

やる気がない、話しかけにくい、この人は自分の事を嫌っているのでは?と相手に思われてしまいます。

普段の声のトーンがどんなものか分からないというのもあると思いますので、観察をしてみれば違いは見抜けるでしょう。

プライベートであれば、家族や友達などから電話がかかって来た時の対応で一発でわかるかと思います。

質問してくる

これは男女問わずかと思いますが、好きな相手の事を知りたいとは思いませんか?

詮索されるのを好まない方は多いでしょうが、好きな人の事を知っておきたいという女性の心理が強く質問攻めしてくるような方もいます。

かなり直球で質問してくるような感じであれば、その人物に好意を抱きつつあると思っておいて良いでしょう。

ベタな所で言いますと好きなタイプはどんな人か、彼女がいるかどうかという質問は必ずしてきます。

前者の好きなタイプの質問は若い方や無謀な方がしてくるようなものですね。

ただ彼女がいるかどうかの質問は、誰でもするよな質問なので反応次第と言っても良いかもしれません。

好きなタイプを聞いてくる

これは男性に好意がないと聞いて来ない質問ですね。

よく同性同士でこういう無駄な質問をする女性が多いのですが、これは男性の好きなタイプを知っておきたいという気持ちが強いです。

この質問をしてどうするのかと言いますと、自分がその好きな人のタイプに当てはまるかどうか聞いておきたいという好奇心であると思って下さいませ。

ちなみに男性にお話しておきますが、この好きなタイプはどんな人か聞かれた時は、芸能人で答えてはいけませんよ!

当然ながら芸能人のような容姿を求めるような男性は、ドン引きされる対象になってしまうので絶対にやめて下さいませ。

その時点で女性は身を引いてしまうでしょう。

好きなタイプは細かく答える必要はありません。

ただここは外せないという部分を答えるのが良いですね。

例として私の場合は一緒にいて面白い人、趣味の合う人などです。

この答えは男女ともに無難な言い方とも言えます。

実際恋人にしたいタイプって面白い人や趣味の合う人が一番でしょう?

誰にでも当てはめる事が出来るので、何と答えたら良いか分からないという方にはおすすめの回答です。

たまにその反対でどういう人が無理かというのを聞かれる事があるのですが、その女性に当てはまりそうな回答にならないように注意して下さいませ。

容姿的な部分はNGですよ。

強いて言うのであれば極端に太っている女性は嫌だという言い方をしましょう。

これはどの女性でも効果が高いですからね!

彼女がいるのか聞いてくる

彼女がいるかどうか、これはリップサービス的な部分が大きい所もあります。

基本的に女性は男性に対してこの質問はしてきます。

まず好きになる前提として、彼女持ちや既婚者はアウトですからね。

これは本当に事前確認が必要な質問となります。

後から実は既婚者だったとか彼女がいると言われても、ショックが大きい所です。

現在彼女がいないと素直に言っても大丈夫ですよ。

彼女がいない=付き合っても問題はないという認識を持ってもらえるので、何かしらのアプローチをしてくるでしょう。

あえて素っ気なくしてくる

たまにいるんですよ、こういう素っ気ない対応をする女性。

これはかなり判断が難しいので、はっきり言って脈アリかどうか見抜くのが分かりません。

あなたの事が嫌いというよりかは緊張しすぎて話せない、内向的な性格の方はアプローチする事がとても下手くそなんです。

嫌な言い方をしてしまうと、あえて素っ気ない対応をする方は卑怯な人物とも言えるでしょう。

仕事であればあえて素っ気ない態度をするのは当然なので仕方がないでしょう。

しかしプライベートで素っ気ないような対応をしてくるような女性は、私の気持ちに気が付いて!という他力本願なタイプとも言えるからです。

エスパーでないので女性の気持ちに気がつく事など出来ませんし、相手が来てくれるまで自分は行動しないという図々しい人間もいるので、脈アリかどうか気にする必要がありません。

こういう人物の気持ちを読み取るのは一番むずかしいですし、何せプライドが高い方が多いので、付き合っても苦労はしますよ。

相談してくる

相談というのは、よほど信頼出来る相手でないと出来ない事です。

女性は結構人を観察しているので、相談する相手をちゃんと選んでいます。

相談というのは解決策を求めているような状態なので、答えを求めている感じですね。

よっぽどな事がない限り、女性は相談なんてしてきません。

相談は自分の弱い部分を相手にさらけ出す状態なので、気軽にしようという方はあまりいないんですよ。

仕事の内容であればともかく、それ以外はあなたの気を引きたいと考えている可能性があります。

ちなみに女性の相談ですが、ただ単に愚痴を言いたいのかどうなのか不明な場合もあると思って下さい。

女性はただ単に話を聞いてほしい時もあるのです。

男性からすればその話は何が言いたいの?という言い方をしてしまう方も多く、オチがないので分かりにくいという頭でいっぱいでしょう。

ただ単に話を聞いてあげるだけでも、解決策をズバッと出してあげるのも良いです。

他の女性と話しているとこちらを気にして見てくる

人間というのは嫉妬深いものなんですよ。

他の女性と話しているとこちらを気にしてしまうというのが多いですね。

わかりやすいので見ていて面白いです。

どうしてもどういう内容か気になってしまうものなんです。

それが仕事でもプライベートでも関係ありません。

プライベートであればともかく、仕事でちらちら気にしているような人間は集中力がなさすぎるのでアホとしか言いようがないでしょう。

当人としては別に大した事を話している訳ではないのですが、一々気にしていても仕方がないので特に気にするようなことはないと思って下さいませ。

脈あり女性にアプローチして落とす方法

脈あり女性に対してアプローチする方法は至って簡単です。

ここで絶対にやってはいけない事が、相手に自分の事が好きなのか?と質問してはいけません。

そんな事をしてしまったら、女性は心を開いてくれはしませんよ!

せっかく自分の事を好きになってくれている女性がいるのです。

アプローチして丁寧に落としましょう!

共通の話題で盛り上がる

共通の話題で盛り上がるのが一番楽しいですね。

仕事の話や趣味などがかぶると一番盛り上がるでしょう。

特に女性は共感が得る事が好きな生き物なので、話していると楽しいと思ってくれます。

結構ゲームや漫画などが好きな女性も多いので、無難な所から言うとそういう部分を攻めると良いでしょう。

共通の話題で盛り上げれたら、デートの約束を取り付ける事も可能です。

男性が誘うように手はず出来れば、女性はめちゃくちゃ喜んでくれるでしょう。

やっぱり共通の話題がないと、付き合っていくのもしんどいですからね。

褒める

人間のコミュニケーションツールとして、他者から好かれるコツとしては相手を褒める事です。

やっぱり褒められると嬉しいものですよね。

ただし褒めるにしても、女性の場合は褒め方に癖がいります。

同性同士であっても、地味に神経を使いますよ。

褒めやすい箇所としては、性格や服装や髪型でしょうか。

メイクやネイルは悪くはないのですが、これ褒めるのは止めておいた方が良いかもしれません。

あくまでも人によるのかもしれませんが、状況が悪化してしまう可能性が高いです。

メイク

メイクを褒める場合はリップの色を褒めると良いでしょう。

女性のメイクはあくまでもメイクで綺麗に見せているだけなので、実際はすっぴんと違いすぎる可能性が高いです。

よく男性が女性のすっぴんを見て、別人過ぎておったまげたという事を聞いた方も多いでしょう?
あれは本当によくあるパターンなんですよ。

ベースメイク程度であればそこまで問題はないのですが、実際原型をとどめていないメイクをしている方も多く恋が一気に冷めてしまうという方もいます。

それ故にあまりメイクに関しては深く突っ込まない方が良いです。

メイクしている自分の顔は本当の自分の顔ではないため、嬉しくないという方もいるんですよ。

髪型

髪型はどんどん褒めてあげて下さい。

女性の髪型は人によって気合を入れてセットしている方も多いので、褒めてほしいと思っているのはメイクよりも髪型だったりします。

ストレートに可愛いとか似合っているとかでも構いません。

髪型だけは隠しようがないので、素直に出るもんなんですよね。

やはり女性の髪の毛は女の命と言われるように、気合を入れている方も少なくないのです。

男性は女性の綺麗な髪の毛が好きですからね。

綺麗な髪質の方であれば、触って良いか聞いてみて下さい。

驚きはされるでしょうが、女性も嬉しいという気持ちになるでしょう。

ネイル

ネイルを褒めるのは悪くはないのですが、これもまた微妙な部分ですね。

何故かと申しますとネイルと言っても種類がたくさんあり、シンプルなネイルであれば褒めても良いとは思います。

単純に艶出しのネイルやシンプルなネイルを塗っているような方であれば、どんどん褒めてあげてほしいくらいです。

最近は少数派になりつつありますが、デコネイルなどゴテゴテしたネイルをしているような女性は褒めずスルーしておいた方が良いでしょう。

ゴテゴテしたネイルを可愛いという女性も多いのですが、あれは男性ウケするものではありません。

むしろ同性であってもネタとしてしか見れないので、どうしても品がないようにしか見えないのです。

大半は仕事の影響でデコネイルなどが出来ない方も多いのですが、別に問題の無い所では普通にネイルをされている方もいます。

ネイルを可愛いと思えないのに褒めるのは命取りになってしまうので、可愛いと思えなければ無理に褒める必要はありません。

服装

服装はどんどん褒めて下さい!

女性は気になる男性がいる時は、結構着飾った服装をしている事が多いです。

仕事場でしか会えないという方であれば、仕事終わりの服装を褒めるようにするのが良いでしょう。

見慣れないから新鮮と言ってあげると、男性側も喜んでくれるでしょうしね。

相手に似合う服装であれば、可愛いやよく似合っていると褒めてあげて下さいませ。

NGな褒め方としては相手の体型を見つつ褒める事です。

体型のわかる服装でジロジロみるのは、いくら好きな方であったとしても良い気はしません。

以前私も気になる方に服装を褒めて頂いた事があるのですが、胸が大きく見えるや意外と良い身体しているねなど気持ちの悪い事を言われた事があります。

褒め方を失敗してしまうと、恋心が一気に冷めてしまいますよ。

セクハラにならないような言動でお願い致します。

性格

一番何よりかにより褒めてもらえると嬉しいのは性格かもしれません。

性格は容姿よりも相手と接していないと分からない所があるので、性格を褒めてくれると喜んでくれる女性もたくさんいます。

自分が良いなと思う所を褒めてみましょう。

明るく元気な所が良い、おっちょこちょいではあるけど一生懸命頑張っている所が素敵などが良いですね。

性格だけは偽る事が出来ませんので、相手側も嬉しいと思ってもらえますよ。

ふとした時に言ってもらえると、とても嬉しいものです。

自分の性格をちゃんと理解しているような方はいません。

相手に褒められて初めて自分の良さや価値が理解出来るものです。

好きな人に褒めてもらえると、一番自分に自信が持てるようにもなりますからね!
良いと思った部分はどんどん積極的に褒めてあげましょう。

デートに誘う

一番相手に好意を伝えやすいのが、デートに誘ってみてはいかがでしょうか?

共通の話題でなにか盛り上がった時に誘うのが良いのですが、相手の趣味嗜好をある程度リサーチしてから落とすのも良いでしょう。

基本的に女性からデートに誘うというのはそんなにありません。

どうしても遠慮してしまい、デートに誘うのが抵抗があるという人もいるからです。

事前にある程度デートプランを立ててから、女性をデートに誘ってみましょう。

よっぽど都合が悪くなければ、女性も承諾をしてくれますよ。

ただ人によっては自分の事が好きだと思っているなら自分からデートに誘えよ、何で俺から行動しなければいけないんだと思うかもしれません。

あくまでも脈アリかもというだけであって、本当に自分の事をOKしてくれるとは限らないんです。

恋人がほしいと思うのであれば、男性も受け身ではどうしようもないですからね。

自分が気になる女性を落とすよりも、確実に手に入りそうな行動を取っておくのも悪くないですよ。

【成功するデートの誘い方は、こちらの記事もチェック!】

頻繫に連絡する

女性はLINE好きな方も多いので、頻繁に連絡すると喜んでもらえるでしょう。

ただ連絡するにしても、自分が無理のないように出来れば問題ありません。

女性からすれば連絡をくれるというのは、ある程度関心を持ってくれていると感じますからね。

悪い気はしないでしょう。

ただしごくごく稀にメール無精の女性もいるので、女性が全員メール好きであるとは思わないで下さいませ。

ある程度頻繁に連絡を取るというのは、別に些細な事でも構わないのです。

休憩時間や仕事終わりなど、自分の暇がある時にはなるべく連絡をするようにしましょう。

言っていたことを覚えておく

相手の言った事、例えば好きなものや興味のある事は覚えておきましょう。

男女問わず誰でも当てはまる事なのですが、言った事を覚えておいてもらえると嬉しいと感じるものです。

相手からすればそれは些細な事だったかもしれませんし、重要な事だったかもしれません。

でも相手が自分の言った事を覚えておいてもらえると、素直に喜びを感じます。

プレゼント選びなどやちょっとしたサプライズにも使えますよ。

さりげない会話の中に何かしらのヒントは落ちているものなので、注意して聞いておきましょう。

女性は好きな人に気持ちを隠せない生き物!

女性は好きな男性に気持ちを隠す事が出来ない生き物なのです。

男性とは異なり女性は感情的な本能で生きています。

感情的であるという事は、気持ちが安定していないため、自分の気持ちをコントロールする事が出来ないのです。

それ故に好きであるという気持ちを隠せないんですよ。

上手くコントロール出来る方は相当すくないかもしれません。

どんな女性も感情的になってしまう事が多いので、好きな人に気持ちを隠す事が出来ずバレてしまうという失態も大きいのです。

変に隠すよりも素直に言った方が女性も楽だとおもいますけどね。

男性は女性の気持ちをある程度は理解しておく事も大切ですよ。

もしその方が好みのタイプだったらラッキーな気はしませんか?

女性の気持ちというのは秋の空のようにわかりにくいものとされています。

正直ころころ変わるので難しいとい思いますし、その人の行動を理解しようにも中々出来る話ではありません。

なんとなく理解している体で良いんですよ。