CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

女性が好きな人にとる行動で無意識にやってしまっていること11選

女性の脈あり行動が気になるという人も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では女性が好きな人にとる行動で無意識にやってしまっていることをご紹介します。

男性のみなさんは女性が好きな人にとる行動を知り、脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

▼【関連記事】気になる女性の態度は?こちらの記事を先にチェック!
女性が好きな人にとる態度13選(分かりやすい順)

この記事の目次

女性の脈ありサインを見抜け!女性が好きな人にとる行動

気になる女性が自分のことをどう思っているのか分からないと、なかなか行動できないですよね。

実は女性は好きな人に無意識にとっている行動があるのです。

その行動を知り、脈ありサインを見抜けるようにしましょう!

バレバレ?好きな人に対して女性がやってしまっている行動11選

ここからは、好きな人に対して女性がやってしまっている行動をご紹介していきます。

どういう行動をしているか、またその心理について女性心を学んでいきましょう!

ちょっとしたことで連絡がくる

女性から「今日は○○をした」「○○を食べた」など報告のような些細な連絡がきた場合は、脈ありの可能性があります。

女性は好きな人とは常に繋がっていたいと考える傾向があります。

そのため、特に用事がなくても連絡をとって時間を共有したいと考えています。

飲み会で隣にいる

飲み会で隣に座ってくる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

少なくとも嫌な人の隣に座ろうとは思わないはずです。

隣に座るということは、話したい、仲良くなりたいという気持ちの表れとも考えられます。

よく目が合う

好きな人のことはつい目で追ってしまいがちです。

誰でもたまになら目が合うことはあると思いますが、よく目が合うということは女性が意識して見ている可能性があります。

もしよく目が合うのなら脈ありの可能性が高いでしょう。

話すと頬を赤くする

気になる人と話していると、どうしても平常心を保とうとするので、いつもより緊張してしまうものです。

緊張している時は、顔が赤くなりがちです。

顔が赤くなるのは自分でどうにかできることではないので、分かりやすい脈ありサインかもしれません。

慌てて目をそらす

好きな人を見ている時に思わず目が合うとびっくりしてしまうでしょう。

そして、見ていたことがバレないように、自分の好意を気付かれないようにと慌てて目をそらしてしまいます。

もし目が合った時に相手が慌てて目をそらすような素振りがある時は、脈ありの可能性があります。

目が合うと微笑んでくる

嫌な相手に微笑む人は少ないでしょう。

目が合った時に微笑んでくるということは、少なくとも嫌な存在ではないということです。

しかしただの社交辞令の場合もあるので、これだけで脈ありと判断するのは難しいかもしれません。

メールにハートマークを使ってくる

何も思っていない異性にハートマークを使うという人はいないでしょう。

少しでも好意を感じる人だからこそハートマークを使ってくるのです。

中には誰にでも使う人もいるかもしれませんが、ハートマークを使ってきたら脈ありの可能性は高いと思ってもいいでしょう。

話していると嬉しそう


好きな人と話せるのは嬉しいものですよね。

女性は感情が態度に出やすい傾向があります。

そのため、好きな人と話していることが嬉しくて表情にも表れているのでしょう。

もし話している時に女性が嬉しそうにしているなら、脈ありの可能性があります。

ボディタッチしてくる

女性はボディタッチをコミュニケーションのひとつとして捉えている傾向があります。

そのためボディタッチをされたから脈ありと言い切るのは難しいでしょう。

しかし嫌いな人にボディタッチをする人はいないと思います。

なので、少なからず好意はあるでしょう。

また相手に好意があるので、ボディタッチをすることで自分のことを意識してほしいと考えている場合もあります。

声のトーンが明るい

嬉しい時や楽しい時には声のトーンが明るくなる傾向があります。

嬉しい時に声のトーンが暗くなる人はほとんどいないでしょう。

もし、自分と話している時に声のトーンが明るい時は脈ありの可能性があります。

質問してくる

好きな人のことは何でも知りたいと思うでしょう。

興味のない人に質問をしようとは思わないですよね。

質問をしてくるということは知りたいと思ってくれている証拠です。

プライベートな質問で特に恋愛系のことを聞いてくる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

好きなタイプを聞いてくる

興味がない男性にこの質問をすることはあまりないでしょう。

好きな人だからこそ、相手がどんな人がタイプなのか知りたいと思うのです。

そして自分はそのタイプに当てはまっているのか比べて、そのタイプに近づくように努力するということもあるでしょう。

もしこの質問をされたときは、脈ありの可能性があります。

彼女がいるのか聞いてくる

好きな人ができた時に、その人に彼女がいるのかというのは気になるものです。

どうでもいい人にこの質問をすることは少ないでしょう。

またこの質問をすることで自分のことを意識してほしいと考えている人もいます。

なので、彼女がいるのか聞かれた時は少なからず好意を抱かれている可能性があります。

素っ気ない

緊張してしまって好きな人とどう接していいのか分からず、あえて素っ気なくしている場合もあります。

素っ気なくされると脈なしだと思ってしまいがちですが、好き避けの可能性もあるので難しいところでしょう。

相談してくる

相談というのは、信頼出来る相手でないと出来ないことです。

もし相談されたなら、頼りにされているということでしょう。

そして相談をすることでもっと親密になりたいと考えている場合もあります。

他の女性と話しているとこちらを気にして見てくる

好きな人が他の女性と話しているとどうしても気になってしまうものです。

「どんな話してるんだろう」「どんな関係なんだろう」「親密になったらどうしよう」など色々気になって仕方ないのでしょう。

いつも見てくるようなら脈ありの可能性があります。

脈あり女性にアプローチして落とす方法

ここまでで女性の脈あり行動が分かったと思います。

ここからは脈あり女性にアプローチして落とす方法をご紹介します。

アプローチ方法を知ってぜひ成功させましょう。

共通の話題で盛り上がる

共通の話題で盛り上がると親近感もわき、仲良くなりやすいです。

話が盛り上がるとまた話してみたいと思うきっかけにもなるでしょう。

また共通の話題があれば、連絡をする口実をつくることもできます。

褒める

人に認められたいという心理は誰にでもあるでしょう。

特に女性は、見た目に気を遣っている人も多いです。

そのため褒められると、認められた気がして嬉しくなります。

そして褒めてくれた人には好感を抱くでしょう。

メイク

男性でメイクに詳しい人は少ないと思うので、褒めるところに困ってしまいますよね。

そんな時は「リップいい色だね」などとリップについて褒めると良いでしょう。

リップの色なら色を変えた時にも気付きやすいと思うので、褒めやすいポイントだと思います。

髪型

髪型に気を遣っている人も多く、褒められると嬉しいものです。

「髪型似合ってるね」「髪の毛綺麗だね」などと褒めてみましょう。

また、女性は髪型を変えた時は恋人に気付いてほしいと思っている人が多い傾向にあるので、好きな人が髪型を変えた時には気付いて髪型を褒めてあげるといいでしょう。

ネイル

ネイルにこだわっている女性も多いため、ネイルを褒められると嬉しいと感じる女性は多いです。

女性は細かい変化に気付いてくれることで、見てくれていると実感できて嬉しく感じる傾向があります。

服装

女性のどこを褒めればいいか分からないという男性は多いと思います。

そんな時は、服装を褒めるといいでしょう。

具体的に言わなくても「そのスカート似合ってるね」などと言われるだけでも嬉しいものです。

自分が好きで選んだ服を認められるというのは誰もが嬉しいでしょう。

性格

見た目を褒められるのも嬉しいですが、一番褒めてもらえると嬉しいのは性格かもしれません。

性格は相手と接していないと分からない所があるので、性格を褒めてくれると中身も見てくれている気がして嬉しくなるでしょう。

自分が良いと思った所を褒めてみましょう。

デートに誘う

脈ありの女性の場合は、男性からの誘いを待っている可能性があります。

最初のデートは男性から誘ってほしいと思っている女性も少なくありません。

関係を進展させたいならぜひデートに誘ってみましょう。

頻繫に連絡する

頻繁に連絡することで、女性に自分の存在を意識させることができます。

特に女性は好きな人とは連絡をとりたいと考える人が多いので、頻繁に連絡してくれるマメな男性に好感を抱いてくれるでしょう。

言っていたことを覚えておく

相手の言った事、例えば好きなものや興味のある事は覚えておきましょう。

些細な事でも言った事を覚えておいてもらえると嬉しいと感じるものです。

プレゼント選びやちょっとしたサプライズにも使えますよ。

さりげない会話の中に何かしらのヒントは落ちているものなので、注意して聞いておきましょう。

女性は好きな人に気持ちを隠せない生き物!

女性は好きな人に気持ちを隠す事が出来ない生き物なのです。

男性とは異なり女性は感情的な本能で生きています。

そのため無意識のうちに行動に出てしまう傾向があります。

男性は女性の脈あり行動に気付き、見逃さないようにしましょう!

ページトップ