CoCoSiA(ココシア)

女性が好きな人に無意識にとっている行動やしぐさ11選

今好きな女性や気になる女性がいるという方にとって、その女性が自分に少しでも気があるかどうかはとても気になることなのではないでしょうか。

女性は気がない相手であったとしても当たり障りのない態度を取ることが多いので、それを好意だと勘違いして撃沈するという悲劇はよく起こることです。

そこで今回は、 女性が好きな人にとる行動 11選をご紹介していきます。

女性側は無意識でとっている行動もあるので、周囲からすれば好意を持っていることがバレバレであることも多々あります。

脈ありかどうか分からなくて自信を持ってアピールできないという方も、女性がこのような行動をとっていないか注意深く見て、気持ちを見極めてみてくださいね。

▼【関連記事】気になる女性の態度は?こちらの記事を先にチェック!
女性が好きな人にとる態度13選(分かりやすい順)

女性の脈ありサインを見抜こう

気になる女性が自分のことをどう思っているのか分からないと、なかなか行動できないですよね。

しかし、実は女性は好きな人に無意識にとっている行動があります。

その行動を知り、 脈ありサイン を見抜けるようにしましょう。

好きな人に対して女性がやってしまっている行動11選

ここからは、好きな人に対して女性がとっている行動を具体的にご紹介していきます。

どういう行動をしているのか、またその心理について学んでいきましょう。

ちょっとしたことで連絡がくる

女性から「今日は○○をした」「○○を食べた」など、些細なことでも 報告のような連絡 がきた場合は脈ありの可能性が高いです。

女性は好きな人とは常に繋がっていたいと考える傾向があります。

そのため、特に用事がなくても連絡をとって時間を共有したいと考えています。

飲み会で隣にいる

 飲み会で隣に座ってくる 場合は脈ありの可能性が高いでしょう。

誰であっても嫌な人の隣に座ろうとは思わないもの。

隣に座るということは「話したい」「仲良くなりたい」という気持ちの表れとも考えられます。

よく目が合う

好きな人のことは つい目で追ってしまいがち です。

誰でもたまになら目が合うことはあると思いますが、よく目が合うということは女性が意識して見ている可能性があります。

もしよく目が合うのなら脈ありの可能性が高いでしょう。

話すと頬を赤くする

気になる人と話していると平常心を保とうとするので、 いつもより緊張してしまう ものです。

緊張している時は顔が赤くなりがち。

顔が赤くなるのは自分でどうにかできることではないので、分かりやすい脈ありサインかもしれません。

慌てて目をそらす

好きな人を見ている時に思わず目が合うとびっくりしてしまうでしょう。

そして「見ていたことがバレないように」「自分の好意を気付かれないように」と 慌てて目をそらしてしまいます 

もし目が合った時に相手が慌てて目をそらすような素振りをするなら、脈ありの可能性があります。

目が合うと微笑んでくる

嫌な相手に微笑む人は少ないでしょう。 目が合った時に微笑んでくる ということは、少なくとも嫌な存在ではないということです。

しかしただの社交辞令の場合もあるので、これだけで脈ありと判断するのは難しいかもしれません。

メールにハートマークを使ってくる

何も思っていない異性に ハートマーク を使うという人はいないでしょう。