CoCoSiA(ココシア)

女性が好きな人に無意識にとっている...(続き2)

そして「見ていたことがバレないように」「自分の好意を気付かれないように」と 慌てて目をそらしてしまいます 

もし目が合った時に相手が慌てて目をそらすような素振りをするなら、脈ありの可能性があります。

目が合うと微笑んでくる

嫌な相手に微笑む人は少ないでしょう。 目が合った時に微笑んでくる ということは、少なくとも嫌な存在ではないということです。

しかしただの社交辞令の場合もあるので、これだけで脈ありと判断するのは難しいかもしれません。

メールにハートマークを使ってくる

何も思っていない異性に ハートマーク を使うという人はいないでしょう。

少しでも好意を感じる人だからこそハートマークを使ってくるのです。

中には誰にでも使う人もいるかもしれませんが、ハートマークを使ってきたら脈ありの可能性は高いと考えて良いでしょう。

話していると嬉しそう

好きな人と話せるのはとても嬉しいものですよね。

女性は感情が態度に出やすい傾向があります。

そのため、好きな人と話していると嬉しくて表情にも表れます。

もし女性が 話をしている時に嬉しそう にしているなら、脈ありの可能性があります。

ボディタッチしてくる

女性は ボディタッチ をコミュニケーションの一つとして捉えている部分があるので、ボディタッチをされたからと言って脈ありと判断するのは難しいでしょう。

しかし嫌いな人にボディタッチをする人はいないはずなので、少なからず好意はあるかもしれません。

また、相手に好意があるのでボディタッチをすることで自分のことを意識してほしいと考えている場合もあります。

声のトーンが明るい

嬉しい時や楽しい時には 声のトーン が明るくなる傾向があります。

嬉しい時に声のトーンが暗くなる人はほとんどいないでしょう。

もし、自分と話している時に声のトーンが明るい時は脈ありの可能性があります。

質問してくる

好きな人のことは何でも知りたいと思うもの。 質問をしてくる ということはあなたのことを知りたいと思っている証拠です。

プライベートな質問で特に恋愛のことを聞いてくる場合は、脈ありの可能性が高いでしょう。

好きなタイプを聞いてくる

興味がない男性にこの質問をすることはあまりありません。

好きな人だからこそ、相手がどんな人がタイプなのか知りたいと思うのです。

そして自分はそのタイプに当てはまっているのか比べて、そのタイプに近づくように努力するということもあるでしょう。

もしこの質問をされた時は、脈ありの可能性があります。

彼女がいるのか聞いてくる

好きな人ができた時にその人に彼女がいるのかというのは気になるものです。