CoCoSiA(ココシア)

女性が好きな人に無意識にとっている...(続き3)

どうでもいい人にこの質問をすることは少ないでしょう。

またこの質問をすることで自分のことを意識してほしいと考えている人もいます。

なので、彼女がいるのか聞かれた時は少なからず好意を抱かれていると思って良いかもしれません。

素っ気ない

好きな人とどう接していいのか分からず、あえて素っ気なくしている場合もあります。

素っ気なくされると脈なしだと思ってしまいがちですが、好き避けの可能性もあることを頭の片隅に置いておきましょう。

相談してくる

相談というのは信頼している相手でないと出来ないことです。

もし何か相談事をされたのなら、頼りにされているということでしょう。

相談をすることでもっと親密になりたいと考えている場合もあります。

他の女性と話しているとこちらを気にして見てくる

好きな人が他の女性と話しているとどうしても気になってしまうものです。

「どんな話してるんだろう」「どんな関係なんだろう」「親密になったらどうしよう」など色々気になって仕方ないのでしょう。

いつも見てくるようなら脈ありの可能性があります。

脈あり女性にアプローチして落とす方法

ここからは脈あり女性にアプローチして落とす方法をご紹介します。

アプローチ方法を知ってぜひ片想いを成就させましょう。

共通の話題で盛り上がる

共通の話題で盛り上がると親近感も湧き、仲良くなりやすいです。

話が盛り上がるとお互いに「また話したい」と思うきっかけにもなるでしょう。

共通の話題があれば、連絡をする口実を作ることもできるかもしれませんね。

褒める

人に認められたいという心理は誰にでもあるものです。

特に女性は見た目に気を遣っている人も多いので、褒められると認められた気がして嬉しくなります。

褒めてくれた人には好感を抱くものなので、積極的に褒めると良いかもしれません。

メイク

男性でメイクに詳しい人は少ないと思うので、褒めるところに困ってしまいますよね。

そんな時は「リップ良い色だね」などとリップについて褒めると良いでしょう。

リップの色なら色を変えた時にも気付きやすいと思うので、褒めやすいポイントだと思います。

髪型

髪型に気を遣っている人であれば、褒められると嬉しいものです。

「髪型似合ってるね」「髪の毛綺麗だね」などと褒めてみましょう。

また、女性は髪型を変えた時は気付いてほしいと思っている人が多い傾向にあるので、好きな人が髪型を変えたことに気づいた時には髪型を褒めてあげると良いでしょう。

ネイル

ネイルにこだわっている女性であればネイルを褒められると喜ぶでしょう。

女性は細かい変化に気付いてくれることで、「自分のことを見てくれている」と実感できて嬉しく感じる傾向があります。

服装

女性のどこを褒めるべきか分からない男性は多いと思いますが、そんな時は服装を褒めると良いかもしれません。

具体的に言わなくても「そのスカート似合ってるね」などと言われるだけでも、女性はその日一日ハッピーに過ごすことができます。

自分が好きで選んだ服を認められるというのは、男女関係なく嬉しいものです。