CoCoSiA(ココシア)

東京の社会人サークルおすすめ8選(続き2)

リーズナブルな参加費が魅力的『エンジョイファミリー』


(ホームページ画像の出典:エンジョイファミリー公式サイト)

エンジョイファミリーは、20代から50代までの幅広い年齢が参加する東京近郊を中心とした社会人サークルです。

1986年から活動しているというとても歴史のあるサークルなんですね。

毎週週末を中心に様々な企画が開催されています。

BBQやキャンプ、スキー・スノーボード、お花見やいちご狩り、花火大会など、季節ごとに楽しめるイベントもたくさんあります。

泊まりイベントもあるので、「遠出したいけど一人では行けないし…」という人にもおすすめですよ!

アクティブな企画もたくさんあるので、一人ではなかなか挑戦できなかったことにもチャレンジしてみてはいかがですか?

参加者は、20代から50代までの幅広い年齢の人が参加して、男女比は男性6:女性4くらいです。

飲み会は毎回10~30人、バーベキューでは20~50人くらいは集まるのだそうです。

一人参加や初参加も多いので、はじめてで不安な人も気軽に参加することができそうですね!

参加費は、参加したイベントの料金をその都度支払います。

だいたい飲み会やBBQの場合は、男性3,800円、女性2,800円程で参加できるようです。

イベントによっても違うので、詳しくはホームページを確認してみてくださいね。

早速、ホームページにある「イベントカレンダー」を見て、参加したいインベントを探してみてはいかがですか?

ホームページ:http://www.enjoyfamily.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

年代別でイベントを開催『アッシュ』


(ホームページ画像の出典:アッシュ公式サイト)

アッシュは、設立25年目の全国各地でイベントを開催する社会人サークルです。

参加者の年齢は、20代からなんと70代まで!年代別イベントも行われています。

参加資格は、他のサークルよりも幅広い「20才~79才までの独身男女の方」となっています。

そして、職場以外での新しい友達つくり・真剣に出会い・恋愛をしたい人を対象にしているので、「新しい出会いが欲しい」「恋人がほしい」という人にもおすすめです。

同世代から、普段知り合うことのできない世代の人まで、たくさんの人と出会うことができそうですね!

初参加者や一人参加者が多いのも特徴で、不安な人も女性スタッフがサポートしてくれるので安心です。

イベントは、主に土曜日曜と平日の夜に開催されています。

料金は、参加費のみで参加可能になっています。

最初に無料登録をすれば、最新のイベント情報をメールでお知らせしてくれるみたいですよ。

さらに、女性限定ですが女子会&メイクアップ、国際交流会も開催されているので、自分磨きもできますね♪

一年中楽しめるイベントがたくさんなので、自分に合った行きたいイベントを探してみませんか?

ホームページ:https://www.ya-7.com/tokyo/
※詳しくはホームページでご確認ください。

アート好きが集まる『ART TRANSIT』


(ホームページ画像の出典:ART TRANSIT公式サイト)

ART TRANSITは、美術やアートが好きな大人が集まる社会人サークルです。

月に1度、土曜日の午前中に美術館めぐりを開催しています。

一人ではなかなか行けない場所や、理解が難しそうなアートも簡単なレクチャーがあるので、より深く楽しむことができます。