CoCoSiA(ココシア)

東京の社会人サークルおすすめ8選(続き3)

そして、2カ月に1回アート好きな人達が集まる場として、都内で交流会が開催されています。

美味しい料理を食べたり、レクリエーションも用意されているので、同じ趣味を持つ仲間と思いっきり盛り上がることができそうですね!

どちらもすでに年間スケジュールが出ているので確認してみてください。

さらに、ART LABOというアートの勉強会も月に1回開催されています。

アートの知識を深めたいという人にはおすすめですよ!

その他にも、アートを巡るツアーなど様々なイベントが企画されています。

メール会員は登録無料なので、参加費だけで気軽に参加したいという人にはおすすめです。

もっと楽しみたいという人は、アートナビ会員入会金30,000円、年会費36,000円でサービスを受けることもできますよ。

住所:162-0085 東京都千代田区六番町6-4 LH六番町スクエアビル5階
営業時間:平日・土曜日 12:00-21:00
電話番号:03-4226-3009
ホームページ:http://art-transit.net
※営業時間や定休日は変わることがあります。詳しくはホームページでご確認ください。

リーズナブルで気軽に楽しめるカフェ会が人気『オリーブ』


(ホームページ画像の出典:オリーブ公式サイト)

オリーブは、リーズナブルなオフ会を企画している、2013年にスタートした埼玉・東京を中心とした社会人サークルです。

イベントには、男女ともに一人参加の人が多いのが特徴で、だいたい8~9割が一人で参加するそうです。

仕事帰りの参加できるようなイベントも多数あり、カジュアルな服装でも、スーツでの参加でもOKなんだそうです。

入会費・年会費はなく、参加費はイベント当日に支払います。

カフェ会は、平日の夜に開催されているので、学校帰りや会社帰りに参加する人が多いんだとか。

しかも参加費は、男性1,000円、女性500円です。

本当にリーズナブルですよね…!

仕事帰りにちょっと誰かとおしゃべりしたい時や、カフェでゆっくりしてこうかな、なんて時に参加してみると、いつもよりも楽しい時間が過ごせるかもしれませんね♪

さらに、恋活カフェ会という名の、男女の出会いを応援するオフ会も開催されています。

他にも、料理オフ会、BBQ、読書会、異業種交流会、英会話サークル、スポーツ系のイベントも開催されているので、自分が参加したい企画を見つけてみてくださいね!

婚活や友活、趣味活で新しい出会いを見つける『ナビスタ』


(ホームページ画像の出典:ナビスタ公式サイト)

ナビスタは、20代~70代を対象に、関東では東京、千葉、埼玉、神奈川を中心に活動している社会人サークルです。

他にも、札幌、静岡でもイベントを開催しています。

街の散策や飲み会、動物園巡り、水族館巡り、バーベキューなどゆったり楽しめるイベントもたくさん企画されています。

参加費は当日払いで、入会費などはかからないので気軽に参加することができます。

そして、参加者同士がたくさん話して仲良くなれるように、6対6前後の少人数制での開催となっているイベントが多いようです。

少人数なら緊張して話せなくなってしまう心配もありませんね!

他にも、趣味会や好きな食べ物会、出身地会などたくさんのイベントがあるので、同じ地方の友達がほしい人や新しい変化がほしい人は積極的に参加してみてくださいね!

さらに、50代・60代・70代対象のシニアサークルもあるので、年齢関係なくイベントに参加したいという人にもおすすめです。

イベントへの申し込みは、LINEや電話からでもできるのでホームページを確認してみてくださいね♪