CoCoSiA(ココシア)

イケメンなのに結婚してない男性の8...(続き3)

例えば結婚の最大のメリットといえばやはり、好きな人と一緒にいられて寂しい思いをすることが減る、というところになってくると思いますが。

イケメン男性の場合は先程もお話したように基本女性にモテて彼女などもできやすくなるので、あまり寂しいと感じることもありません。

結婚なんてしなくてもこのままで十分、という風に思いやすくなってしまうんですね。

またある程度年齢を重ねれば仕事だって充実してくるし、家事なども自分でこなせるようになってくるのです。

そんな生活に満足しきって余計に結婚の必要性も感じられなくなってしまうわけです。

結婚は損得だけでするものでもないのに…これは本当に寂しい理由ですよね。

親戚付き合いが億劫

また先程のように結婚のメリットに魅力を感じられないようなイケメン男性の場合だと、逆に結婚のデメリットに対してはすごく嫌悪感を持ちやすいのです。

それによって結婚をしたくなくなってしまう、なんていう共通点も見られたりします。

中でも彼らが特に嫌だと思ってしまうデメリットなのが、結婚後の親戚付き合い。

親戚付き合いというのはもちろん良い面だってたくさんあるものですが、やっぱり気を遣うことだって増えてきてそれだけ面倒になってしまいますからね。

結婚に魅力を感じず1人で気ままに楽しくやれているイケメン男性にとっては想像しただけでただただ億劫なものになってしまい、余計に結婚する気がなくなってしまうわけなんですね。

まぁこれも仕方ないと言えば仕方ありません。

ただそんな面倒・億劫という気持ちで結婚をしないなんていうのも…なんだか非常に寂しい気がしますね。

周りも似た者同士で結婚しない

類は友を呼ぶと言うように、結婚していないイケメン男性の周りにも同じような独身のイケメンの友達って結構多かったりしますよね。

そう、実はそれも彼らが結婚しない理由であり、大きな共通点。

何故なら周りも似た者同士ということはみんながこれまでご紹介してきたような理由・考え方を持っていて、お互いなかなか結婚しないということになりますよね。

そうなると彼らは結婚に対する意欲や焦りなどもさらになくなり、余計に結婚しなくなる、ということになっていってしまうわけなんですね。

周りに独身の友達が多ければそれだけ一緒に遊んだりする時間も持てるようになるので、1人の生活もさらに楽しくなってしまいますしね。

結婚に対するメリットだって余計に感じられなくなってしまうわけです。

イケメン同士が友達ってすごく素敵に見えるものですが…

こういう事態になってしまうならちょっと考え物だなとも思ってしまいますね(笑)

結婚したくない男性が結婚に踏み切るとき!

イケメンなのに独身の男性がなぜなかなか結婚しないのか、その理由・考え方については大体分かっていただけたでしょうか?

男性らしい身勝手な理由も色々ありましたが(笑)

どれもそこまで問題と言えるようなものではなく、女性の私達でも「まぁ納得できる」と思えるようなものがほとんどでしたよね。

また中には時間が経ったり考え方が変われば結婚してくれる気になってくれそうな、そんな理由も結構あったのではないでしょうか?

そこで続いては結婚したくないイケメン男性達がいざどんな時に心変わりして結婚に踏み切ろうとするのか、そのよくある例についてもご紹介していきたいと思います。

これは先程の理由同様、イケメンに限らず多くの男性にも当てはまることなので、女性の皆さんはぜひこちらも参考にするようにしてみてくださいね。

一緒にいて楽

男性が心変わりをして結婚したくなるのは、大抵がやはり付き合っている女性と一緒にいて何かを感じたり、2人の状況が変化したなんて時がほとんどになってくるようです。

中でも特に男性が結婚を意識するようになるのが、彼女と一緒にいて楽だと感じられるようになった時。

やっぱり結婚後というのは夫婦2人が同じ空間で同じ時間を長く一緒に過ごすようになるものです。

2人でいる時の居心地の良さというのもとても大事なもので、男性も実は結婚生活ではそこを重視している人が多かったりします。

なので付き合っている彼女と一緒にいる時にふと「あ、この子といると楽だな」と気付いたりすると、結婚後の居心地の良さも自然と想像できるようになります。

そこから彼女との結婚を意識するようになったりするわけなんですね。

性格が合う

ちなみに一緒にいて楽な相手というと、優しい人だったりよく笑う人などもそうですが、やっぱり1番は自分と性格が合う人がそうだったりしますよね。

自分と性格が合うということは生活リズムや考え方なども合いやすく、意見がぶつかることなども少なくなるわけですから。